[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
大晦日、そしてユラユラ…
みかんと南天20131231
今年2013年も残すところあと8時間弱になりました。
午前中にグラグラと久々の大きな揺れに、モカもSHOも大慌てでした。
何故にこんな日に…。
そのあともけっこうユラユラしてます。。。

2013年、私は大きな決断をした1年でした。
まだまだ私自身の気持ちも正直ユラユラしてます。。。
辞めたことじゃなく、焦って勢いで働いたこと…やっぱり時期尚早だったのか!?とか
いやいや、これもなにかの縁。学びがあるのは確か。得られるものはきっとあるはずとかね。
でもたとえ回り道があっても、人生無駄なことなんてないと信じて頑張りたいです。

2014年が皆様にとって素晴らしい、幸せ溢れる1年でありますように。

どうぞ 良いお年をお迎えください ♪
Posted by JUN*
 
[thinking
モラタメさんのモラう(ダスキンさん)
活用ブック20131226
モラタメさんのモラうで、ダスキン「くらしキレイBOX」が当選しました。
ありがとうございます♪

中身は…
こんな中身20131226
こんな感じで
くらしキレイボックスラインナップ20131226
トイレ用、風呂化粧室用、カビとり剤の豪華ラインナップ!!!
おまけに~手袋とスポンジまでついてる至れり尽くせりセット。。。

ローズの香りなんです…すごくリッチな気分っていうのかなぁ~。
ゴージャスな香りって言うのかな…掃除気分がUPしましたわぁ(笑)。
ピカピカ20131231
光ってるでしょ???

ダスキンさん、モラタメさん~ありがとうございました。
Posted by JUN*
comment:0  
[モラタメさん
モラタメさんのモラう(花王)
モラタメ、ビーズ洗濯洗剤20131229
モラタメさんのモラうでフレグランス ニュービーズジェル(プリンセスローズの香り)当選しました♪
ありがとうございます!!!

こんな色の液体です20131229
勝手な想像で、ピンク色かなぁ~なんて開けてみると…透明色でビックリ。。。
プリンセスローズの香りだからってピンクとは限りませんよね~失礼しました(苦笑)。
柔軟剤入りの洗剤ジェル…香水に用いられるローズとベルガモットの香りを配合しているので、
お気に入りの柔軟材との相性もバッチリということで
いつも使っている柔軟材も入れてみました。。。
洗いあがりもふっくらだし、ウチで使ってる柔軟剤との相性もバツグンでした。

花王さん、モラタメさん~ありがとうございました。
Posted by JUN*
comment:0  
[モラタメさん
着膨れモカ
掃除機ホースモカ20131219
掃除機のホースにお腹をのっけて、居心地悪くないのかなぁ~って心配になる体勢。
かなりの着膨れ状態です(ククク、動きがスロー)。
とにかく寒がりのブルブルちゃんなのでお洋服は必須!!!
赤のフードつきトレーナーにキルトベストを着用。
いくら寒がりのモカでも着せすぎじゃん(爆…)。後姿がお婆ちゃん???

着膨れモカ20131219
たくさん着せられて動きづらいなぁ…って思ってる???

最近のモカでした♪(12月21日:1.8キロ)
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
有機JAS認定オーガニック青汁「ケール(お試し品)」をお試しさせて頂きました
京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中
有機JAS認定オーガニック青汁「ケール(お試し品)」当選しました。ありがとうございました。

ケールの粉末20131226
ケールと聞くと、苦い…不味いのイメージ。
でも青汁の主成分はケールが多いなぁ~、きっと体にいいんだろうな…。
すんなり飲める商品があったらいいのに!!!と思っていたところにモニプラさんで見つけたモニター。
粉末20131226
こんな感じの粉末です。
ケールにはカルシウム、食物繊維、マグネシウム、βカロテン、クロロフィルなどの栄養素が
豊富に含まれています。

ミルクで溶いてみました20131226
牛乳で溶いてみました。冷たい牛乳だったのでダマダマになっちゃいましたが…
飲みやすくて、苦味も感じませんでしたね。野菜臭さもなく!!!
ダマになった部分も問題なく頂けました♪



