[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
嵐の入学式
SHO 机0408
SHOの机が入学式の今日…届きました♪

随分更新があいてしまいました…春休み、仕事、入学準備~とハイスピードで過ぎてった毎日。
あっという間に今日の入学式を迎えました。
照る照る坊主を3つ飾っても願いは届かず(涙)…雨を通り越して嵐。
新しい、はじめの1歩にはちょいと可哀相なスタートでしたが、ずっと忘れない入学式になったことでしょう。
ココは入学祝で市からランドセルが頂ける有難いトコロ(爆…)。
入学準備で何かと苦しい懐事情に優しい市です。
明日から、そんなランドセルに教科書と色んな経験と思い出を詰めて~大きく成長して欲しいなぁ♪
ウチの小学校は登校班で毎日通うから、班長のTOMの後にSHOが着いて歩く…という班編成。
しばらくはクタクタに疲れるんだろうなぁ~イライラして荒れるんだろうなぁ(怖っ!!!)。
16日までは学校まで歩いてお迎えだし(私が行けない時は母が代役)、私も疲れそう~。
久しぶりの1年生の母~SHOのパワーに負けないように頑張らねば☆

入学式を迎えた皆様~おめでとうございます♪
お子様達にとって、新しい1歩が輝かしくて笑顔に溢れた明るいスタートでありますように。
Posted by JUN*
comment:5  
[children
comment
JUN*ちゃ〜ん、こんばんは^^
SHO君、ご入学おめでとうございます!
うちも昨日だったよぉ〜^^;
嵐もいいとこだよねっ!激しすぎ!
だけど、忘れられない入学式になったよね。
SHO君、わくわくで胸いっぱいの入学式だったかな?かわいいよね〜!1年生。
頼もしいTOMおにいちゃんと登校、楽しみにしてたコトでしょう^^
そして、JUN*ちゃんも忙しかったよね!お疲れさまです^^
これからも自分へのご褒美を楽しみながら、お互いお仕事も頑張ろうね^^
2008/04/09 21:49 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、来てくれてありがとう!!!
そして…お祝いコメントありがとうございましたっ(ペコリ)。
わこさんの長女ちゃんも〜入学式。入学おめでとう♪
でも「寂しさ」も含まれたお祝いだから複雑だろうなぁ〜って
気持ちを察すると…心配度MAXです!!!

SHOは何とか楽しく登校してくれてるので今のところホッとしてるんだぁ。
只〜道路の歩き方が心配で…。
TOMの時も同じ心配したんだなぁって懐かしく。
最初の子って親も初めての事だらけだから〜心配だよね。
長女ちゃん…わこさんの優しさと頑張りやさんを受け継いでるから〜
きっときっと大丈夫!!!

私は明日から仕事に行くので〜心ここにあらずかも…(苦笑)。
いっつも優しいコメントありがとう♪
後ほどお邪魔しまぁ〜す。
2008/04/10 17:04 | URL | edit posted by JUN*
JUN*ちゃん、SHO君のご入学おめでとう〜。
やっぱりすごい大雨になっちゃったね!残念!
でも忘れられない日になったね、きっと。
きっと不安でいっぱいなんだろうね。
でも、それでもうちも楽しいって言ってるよ〜。意外でした。でも一安心。
これからたくさん素敵な思い出が出来るといいね♪
JUN*ちゃんお仕事頑張ってね!
2008/04/11 00:43 | URL | edit posted by sachi
P.S.SHO君の学習机、うちの長男のととってもよく似てる感じがする〜。
学習机なんてどれも似てるか(^^ゞ
シンプルでカッコイイね!
2008/04/11 00:46 | URL | edit posted by sachi
sachiちゃんへ♪
sachiちゃ〜ん、ゴメン…ごめん、ゴメンねぇ!!!
すっかり…たっぷりお返事がおそくなっちゃっちゃって。
PCを開く余裕がなくて〜(滝汗)。
いやぁ〜4月は忙しいね、ホントに。

SHOがさぁ〜登校を渋り出して…昨日は朝、学校までおてて繋いでウォーキングよぉ。
環境の変化に弱いSHO…やっぱり来たか(苦笑)って感じ。
sachiちゃんの長男君の様子はどう???
ストレスで胃に穴開きそうだけど(爆…)頑張るわぁ。

こんな感じで更新が遅くなりそうだけど〜よろしくね♪

PS.TOMの時は机の色も濃い色しかなくてゴテゴテタイプのものが多かったの。
TOMに選ばせたせいもあるけど…。
SHOのは私が選んじゃった(爆…)。
彼が使わなくなったら〜貰っちゃおうと(爆・・・)。
2008/04/24 05:42 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

