[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
春休みに向かって…
ムスカリ0323
我が家のムスカリの別バージョン♪
↓のムスカリよりもこの形が好きだなぁ~スズランっぽくて!!!

18日の卒園式…バスタオルまでは必要なかったけど(爆…)、心温まる式でした。
園長先生の「今日、保護者の皆さんにお子さんをお返しすることが出来ます」という言葉に
大事に2年間育てて頂いた~という思いでいっぱいでした。
卒園式 0318
ちょっとボケてますが…(汗)。
ミスチルの「しるし」の曲にのせた年少時代からの(SHOは年中から)スライドショーは
愛情たっぷりの眼差しがいっぱい…本当に素晴らしい2年間だったなぁ~としみじみ。
4月からはピカピカの1年生♪何でも自分で頑張らなきゃいけないけど、応援してるね♪


明日はTOMの終了式。かなり羽目を外した5年生の1年間!?
実は明日、お友達の家に5人の同級生で泊まりに行くという計画が持ち上がっていた…と
友達のお母さんから聞いて初めて知った私…。
TOMは私がOKを出すはずが無いと~私に言わずに断っていたようで。
家の中にかなり元気な(!!!)男の子が6人~とてもじゃないけど無理…と思った私とRIのママ。
だからこそ他のお宅にお任せする訳にはいかないと…TOMとRI は見合わせることに。
どんどん~無謀な計画を立て始める新6年生。
あ~あ…無鉄砲な行動だけは慎んで欲しいんだけど~今が楽しくて仕方ない様子。
どんな春休みになることやら~ハラハラな母でありまするぅ(苦笑…)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUN*ちゃ〜ん、SHO君卒園おめでとうございます。めでたくないか^^;ごめんね。
沢山の思い出を胸に、こんどは新1年生だね^^ランドセルとか、机とか、お名前付けとか・・・母仕事も沢山あるけど、これも楽しみの1つかな♪
平仮名での名前付け・・・懐かしいなぁ。

TOM君、お友達とお泊りしたかったでしょけど。。6人かぁ。。ちと考えちゃうかも。
夏休みもあるし!それまでには、「元気→落ち着き」に変るかも☆
JUN*ちゃんは、子供達を実家に預けて仕事行ってる?春・夏・冬と長い休みのたびに、仕事してると、いろいろ大変よね。悩み多いわぁ^^;
子供との時間・自分だけの時間が上手にとれなくて・・。あらあら愚痴こぼしちゃって、ごめんね。
2008/03/26 21:04 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん…お返事遅くなっちゃって〜ゴメンね!!!
春休み、仕事…おまけに役員引継ぎでバタバタしてましたっ(汗)。
昨日無事、役員引き継いで〜スッキリ☆
まだ副の仕事は2つ残ってるけど(涙)。
だいぶ身軽に来年度は過ごせそう♪


TOMのお泊り〜1人減って5人(4人が宿泊客)で決行だったの(滝汗…)。
お宿のお母さんが良い人で〜ママ友と2人でそれぞれお断りの電話したんだけど
「大丈夫だから〜思い出作らせてあげよう!!!」って。
私じゃとてもとてもそんな言葉出ないよ〜母の鏡。
お陰様で楽しい時間を過ごせたのぉ。
武勇伝作ってきたらどうしよう(汗)って感じだったけど、大丈夫だったみたい♪

私も先月から「プチ責任者」になって〜なかなか定時で帰れないし〜疲れてイライラするし。
実家頼りの生活…なんとかしたいよぉ。
夏休みはSHOは学童に通わせようかと…思案中なの。
2008/03/29 17:02 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

