[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ブルーベリーのシーズン
ブルーベリー080706
収穫したブルーベリーの1部、今は大実ブルーベリーの収穫時期です。
網を掛けなくちゃ鳥との競争に負けそうですが、マルベリーの実もあるせいか~
何とか先を越すことが出来て、(少しは被害にあいましたが…鳥ってつつくだけで全部を食べきらないの)
砂糖と馴染ませて冷凍するか…どう変化させるか思案中!!!

一昨日から猛暑が続いてます。
開店までの1時間は特に大汗かきながらの作業なので~すでにバテバテ…本格的な夏が怖い~(苦笑)。
母作の紫蘇ジュースで夏を乗り切らなきゃ♪
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
comment
junちゃん、昨日の地震大丈夫だった?
結構揺れたよね。。

オレンジセパレートteaは、オレンジジュースを注いだら、氷の表面に紅茶を当てながら、そ〜っと注ぐとバッチリかも!
2008/07/06 11:18 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、こんばんはぁ♪
うんうん〜地震…この頃多いよね。
でも今回は昼間だったせいか、この前の夜の地震(水戸5弱)の方が怖かったぁ。

今日も暑いね…。
そっかぁ〜そーやって入れるんだぁ。
ホントはツートンになると思っていたのに
オレンジジュースに混じっちゃったし、美味しくないし…。
今度、その方法で試してみるね〜ありがとぉ♪
2008/07/06 11:32 | URL | edit posted by JUN*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/06 20:57 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪
鍵コメさぁ〜ん、嬉しいお知らせありがと♪
嬉しいよぉ…って、先にもうお邪魔してきちゃったぁ(爆…)。
これからもよろしくね☆
2008/07/06 21:14 | URL | edit posted by JUN*
JUNちゃ〜ん、こんばんは^^
質問なのですが・・。
先日、ブルーベリー農園に行ったら、そこは、まだ色づいた実が少なくて。。
でも、ほら、欲張りな私と息子は、パック2つ分は摘まなきゃ〜損そん!と思って、摘んだのだけど、冷蔵庫に入れておけば、熟すのかな?
JUNちゃんちのみたいに、美味しそうな色になるかな?
2008/07/07 21:50 | URL | edit posted by nagorin
nagorinへ♪
ではでは〜お言葉に甘えて…nagori〜nって呼ばせて頂こう(爆…)。
私も表は紫に色づいてOK!!!って収穫したら裏はまだ微妙だったり。
でも…根性で食べちゃう(食い意地)。
nagori〜nは農園で摘んできたんだとすると〜
きっとたくさんあるんだよね…。
冷蔵庫で熟成するかどうか…試したことないんだよねぇ(苦笑)。
あんまり酸っぱい時はブルーベリー、砂糖、ブルーベリー砂糖…と重ねて冷凍してっ
ていう手もあるって、友達が教えてくれたよ。
…ゴメンね〜あんまり参考にならなくて(ペコリ)。
2008/07/08 19:07 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