京のくすり屋さん、ありがとうございました。。。
Posted by JUN*
comment:0  
[モニプラさん
我が家の近況
琉球ガラス20131219
仕事の疲労感、腱鞘炎を抱えているために…日記blogを更新できずにいました。
本を扱う仕事をして6年。腱鞘炎にならずに済んだのに、レジ打ちで腱鞘炎。
仕事が合わないのだろうと、整形外科で診察してもらい診断書まで書いてもらったのに
辞めさせてもらえず…。確かに~長期で働きますって言いましたよ!!!
誰だって短期で働こうなんて思って仕事探しませんしね…でも腱鞘炎で辞めたいって
体が悲鳴を上げてるんです。そしてすぐにではなく、1ヵ月は頑張りますから
1ヵ月後に辞めたいって…譲歩してるつもりなんですが…ね。
私よりちょっとあとに研修に入った若い子は辞めさせてもらえたのに…。
信じられないことに、1人でレジを打つようになってからのお給料からしかでないとか。
いやぁ~詐欺だ…とか、労働基準局に言ってやれ!!!とかダンナも父も弟も怒り心頭。そんな毎日。
週4の契約ですが、
①なるべく続けて入れないようにする
②週3ぐらいに減らして
③レジだけ状態がキツくて腱鞘炎なら、来年になったら品出しの時間も入れる
6ヶ月ぐらい様子見てダメなようだったら辞めていい…って。
うぅ~わたしのことなんだと思ってんじゃ!!!
新人さんにしてはレジのスピードが速いから、もっとゆっくりやっていいから。。。
って、あんたが早くやれって言ったんじゃん。
そんな愚痴が渦巻く毎日。みんな不満を言いながらもよく我慢してるなと思います。


TOMが修学旅行の沖縄から一昨日帰宅しました。
平和学習がメインだったのでクラス別行動では防空壕に入ったそう。
懐中電灯と汚れてもいい靴と、他のクラスより荷物が多くて詰めるのに苦労していました(笑)。
サータアンダーキー20131218
2日目の宿泊先は民泊。一般のご家庭にお世話になるという何とも素敵な体験をさせて頂きました。
TOMの民泊先は漁師さんのお家だったようで、お父さんは漁に出ていてお留守でしたが
息子さん(成人されてます)にミサンガ作りを教えていただいたり、
とっても美味しい食事を出してくださり、大満足な民泊体験をしてきたそう。
1泊目のリゾートホテルの食事が恐ろしく不味かったそうで(爆…)、
民泊さんのお食事の美味しさに感激したそうです。。。
帰宅したらお礼の手紙を出そうと、住所を聞いてくるように言っておいたのに忘れるバカ息子。
そんな民泊さんから頂いた手作りのサータアンダーキーがとっても美味しかったです。
ありがとうございました(ぺコリ)。
チンアナゴストラップ20131219
美ら海水族館で買ってきた自分用のお土産、チンアナゴストラップだそう。ハハハ、可愛い♪


12月の初旬に受けたSHOの昇段試験。
今までは受験者8割が合格していた試験。今回の合格率は20%に下げられてしまい、
SHOはもちろんですが、一緒に受けた全国大会に出場した子も落とされて。
あまりにも違いすぎる採点基準に、全国出場の子は1点足りないだけということだったので
先生が掛け合ってくれて3月までの練習を見ての合格という保留措置をとってくれました。
が、SHOは10点足りなかったので不合格。
次回の4月も今回の採点方法じゃかなり難しいのですが、1級で終わりにするのは勿体ないのお言葉で
なんとか次回合格できるように練習することに決まりました。
採点者によってこんなにも合格率が違いすぎるなんておかし過ぎる!!!でも現実。。。
仕方がないので前進あるのみです!!!
Posted by JUN*
 
[thinking
完全無添加『魂のハッピースカルプシャンプーをお試しさせて頂きました-2
魂の商材屋ファンサイト参加中

前回、どんなに頑張ってみても写真が貼り付けられなくて…
仕方なく文字だけにモニター投稿になってしまいました、すみません。
なんとか写真が添付できるようになったので再チャレンジです。

パッケージ20131212
こんな感じのボトルに入れて使います。
前のモニター投稿でも書きましたが、ボトルから出てこないんです…シャンプー。
仕方ないので蓋を開けて手のひらに出すという感じ。
ウチに届いたボトルが不良品だったのか、はたまたみんなそうなのか…。使いづらかったです。

ナチュラル20131212
シャンプーはこんな感じの色で、サラサラな液体です。
今まで使っていたシャンプーにはトロミがあったのですが、
このシャンプーは余計なものが一切入っていない感じの安心感。
シャンプー20131212
SHOにモデルさんしてもらいました♪
泡立ちがとっても良くて、スカルプシャンプーなので頭皮の汚れをスキっと洗い流されてる感じ。
洗い上がりは爽快!!!
でも…ローズマリーの香りなのかな。天然成分なので安心ですが
シャンプーの匂いには好き嫌いがでそうです。。。ダンナもSHOも匂いはダメでした。

合成成分が多い今のシャンプー。魂の商材やさんは安心安全のこだわった一生懸命なお店です♪
Posted by JUN*
comment:0  
[モニプラさん
完全無添加『魂のハッピースカルプシャンプーをお試しさせていただきました
魂の商材屋ファンサイト参加中
魂の商材屋さんの完全無添加『魂のハッピースカルプシャンプーをお試しさせていただきました。
ありがとうございます!!!

