[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
その後のモカと、わたし。。。
モカのお薬20130629
モカさん、フードを普通食(消化のいい)のドライフードに切り替えたら
先生のおっしゃるとおり、お腹の方は治ってきました。
今ではもう大丈夫!!!って状態です~良かった良かった♪
と、それはお腹の方で…膀胱炎、おしっこが採れないので断定ではないけど
火曜日に2度目のお注射チックン、そして1週間分の抗生剤の服用です。
先生が心配していた、抗生剤の服用でお腹の状態が逆戻りにはならなくて本当に良かった!!!
膀胱炎は時間がかかるんですね…相変わらず出ないのにおトイレ通いです。
ホントに切ないです…。
でも少しずつだと思うんですが、行く回数は減ってるのかも。
早く完全復活になって欲しい…切に願うわたし。
鶏がら足のモカちゃん0627
チッコが出ないのにチッコポーズをするせいで、ポタポタのチッコで長く伸びた毛が
黄色く汚れちゃうので思いっきり切っちゃいました!!!
いやぁ~細いです。鶏がら足のモカさん(苦笑)。ちなみに火曜は1.72キロ。



職場は今、仕事が多いのに人が少ないという、負のスパイラルにハマってます。
仕事がある日は帰宅が6時近い状態。。。ヘトヘトのフラフラです。
8時間越えちゃうといけないので、そこら辺のギリギリ時間で頑張ってるそんな書籍グループ。
8月後半は棚卸、9月には売り場を広げる改装が待ち構えてるそんな状況。
ゴールが見えてれば何とか頑張れるんだけど、そんな感じでもないんだよなぁ。。。
頑張れるか、私???
オリーブの花20130617
オリーブの花、たっぷり咲いてます♪
Posted by JUN*
 
[Moca
9ヶ月になりました
後姿MOCA20130622
MOCA、9ヶ月になりました。
相変わらず体調不良続行中です(涙)。
ピーピーも、う~ん芳しくない感じかなぁ…だから今日も受診。
高消化食の缶詰を続けてるとピーピーもダラダラ続く場合があって、
思い切って消化のよいドライフードに切り替えると、すーっと良くなる場合が多いと言うことで
フードの切り替えです。。。
それに加えて膀胱炎の疑いも…。出ないにも関わらずチッコポーズをやたらとするMOCA。
おしっこが採れれば診断が早いんだけど、膀胱炎の場合おしっこが空っぽのことが多いそうで、
やっぱり採れずのMOCAさん。
まぁ様子からの判断で膀胱炎の治療をしましょうということで、お注射チックン!!!
お腹の状態が良くない今のMOCAは抗生剤でまたまた状態が悪くなる可能性があるということで、
胃を通さないお注射が今日の治療。。。
明日も病院に行って、おしっこが採れればいいね~との話です。

膀胱炎ということで、下痢のバイキンが尿道に入って感染???と思ってたんですが、
内科的なことで起こることもあるので何とも言えないそう。
もしかしたら今回のピーピーにも繋がるかも…と。
今日は1.64キロ。ますますちっちゃくなって…心配です。

はやく~良くなってーーー!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
その後のMOCA
MOCAのお薬20130623
s病院で診てもらったあとのMOCA、相変わらず状態…。回数が増えて水溶性もある感じ。
昼間は回数が少ないので大丈夫かなぁ~って思うと夜に回数が増える感じ。。。
やっぱりかかりつけのk病院に行こう!!!ということで昨日仕事の私に代わってダンナとSHOに託す。
受診開始頃に着いたのに、17人待ちとな…恐るべし人気病院!!!
心配ないということで、下痢止めのお注射と、内服薬をもらって帰ってきたそう。
原因は…やっぱり人間が食べるものはあげないほうが良いとの話。下痢の90%は食べ物が原因らしい。
ワンちゃんによって違うけど、MOCAはあんまり人間食をあげないほうがいいタイプなんだろうと。
まだ回復途中ですが、早く治りますように…。

