[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
お楽しみ時間
コサージュ20140120
昨日、TOMの友ママとブリザーブドフラワーの講座に参加してきました。
コサージュとフラワーケーキ。。。
2時間弱の時間でしたが、キレイなお花に癒されてきました。

フラワーケーキ20140120
こちらがフラワーケーキ♪
ピンクのオアシスに1種類、好きな色の薔薇を選んで
ホイップケーキのような接着剤やら、チョコのような接着剤でそれっぽく装飾。
あとは造花の実物を…。
楽しい時間でした♪
Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
ペットと一緒に!純粋コラーゲンペプチド100%粉末で健康に★1ケ月モニター募集!をお試しさせて頂ました
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

モニプラ モカと20140120
ペットと一緒に!純粋コラーゲンペプチド100%粉末で健康に★1ケ月モニター募集!をお試しさせていただきました。


コラゲネイド20140120
私はカフェオレや紅茶、お味噌汁など色んなものにサササっと入れて。

モカフード20140120
モカにはフードにヨーグルトとコラゲネイドをちょっと。
1日の目安量は、ペットの体重10キロに対して1g。モカは2キロ弱…ってことでほんの少量。

パクパクモカ20140120
フードの食いつきはホントにいいです。。。効果とは別か!?(苦笑)。

私も30日試させていただきましたが…コレといった効果がまだ…です。
だからBLOGのUPも最終日になっちゃいました。
薬じゃないから効果が現れるのもゆっくりだろうし、私が鈍感なのかも。


コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ
Posted by JUN*
comment:0  
[モニプラさん
その後の駐車場
駐車場パート220140117
駐車場パート2。先日のシャベルカーの方はパート1の駐車場。
今日、固定していた筋交いの部分がとれ、
後はコンクリートを固めている木枠が外れれば工事終了となります。
約2週間の間に、家の顔という玄関周りがガラっと変わりました。
念願だったKーCARも来月には納車となる見込みで、
今まで1台でやりくりしていた送迎や用事が、かなりやり易くなる見込み。
TOMも、来年の今頃は自動車学校に通ってるかもしれないなぁ~。。。

移植オリーブ20140117
本当だったら移植に向かない時期の移動になってしまったオリーブの木!!!
根づくかヒヤヒヤですが、葉を落とすこともなくなんとか頑張ってくれています。

蝋梅20140117
香りが大好きな蝋梅の蕾。いっぱいついてる蕾が開花したらいい香りに包まれるんだろうなぁ~。
庭の様相が変わってしまったので、春になったら改めて配置を考えたいな…と思っています。
春よ来~~い…とっても楽しみです♪


仕事場は隣の市なのですが、
そこの学区ではインフルが流行りだしたらしく、
明日は本当はお休みだった私ですが、同僚さんが家族全員インフルになっちゃってお休み。
ピンチヒッターです。
近くで流行りだしたらあっという間…ホント、気をつけなくちゃ。
皆さんも体調管理にお気をつ下さいませ。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
工事中
工事中20140109
工事中3日目。駐車場工事が7日から始まりました。
初日は既存のコンクリを剥がす作業もあり、家がかなり揺れたり…
大晦日に大きな揺れに見舞われていたので、
大丈夫か、土台!?って心配もあったので、不安でしたよぉ~(苦笑)。
狭いスペースに3台分(既存の1台分も含め)を確保の工事。
玄関ポーチも小さく切り取ってのスペース確保。。。
どんなふうに仕上がるのかも想像がつかない感じです。

mokaの冬休み20140109
そんなモカ(この頃私はもっちゃんと呼んでいます)の冬休み!?
臆病者のもっちゃんは大きな音に大きく反応する仔なので、わたしの仕事留守中にワンコラ大騒ぎして
声が出ないぐらいの吠えまくっても困るなぁ~と、SHOの実家預けと同じく、もっちゃんも実家に!!!
TOM曰く「もっさんの冬休み」です(笑)。
工事は約10日の予定。来週も1日おきの勤務なので、その度の遅い冬休み対応です。
首かしげもっちゃん20140109
あたし…いつまでジィ(ウチの父)のお相手するの???

