[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
とうとう…
今日のおやつ0603
今日のおやつ。4年前バイトしていたお菓子店さんの本店でGET♪

今日と明日は連休。学校の委員のお仕事で申請休みを…。
とうとう梅雨に入っちゃいましたね。今年の春は雨が多くて、TOMの先日の修学旅行も2日目は雨。
雨の中「日光江戸村」を楽しんできたよう。友達と一緒なら~どこでも楽しいんだよね、きっと(笑)。
でもでも~主婦にとって雨は天敵!!!せっかく購入したドラム式洗濯乾燥機も、白いものが黄ばむ感じで
バスタオルやタオルなんかのどーなってもOKなモノにしか適用できず…。
仕方なく、乾燥3兄弟の登場です。
扇風機、エアコンのドライ機能、除湿機…フル回転で頑張ってもらっています(爆…)。

そうそう~我が家の5つ子ちゃんをご紹介しますねぇ~♪5つ子ちゃん0603
今年は5つ子ちゃんです。なんだか凄く面白いの…。
帰宅の音を親鳥と勘違いすると「ビービービーっ」って泣くんだけど、違うと分かるといっせいにシ~ン。
「知らないよ!!!」って感じで何事もなかったような様子…なかなか笑えます。
着実に大きくなってる様子、巣立ちも近そうです。

ジューンベリーの空0603
空に向かって実らせているジューンベリー。青い空が早くも恋しいです。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
comment
JUN*ちゃん、こんにちは〜。
待ってました☆と言いつつ、すでに出遅れたけど…^_^;
SHOくんも頑張っているんだよね。
今は一生懸命学校生活に慣れようと、必死でもがいているんだよね。
先生が友達の子にこうやって言っていたの。なるほど、そうなんだ。って勉強になったよ。子供は子供で、一生懸命なんだなって。
それぞれのペースで、ゆっくりでも、学校を好きになってもらえるといいよね☆
JUN*ちゃんは、見守るしかない、もどかしさや、不安もあるだろうし、お仕事や家事で心が一息つけるときがなかなかないかもしれないけど…。
ふぁいと〜!

ヒナちゃんたち、想像しても笑えます^_^;
可愛いね。巣立ったら寂しくなるね(^^ゞ
2008/06/04 14:35 | URL | edit posted by sachi
sachiちゃんへ♪
sachiちゃ〜ん、待っててくれたなんて優しい言葉ありがとうね♪

いやぁ〜SHOはなかなか手強いっす。
少しずつ慣れてきてるみたいでいくらかホッとしたけど、
どーも完璧主義で、間違うことがイヤなんだって(滝汗…)。
今は図工が苦手で、ブルーな顔してるよぉ(苦笑)。
間違っても良いんだよ…ロボットじゃないんだから〜なんて言ってる自分に笑えるよぉ。
失敗だらけの親だからぁ・・・ハハハ〜(爆…)。
長い目で見て〜頑張るね♪ありがとう(ペコリ)。

ツバメ…笑えるでしょ!!!
賑やかだよぉ〜。
でもひたすら餌を与え続ける親の愛に脱帽ですぅ〜。
2008/06/04 18:14 | URL | edit posted by JUN*
こんにちは^^
おいしそうなケーキとかわいいつばめちゃんにたっぷり癒されましたよ〜。。。
梅雨に入ってからの洗濯物,本当に困りますよね><
我が家も除湿器に頑張ってもらっています。
娘の服は本当はお日さまでカラッと乾かしたいのですが無理です(涙
早く梅雨明けしてほしいですね〜。。。

つばめちゃん,本当にかわいい!
ツバメが巣を作る家は幸せが訪れるって聞いたことありますよ♪
2008/06/06 12:24 | URL | edit posted by sii
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06 20:09 | | edit posted by
siiさんへ♪
siiさ〜ん、こんばんはぁ。
今日は土曜日…どんな休日をお過ごしですか???
いつも来て下さって〜本当にありがとうございます。嬉しいです。
いっつもコメントを頂いてばかりの私…
siiさんのblogのコメント数の多さに遠慮しちゃうんですぅ。
お返事大変になっちゃうけど〜お話させて頂いちゃおうかな♪
siiさんのblogのほんわか、穏やかな雰囲気が大好きです☆

つばめちゃん〜昨日最後の2羽が飛び立って巣はすっからかんになっちゃいました。
ギュウギュウづめのせいか…悲しいことに1羽の赤ちゃんが天国に旅立ちました。
全員が立派に巣立つことが出来なくて残念でしたが…。
多分〜もう1度ぐらいつばめカップルの育児!?を見守れそうです。

1日だけの梅雨の晴れ間…ホントに早く梅雨が明けて欲しいですねぇ!!!
2008/06/07 19:01 | URL | edit posted by JUN*
鍵コメさんへ♪
来てくれてありがとう!!!
うんうん〜ちょいと非常識っぽい方よねぇ!!!
また〜お話させてね☆
2008/06/07 19:03 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