遊ぶMOCA20130622
SHOのおもちゃで遊ぶMOCA♪
Posted by JUN*
comment:0  
[Moca
MOCAの体調不良とお弁当事情
お薬ご飯20130621
モカさんが火曜日からピーピー警報発令中。。。
元気もあるし、食欲もあるし…ピーピーといっても吐き気は伴ってないので様子見てました。
でも~昨日残業から帰宅(PM5:30)するとやっぱりピーピー。。。
食べるとピーピーだし…このまま脱水になったら怖いので病院に。
かかりつけのK病院が休みだったので、K病院に替える前に行っていたS病院に。。。
体温38.2。平熱ですって言われてビックリ!!!犬の平熱って38~39度なんだってねぇ。体重1.75。
1.8キロまで増えたのに…肋骨の感じだと痩せちゃってるなぁ~と思ってたけどやっぱり。。。
変わったもの食べた???と聞かれたので、日曜日に錦糸玉子を…と。
タマゴにアレルギーがあるコもいるのでしばらくあげないで…と。
吐き気もないから怖い病気ではないだろうから、これを食べて様子見てって。
食欲はあるんだよねぇ(良かった)、頂戴アピールすごいです(笑)。
でもねぇ~今朝はチッチが出ると思ってチッチポーズするけど、2回も空振り。
膀胱炎じゃないよねぇ~心配です。

そうそうTOMのお弁当事情。。。
2年生になったので購入の子も増えると思って、この頃の長時間残業に乗じて買う回数増えてました。
そしたらお友達に「この頃買い弁多いね」って言われたそう。
エーーーって感じで聞くと購入はほとんどいないクラスだったそう。知らなかった!!!
これからは頑張って作りますからぁ~~~(苦笑)。

ピーピーMOCAさん20130621
モカさん、早く良くなってね…お母さん、今日も残業だけど(涙)。
Posted by JUN*
comment:0  
[Moca
お疲れモード…
父の日麦酒20130616
一昨日は父の日でしたね。お義父さんの命日だったのですが、お義母さんとご飯を食べたりしたので
何だか頭の中はお彼岸モードに勝手に修正されてまして(苦笑)、わたしの父に忘れちゃったの!!!
と言っても催促する父じゃない(嫌味は言う父ですが、催促はできない???)ので、
母が代わりの催促!!!1日遅れてたらそりゃ~白状しました…ゴメン、忘れてました。。。
↑のビールは先日の牛久シャトーで購入したものなので、ダンナには忘れずにすみましたが。
って~わたしの父ではなく、ダンナなんですがね(息子2人だと私のお膳立て必要)。

うぅ~ん、疲れがとれません…この蒸し暑さ、汗ダラダラの仕事環境。
これからの季節、わたしの仕事は地獄の極みです(涙)。
1番クーラーが効いてくれなきゃいけないポイントなのに、クーラー壊れ中で無風。。。
でも~直らないらしくて新品購入は無理そう…そんな厳しい環境です。
6月はプライベートの予定もたっぷりなので、疲れも取れないのかなぁ~とも思いますが、
子ども達の協力度の低さにイライラが爆発…さらに疲れる~のマイナススパイラル???
小さい時からちゃんと自己完結できる人間にしてこなかったわたしの責任ですが…。
玄関には持ち帰ったものをポン…etcすべてがやりっ放しなんですわぁ(怒り!!!)。
彼らの後始末だけでヘトヘト…その上仕事は残業だらけ~(トホホ)。
日常業務以外にも仕事預けられてるし…愚痴三昧になっちゃいました。
子ども改造計画、しなくちゃなぁ。。。

勝手にトマト2013
去年ミニトマトを植えたプランターから勝手に育った苗♪
もう1本生えてて~ラッキーって感じです。
今年も美味しいミニトマト、食べられそうです、ありがとう!!!
Posted by JUN*
 
[thinking
ジメジメ むしむし…
セリアの買い物20130613
先日、セリアでお買い物…片道30分強かかるので、何かのついでに立ち寄ります。
ナンバーモノを見つけ、ホクホクに帰宅しました♪

