[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
新しい始まり
スイセン
何の手も加えていないのに、見事に毎年花を咲かせてくれる水仙の花。
健気だなぁ~と毎年元気を貰っています。

ジューンベリーと飛行機雲
いよいよ新年度が始まって、早速PTAの役員のお仕事の電話がありました。
TOMの始業式の日から始まる役員のお仕事…予想外の展開だぁ(爆…)。
その他にも「○日と○日と…」って5月の予定まで。
カレンダーを見たダンナが「4月、こんなに予定入ってるの???」って。
ホントだよねぇ~驚きだよねぇ(苦笑)。
1番のイベントは新1年生を対象にした集会の司会進行。
市内のお偉いさん方を招待してのイベント…人前で話すことが大の苦手な私(涙)。
果たして出来るのか???「どーする、俺???」のオダギリジョーの心境(爆…)。
司会進行が副のお仕事だって聞いた時、
「私~友達の結婚式の友人代表のスピーチで、
紙を見たにも関わらずボロ泣きで話せなかった」って会長さんに言ったら、
「大丈夫…泣くような内容じゃないから!!!」って。
違~う…そう言いたかったんじゃなくて、緊張すると泣けてくるって意味よ、会長さん(爆…)。
以前、OLの頃に話し上手な課長さんがいて「人前で話すの苦手!!!」って言ったら、
「俺だって最初は苦手だったよ~だんだん場数を踏んで慣れていった」って。
私は場数も踏みたくないし~慣れたいとも思わないけど(爆…)、そんなこと思い出しました。
忙しいことは百も承知…って感じになってきたので~どれだけ楽しみに変えられるか。
色んなご褒美を用意して(鼻の前に人参!!!の馬状態?)頑張りまぁ~す。

ネモフィラ
もう少しで咲きそうなネモフィラ…可愛い花、早く見せてね♪
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
comment
JUN*さん、こんにちは。
役員のお仕事、もうこんなに早くに始まるんですね。。。お疲れさまです。私も今年はどちらかのする事になるのかな?4月は色んな意味でドキドキです。

そして、ネモフィラ私も大好きなんです。そしてこの蕾ちゃん。。もうキュンとなる可愛さです。私花の茎の曲線とか蕾とかもたまらなく好きなんです。北海道の春はまだまだだから、こうして一足早く花を見る事が出来て嬉しいです♪
2007/04/02 18:48 | URL | edit posted by *ayu*
*ayu*さんへ♪
*ayu*さ〜ん、おかえりなさぁ〜い。
お疲れ様でした(ペコリ)。

そーなんですよ…早速昨夜電話があって、始業式から役員のお仕事スタート。
私が引き受けたお仕事は、
学校外の役員の方との繋がりも多いので、何だか緊張です!!!
TOMが3年生の時に受けた広報委員も忙しかったけど、
机の上でのお仕事だったからまだまだ序の口だったなぁ〜と(苦笑)。
でも引き受けたからには出来る範囲で頑張らなきゃ〜と。
子ども関係のお仕事って、エンドレスですよねぇ(涙)。

ネモフィラ…可愛いですよね♪
そうそう〜この蕾でさえも愛らしいというか。
見てて幸せな気分になりますよねぇ。
北海道にも早く暖かな春が訪れますように☆
2007/04/02 19:28 | URL | edit posted by JUN*
JUN*さん こんばんは♪

役員のお仕事お疲れさまです。
私はまだ委員の仕事しかした事がないので尊敬してしまいます。
大変でしょうけれど頑張って下さいね!

お花の写真どれも綺麗ですね〜*
私もお花は大好きなのですが、あまり詳しくないので、ここでいろいろ紹介して頂けると嬉しいです♪
2007/04/02 21:41 | URL | edit posted by yuri
頑張れ〜!
JUN*ちゃ〜ん^^こんばんは
もう?もう?動き出した役員仕事。。
予定聞いてるだけで、メマイだよぉ^^;
司会進行・・・目の前の人を大根と思って
やってみる?爆 そんなふざけないで〜
ってJUN*ちゃんの声が聞こえてきそうだよぉ〜。
無理のない程度に頑張るんだよぉ〜!
泣くんじゃないよぉ〜^^

水仙、可愛い♪ネモフィラもいいねぇ〜♪
JUN*ちゃんとお花の好みが似てるかも。

2007/04/02 21:44 | URL | edit posted by わこ
yuriさんへ♪
yuriさん〜おはようございます。
私も委員さんのお仕事で済むはずだったのですが…こんな大役することになっちゃって(涙)。
つくづく運の悪い私…でも〜1年間の長丁場なので、大変さも楽しみに変えられたら〜
って思って頑張ろう!!!って気持ちです。

写真を褒めて頂くのって今、1番嬉しいかもしてません(ウフフ〜笑)。
1番の趣味がカメラだったりするので。
お花は私の母が好きなので、年を経る毎に影響されてます(笑)。
ネモフィラ…本当にフリルのような可愛い花が咲くんですよ。
咲いたらまたご紹介しますね♪
2007/04/03 07:30 | URL | edit posted by JUN*
わこさんへ♪
わこさん〜おはよう♪
今日は凄い雨だね〜お仕事行くの大変だよね!!!
気をつけて行ってきてね〜♪

ホント…泣きながら司会進行したら新1年生に「変なおばさん!!!」のレッテル貼られちゃうよね(汗…)。
よし〜大根だね、分かった(爆…)。
と言いつつ、当日になると声は上ずって、手は震えて。
副さんもう1人いるから〜良く話し合って決めるわぁ(笑)。

うん〜私もわこさんとお花の趣味、似てるかも!!!って思ってたの。
わこさんのblogのコップ用のチビッコブーケだっけ!?
見た瞬間〜「うわぁ〜可愛い♪」って思ったの。
これから色んなお花が楽しめる嬉しい季節だね☆
2007/04/03 07:41 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