PS、WIN8…速度も速くなんとかプリンターの接続までこぎつけたのですが…
もうお年を召したデジイチが8に対応してない(ダンナが言うことにゃ…なので半信半疑)らしく、
写真は取り込めても画像の編集ができなくて、サイズを小さく出来ずに実は元のPCでの更新です。
今度の3連休にでも機械に詳しい弟に見てもらおうかな…なんて思うんですが、
新しくすると色んな不具合が発生!!!最新機械は難しいです。XP→8へのジャンプなので悪戦苦闘です。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』お試しさせて頂きました
九州旬食館ファンサイト参加中

九州旬食館モニプラ支店さんの美味しいゼリーの試食をさせていただきました。
ありがとうございました♪

実は…今回のWIN8への載せ代えに失敗しまして、
先に撮っておいたパッケージの写真や、メロンゼリーの画像が消えてしまったんです(涙)。
でも…でも…ほんっとに美味しかったんだから!!!

残りの甘夏ゼリーとポンカンゼリーのレポート、行かせていただきますね。
美味しい甘夏20140108
まず甘夏さんです。。。
甘夏20140108
こんな感じで新鮮な実がゴロゴロゴロ~っと惜しげもなく入ってます。
中身甘夏20140108
甘夏特有のほんのりとした苦味がなんとも旬な果実感たっぷり♪美味しい。

お次はポンカンさんです。。。
ponkan oisii20140109
こちらのゼリーはゼリー部分もポンカン色。このたたずまい(笑)。
ponkan amai20140109
甘~い、あまい。。。本当にジューシーなお味。幸せ~☆

九州旬食館
美味しいゼリーご馳走様でした!!!
Posted by JUN*
comment:0  
[モニプラさん
2014
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

PCを今日買い換えまして、最近の写真がメモリースティックに移動中なもので、
新年早々写真のない、なんとも味気ないご挨拶ですね。。。
最新のWINDOWS 8にするので、使いこなせるか…そこだけが心配ですが。
数日間音沙汰のない状態かもしれませんが。。。ダンナだけが頼りです(苦笑)。

TOMが大晦日に熱を出し、今日家族揃って(モカも)初詣に行ってきました。
ダンナとSHOと私はお義母さんに頼まれていたお札の関係で元日に初詣に行ってましたが
その時引いたおみくじも、今日引いたおみくじも「末吉」。
地道に謙虚に1歩1歩進んでいかねば…と心新たにしました。

今年の目標は「習慣づけと熟慮」。
苦手とする物事の習慣づけをすることで、楽な方に逃げがちな心を正せたら~と。
そしてシンプルに暮らす為にも色んなことに対して熟慮。モノを増やさないようにしたいな。

ではでは…8に載せかえてまたまたお会いできるように、頑張れダンナ!!!
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
クリンスイCP207をお試しさせていただきました
浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

クリンスイ20140102
クリンスイCP207のモニターに当選しました。ありがとうございます♪
大容量2リットルを高速で浄水。満水時は3リットルになります。

クリンスイ性能20140102
こんなに透明な水が作れるんですよ!!!
除去物質20140102
除去物質は13+2種類。しかし水道水のミネラル分は残したままなんて素晴らしい~☆

POT IN20140102
ポットにクリンスイの水を入れてお湯を沸かし~ほうじ茶を飲んでみました。
本当に美味しい!!!味が違う。。。
NEW OLD20140102
今までもクリンスイさんの左、クリンスイAPC4Wみんなの水を使用していましたが、
除去物質は12種類。容量も少なかったので、飲料としてしか使えず
お茶や珈琲は水道水を沸かして。でも大容量が仲間入りしたので、ご飯を炊いたりお茶や珈琲…
いろんなことに使えちゃう!!!仕事で声を常に出すので買っていた水。。。
これからは家から持参で節約にご協力いただけます~嬉しい♪

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社さん~ありがとうございました。

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社


月々1000円だけ! クリンスイ浄水器 レンタルサービス

【新・商品】 賞味期限5年の安心 クリンスイ長期保存水
Posted by JUN*
comment:0  
[モニプラさん
| HOME |