梅雨入りは早かったものの、空梅雨といわれ晴れ間が続いていた関東地方ですが、
本梅雨到来でジメジメ~むしむしに早くも本当の夏が怖い~と感じてます。。。
SHOの修学旅行も雨が心配でしたがそれほど降られることもなく、逆に2日目は暑かったそう。
SHOはね、世間ズレしてるというか~幼い気がするのでお土産の選択が心配でしたが…
案の定、う~む…というセレクトでした(苦笑)。
お義母さんや私の両親、弟夫婦におこづかいをもらっていったのですが、
バカがつくほどの真面目君なので、約束の5千円きっちりしか持たず。
その中での買い物なので、安くていいからちっちゃいモノを1つずつ買ってきて!!!
あとは家にはいいから~にぃ(兄)に1つね…と伝えました。
で、帰宅すると…たくさんのキーホルダー(うぅ~ん…???)。
そう、1家族に1つずつキーホルダーを買ってきたのでした(呆然…)。
まぁ~お義母さんは1人だからキーホルダーでもいいとしても
ウチの実家は父と母、弟の所は義妹ちゃんも。
私はちいさいお菓子(安いのでも)を1つずつのつもりだったんだけどぉ~!!!
その点TOMはそういう心配はないんだよなぁ、SHOと同じ年頃から…。
今日はお義父さんの5回目の命日なので、お義母さんにお土産を渡すんだけど~どんな顔するかな。


昨日、ずーーーっと空き家で売りに出ていた向かいのお家で、入居の引越しがありました。
ワンちゃん飼ってるんだって。おぉ~お仲間だわぁ♪
声は聞こえる(モカも一緒に吠えてるらしい、笑)けど、室内犬だからまだ見てない。。。
どんなワンちゃんかな~楽しみ♪
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
再会~♪
牛久シャトーBEER
先日の日曜日、学生時代の友達に会いに、普通列車に片道2時間揺られて行ってきました。
さすがに往復4時間強の道のりを普通列車というのは…ずいぶん厳しい~と感じるお年に(爆…)。
短大の卒業旅行は青春18切符で愛知まで、このメンバー(1人は違いますが)で行ったんだった。
あのころは若かったから…なんて帰宅後じみじみ感じた小さな旅でしたが(笑)。
でも久しぶりの友達でも、あっという間に青春時代に戻り昔話に花が咲く…ホントに楽しい1日でした。
せっかく茨城に戻ってきた彼女(イギリス留学→東京6年)だけど、
旦那さんの仕事の関係で来月には浜松に引っ越すって聞いてホントにビックリ!!!
知らない土地に引っ越す友達との再会に、年末にでも浜松訪問だぁ~と誓い合ったのでした。
頑張って~お金貯めるぞぉ♪
そうそう、ランチで行った素敵なお店の紹介はまた今度。。。

Dio-Mさん 20130611
Duo-Mさん にオーダーさせて頂いた、クールタンクとデニムサロペット☆
色々とお手数をお掛けしちゃって…でも快くお直しして下さったり…本当にお世話になっちゃいました。
そう、Duo-Mさんは↓のドレス服をプレゼントして下さった、オーダーわんこ服のお店です。
着丈の長いモカのお尻丸出しになっちゃったトップスが、またまた着られて嬉しい♪

本当にありがとうございました(ペコリ)。


明日はSHOの修学旅行、日光に出発で~す。
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
6月の庭
20130608ブルーベリー
6月の庭ってタイトルですが…ブルーベリーの写真のみ(笑)。
梅雨入り宣言後、なぜか雨が少なくてブルーベリーにとっては嬉しくないのかも…。
ジューンベリーは赤紫色に実ってきたものもあるので、順番に収穫できそう(鳥との競争)。
紫陽花はまだだし…、剪定し忘れたチェリーセージの花は疎ら。
今年はモカさんにもブルーベリー食べてもらう予定です♪

シャンプーモカ20130608
そのモカさんの衝撃写真!?…シャンプーすると別の犬のようにかなりの貧相(爆…)。

JUN’S トリミング20130608
で、ドライすると…復活!!!
モカの毛質はかなり柔らかいフワフワさんなので、長くなってくると重さで垂れ下がっちゃう。
下向きにくしを通したので、見事に目の上も口周りも毛が下向いちゃって、
TOMにヒトコト…お前老けたなぁ~と言われてしまいました。なので~母は立ち上がりました!!!
平櫛片手に動きまくるモカと格闘…目の上と口周りのカット終了。。。
本当はもって左右対称にカットしたいけど、大人しくしてくれないじゃん…。
とりあえずはこれで様子見です。。。

