[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
別れの春
菜の花
昨日は3人で実家まで、カメラを持ってテクテクと。

先生の異動の発表があった昨日。2年生と4年生の2年間お世話になったMA先生が異動に。
新任採用としてTOMのクラスを受け持ってくれたあの日からまだ3年。
異動はまだまだ先…と勝手に思っていたTOMも私もビックリ。
先生になって初めての生徒だったTOMの学年には思い入れが強かったのではないかと思います。
人気のあった隣のクラスのMU先生も異動(ショック!!!)。
高学年の部類に入り、責任も重くなったTOM達をリードして下さり
色んな可能性を引き出してくれた先生方3人。
先生に恵まれ充実した1年間を過ごしたTOM達4年生。
正直、3年生の時は先生運に恵まれず(午後になるとお昼寝しちゃう先生が担任で)、
他のクラスの先生方も微妙だったこともあり(苦笑)、「かなり荒れていた」らしい昨年。
TOMのクラスは大人しい子が多いクラスだったため~
「昨年(3年生の時)はかなり荒れていた…」と知ったのが先日の4年生最後の懇談会。
4年生になり、ヤンチャ系の子は男の先生が別クラスでガッツリ押さえにかかり、
またまたTOMは穏やかなクラスに身をおくことが出来たので、
「荒れていた」と知るのが1年も2年も遅れた私。
でも~今年度の先生方のお陰で、だいぶ学年全体が落ち着いてきたみたい。
5年生の先生にもどうぞ恵まれますように!!!
そうそう~TOMを担任してくれた先生は、受け持ってもらった後みんな異動に。
3人もの先生を見送ることになるTOM。
特にMA先生は2年間だったし、クリスマス会のケーキ作り、お別れ会のパフェ作り…etc
充実した楽しい毎日を送らせてくれた先生だったので、TOMも寂しいみたい。
ちょっと離れた新しい赴任先は友達の娘ちゃんが通う学校。
新しい学校でも…頑張ってねぇ~MA先生!!!
そして~色んな事を教えてくれた2年間、ありがとうございました。
公園

Posted by JUN*
comment:2  
[thinking
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/01 23:33 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪
鍵コメさ〜ん、こんにちはぁ♪
すみません…メルアド入力ミスしてしまったのかもしれません。
お手数お掛けしちゃいましてすみませんでした(ペコリ)。
そして〜沢山の応募があったにも関わらず、ご連絡に来て下さってありがとうございます。
やっぱり〜blogの印象そのままに優しい方ですね☆
こんなボケボケの私ですが〜仲良くして頂けたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
2007/04/02 10:24 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

