[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
この頃のTOMとSHO
かき氷0711
相変わらず蒸し暑い…ジトォ~っとした毎日ですね。
いよいよ来週には夏休みに突入。暑~い夏がやってきちゃいます(怖いっ…)。

SHOは徐々に学校にも慣れ、登校班の集合場所までTOMと一緒じゃなくても行ける様になり、
今では「にぃにぃ~先、行くよ!!!」とTOMをおいて行くまでに成長してくれました。
負けず嫌いの性格は相変わらずですが、
「最初から何でも完璧に出来る訳ないんだよ、間違いながら色んなこと覚えて~いっぱい失敗しておいで」
って言葉に、完璧主義も上手く調整がきくようになってきたみたい。
逆に算数の引き算で「4-5=1」なんて計算をしてきて、教えてあげようとすると、
「いいよ…間違えたらお直しすればいいんだから~」なんて度胸までついちゃう始末。
でも~オドオド、ドキドキ、シクシク…お母さん、どぉしよう!!!の入学当時のSHOからみたら
全然OK!!!色んな経験で心も体も大きく成長して欲しいと思う母です(夏休み明けが心配ですが、汗)。

そんでもって~TOMですが、反抗期でしょうか???色々とぶつかっております。
「訳わかんねぇ、何言ってんの???」などとワガママな口ばかり叩いております(怒り、プンプン=33)。
まぁ~6年生、誰もが通る道…なのでしょうが、修行が足りない私は同じレベルで闘っています。
どれどれ~コウくんちに遊びに行っているSHOを迎えに行ってきますかぁ。
Posted by JUN*
comment:2  
[children
comment
JUNちゃ〜ん、あじぃ〜〜よね〜^^;
雨は、一体、どこにいったの?
紫陽花も悲しんでるよ。。
美味しそうなかき氷!!私にも下さい!
反抗期っぽいTOM君、でも優しいでしょう♪男の子って、根本的に優しいよね。反抗期は、女の子より、激しくないと思うんだぁ。。成長の証なんだろうけどね。
2008/07/14 20:21 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃ〜ん、やっぱり…nagorinちゃんって呼んでもいい???
「ちゃん」づけの方がやっぱ可愛いもんねぇ(爆…)。

男の子ってやっぱり優しいのかなぁ…女の子がいるお家では
みんなそう言うんだけど〜男2人だから分からないんだぁ…。
女の子は難しいよぉ〜と聞くけど、私には姫にしか見えないんだもん。
TOMもまだ完全なる反抗期までは行ってないんだろうけど〜
中学行ったら、ますます気難しくなるんだろうなぁ。
成長の証って覚悟しなきゃね(汗…)。
でも〜nagorinちゃんと長女ちゃんの関係、羨ましいよぉ!!!
2008/07/15 19:03 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