3連休の初日はこんな感じ。明日は久しぶりーーー過ぎる友達に会いに。
明後日は職場の同志の友達(今回の契約社員騒動で1番頑張った同級生)とランチです。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
良く寝る仔
良く寝る仔20130606
ネムネムのモカ。良く寝る仔ですねぇ。
飼い主に似るといいますが、私同様本当に良く寝ますねぇ(笑)。
仕事のときは9時少し前に家を出るのですが、そこから帰宅まではゲージIN。
多分、寝てるんじゃないかなぁ~と思う。カメラとかあったら様子を見てみたいな。
ダサダサの花柄毛布ですが、いないなぁ~と思うとココでウトウト。。。
しまいたくてもモカさんのことを考えると…。

6/1にフィラリア服用。6/6フロントラインプラスをタラーリ(覚え書き)。

今月の更新、自分でもビックリするほどマメ(苦笑)。久々の2桁が目標なので…内容は薄っぺら(笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[Moca
今日のヒトコト
人生はワンチャンス0604
今日は、仕事もWカップ最終予選も最終的には…
「すべては丸く収まる」(人生はワンチャンスより引用)の1日だったのかも。

仕事、退職宣言からの急転直下…残ることになりました。
私が辞めようと思った1つの原因は、ずーーーっと職場をかき回し続けた契約社員のお局様。
なにかっちゅーと「辞める!!!」を脅し文句のように使い、引き止めるようにもって行く。
誰1人としていて欲しいと思ってなくても、ぐちゃぐちゃに引っ掻き回し続けて。
その彼女がまたまた(3回目ぐらい!?)仕事中に店長に「辞めます」のメール送信。
これをチャンスと、店長が今月いっぱいで辞める方向に話を持っていきました。。。
結局、今日限りで仕事を辞めたようですが…。
で、彼女の件が落ち着いたのを見計らって~「残ってもらえないでしょうか…」と店長から。
「店長になって、自分の姿勢が違うかもしれないと気付いて今自分を変えようとしている」と
そんな決意表明を聞いて頭を下げられたら…。残ることにしました。
どんなに忙しくなったって、気持ちがまとまったメンバーとなら頑張れるさ♪

サッカーも、押したゲームを進めながらもなかなか点が入らず。
PKという形ではあったけど、見事Wカップ出場を決めたSAMURAIジャパン!!!

今日は「すべてが丸く収まる」の1日だったなぁ…。
Posted by JUN*
 
[thinking
お勧め
人生はワンチャンス0603
話題の本、購入しました♪
入荷すると少しずつ減っていって…ウチのお店でもいい感じに売れてます。
「夢を叶えるゾウ」の水野敬之さんと、長沼直樹さん著。

はじめに…には
楽しく生きること、人を愛すること、協力すること---
犬は、私たち人間が忘れがちな「大切なこと」を思い出させてくれる素晴らしいパートナーです(以下略)。

ワンチャンス 名言0603
この写真とメッセージが可愛くて好き♪

気に入ったページを切り取って使うこともできます。
65のメッセージの中には今の自分にシックリくるものが必ずあるはず。。。

ミモザ モカ0603
モカさんのお勧めのお言葉は???

PS.ここ数日声が出づらくて、かなぁ~りハスキー。
病院で鼻からカメラを入れたら、かなり腫れてるとのこと(喉、声帯、鼻)。
接客業で声が出ないのはかなり大変です(苦笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[books
今月だけ
20130531 ブルーベリー
月初めから愚痴り日記になっちゃって…読んでくださってる方がいらっしゃったら
本当に申し訳ないのですが、覚え書きの要素もあるので…すみません。

勢いもあったと思うのですが、退職宣言してきました。
まぁ~最初は引きとめの部分もあったみたいですが、
「仕事をしない人と、理解をしようとしない上司の下では働けません!!!」と断言したら
俺様店長もプライドズタズタよね…分かりましたと話し合い成立です。
来る前から評判の良くない方だったのですが、こんなに早くついていけないと思うなんて。
2人以外には何の不満もない職場、未練がないと言ったら無理があると思うけど、
辞める話をしたら、泣いてくれた若い子ちゃんがいてくれた私は幸せものだなぁ~としみじみ。
今月はシフトも出来上がってるので、精一杯頑張ります!!!
7月と8月は有給消化でのんびりします…また就職活動して9月から働きたいなぁ。
Posted by JUN*
 
[thinking
| HOME |