SHOの髪でモデルをしてもらったんですが…FC2の機能のせいなのか、画像が載せられないんです。。。
何故???
今日は申し訳ありませんが言葉だけの掲載になります。
改めて画像を添えたブログをUPさせていただきますが…。
香りはティーツリーの香りに感じます。
天然の成分というだけあって、普通のシャンプーのようなトロミのある感じではなく
サラサラの灰色のシャンプー液。
それを同梱されたボトルに入れて使うのですが、ウチに届いたボトルは欠陥品???
ボトルをプッシュしても出て来ないんです。。。
なので蓋をとって、入れ物を傾けて手に出すという…なんとも残念な使い方。
泡立ちは良く、スカルプシャンプーだけあってサッパリ、スースーする感じ(ダンナ、SHO談)。
しかし…匂いが。かなり好き嫌いの分かれる匂いです…(ダンナ、SHO談)。
とってもいい成分なんだけど、匂いとボトルの使いづらさで
あんまりいい評価ができない使用感でした。。。

【店長企画ハッピー第3弾】魂のハッピースカルプシャンプー300ml(詰替タイプ)

画像が載せられるようになったら改めて記事UPさせていただきますね。。。

Posted by JUN*
comment:0  
[モニプラさん
シャルレ 肩ストレッチインナーをお試しさせていただきました
“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中


「肩まわりの筋肉を大きく動かす機会を増やすことに貢献する衣類」として特許取得。

日常・・・普段よりも肩や腕を後方に引き寄せる設計。
着脱・・・普段よりも肩や腕を上方かつ後方に大きく動かして着脱させる設計。

全体シャルレ20131209

新しい仕事を始めて1ヵ月半。前の仕事と違い同じ姿勢でいることが多く、
さらに右腕を使うことが多いのですが、
帰宅するとバタっと横になると動けなくなるぐらいの疲労感。。。
ダンナには「日増しに弱っている…」と言われるぐらい。
SHOに肩を押してもらうと鉄板!!!ってぐらいにコリコリです(涙)。
↑の画像を見ていただきと分かるように、場所ごとに布地の伸縮性を変えて
肩の部分のストレッチが出来るように設計されています。

肩の部分20131209
近づいて撮影。
腕を前に動かす時にはストレッチ効果を感じます。

着用説明書20131209
着用方法もイラストで書かれています。
着続けることでますます肩凝りが軽減されるんじゃないかととっても楽しみ。。。

シャルレさん、ありがとうございました。

Posted by JUN*
comment:0  
[モニプラさん
モラタメさんのモラう(J-オイルミルズ)
カルピスソフト スプレッド20131209
モラタメさんのモラう。カルピスソフト ファストスプレッドが当選しました。
ありがとうございました。

6箱入っていたのでみんなにお裾分け。みんなに喜んでもらいました。
パンにつけてみました20131209
なぁ~んかピントが合わない写真ですみません。
パンに塗って食べてみました。ほんのり甘いお味です。
でもきっと…このスプレッドを材料にマフィンやスコーンを作ったほうが美味しいかも♪

ご馳走様でした。。。
Posted by JUN*
comment:0  
[モラタメさん
モラタメさんのタメす(スプリングス・フードリンクさん)
モラタメさん マンゴージュース20131120
モラタメさんのタメす。マンゴージュース2本をお試しさせていただきました。

モラタメマンゴージュース20131208
マンゴー味が大好きな私。なかなか封をきることが出来ず。
でも…ブログもUPしなきゃいけないということで開封。

やっぱり美味しい~♪
もうちょいチビチビと楽しませていただきます。
Posted by JUN*
comment:0  
[モラタメさん
モラタメさんのタメす(理研さん)
モラタメ20131203リケンわかめー1
モラタメさんのタメすの5種類をお試しさせていただきました。

茎わかめ20131203

乾燥わかめを温かいご飯に混ぜるとふわっと広がる「かわめご飯」と
コリコリ茎わかめさん。
TOMのお弁当に使っておりまぁ~す♪

混ぜ混ぜわかめ20131203
こんな感じ…とっても楽させていただいております。
ありがとうございます!!!
Posted by JUN*
comment:0  
[モラタメさん
| HOME |
