[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
負けず嫌いの産物
おたふくピンク0601
これが正真正銘、本物のおたふくアジサイ。ピンクがなんとも可愛らしい♪

あっという間に6月。先月はなんともやる気が出なくて(いつも???、爆…)倦怠感と闘いましたが、
先週の2連休にのんびり過ごしたら、なんとか回復!!!
プチ責任者の重圧(時給UPで辞められない状況です、苦笑)、SHOの「学校行きたくない!!!」のアピール、
家事に手が回らないもどかしさ…色んな状況がゴチャマゼになって~心身ともに疲労困憊だったのかも。
先週あった1年生の「給食試食会」で、SHOの苦手な給食を一緒に食べたり、
SHOのお隣の仲良し君も(友達の友達のお子ちゃま)登校渋りでママが悩んでるとわかって~
お互いに励ましあったり~で、いくらか気持ちが軽くなりました。
と、ともに給食で気持ち悪くなることが減ったSHO。
まだまだ油断大敵ですが…頑張りたいと思います。

そんなSHOが自転車の補助なしに乗れるようになりました。
全くといって良いほど自転車に乗ることがなかったSHO。
補助有の自転車も乗っていなかったので、ペダルを前にこぐことが出来ず、後ろに回してしまい空回り。
そんなSHOだったけど、元来の負けず嫌いの性格のお陰でもくもくと1人で練習して乗れるように。自転車SHO0601
ボロボロのTOMのお下がり自転車をクリアーしたので、新しい自転車を買ってあげなくちゃ。

ボルドーラベンダー0601
梅雨入りも近いんだろうなぁ…。太陽をいっぱい浴びたボルドーのラベンダーが気持ちよさそう♪
Posted by JUN*
comment:4  
[children
comment
JUN*ちゃ〜〜〜〜〜ん!!
じっくりと読んだ^^
色んな状況・・・ん、頑張ったね^^
強く過ごしているJUN*ちゃんにエールを送るよ♪
仲良し君お母さんとの会話でお互い楽になれて良かったね^^
持つべき物は友じゃ〜!

おたふくあじさい!はじめて見たけど可愛いね^^
また可愛い写真のUP待ってるよ♪

2008/06/01 14:57 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜温かいエールありがとう(ペコリ)。
4〜5月は愚痴ばっかりのblogになっちゃってごめんね!!!
でもこうやって温かいコメント頂いて…ホントに持つべきものは友じゃのぉ〜♪
ココ暫く、PCをなかなか開けないうえに、読み逃げばっかりでゴメンね(ペコリ)。
nico+ちゃんへのお手紙も準備しながらなかなか送れずで…。
今月からはノロノロ運転かもしれないけど、
前進あるのみ…頑張るね、ありがとう。
2008/06/01 17:59 | URL | edit posted by JUN*
JUNちゃ〜ん、コメント欄開くのを心待ちにしていたよぉ〜!!
SHO君の入学から、仕事面での責任者。。いろいろ重なって、頑張っていたんだね^^
補助無しが乗れるようになったSHO君、おニューの自転車がご褒美ね!
おたふく紫陽花、初めて見たよ〜。
かわいい♪ほのぼのとする花弁だね。
2008/06/01 21:31 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、待っててくれたんだねぇ。
嬉しいよぉ!!!ありがとう(ペコリ)。
1度に色々重なるとやっぱりキツいねぇ(ハハハ、汗)。
まだまだ油断できないけど〜頑張るよぉ。

おたふくアジサイ可愛いでしょ♪
土の酸性度によって花の色が変わっちゃうので、
今年は鉢植えでピンクを楽しんで〜
来年は庭に植えようと。青になっちゃうかなぁ…ピンクのままがいいなぁ。
2008/06/02 16:28 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

