[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
いざ、夏休み!!!
SHO NEW BICYCLE0717
SHOの新車(爆…)。彼のマイブームはまさに自転車!!!日課と化しています(写真、ボケてますね…)。

とうとう来たぞ夏休み!!!
初めてのSHOの通信簿~1年生時の2人の評価を比べると、SHOの勝ちかなぁ(勝負じゃないけど)。
<学校生活の様子>という先生から見た性格のような評価ではさすが外面のいいSHO、
「健康・体力の向上」 「思いやり・協力」 「公正・公平」の3つに評価を貰ってきました。
(1年時のTOMは健康・体力の向上のみ~ハハハ、爆…)
一方、TOMの通信簿は…まぁこんなもんでしょうって感じ(滝汗…)。
中学校から転任してきた元気な女の先生に担任して貰っているTOM。
通信簿を配られる前から「中学になったら評価は5段階になるから、厳しく評価するよ」と言われたそう。
だからかなり覚悟していましたが…
そんなもんでしょうって感じで(かな~り悪く予想していたので…普通レベルね、汗)。
私よりちょっと年上の先生…今年1年生に入学と2歳の男の子を抱えての6年生担任。
きっとお母さん業だって忙しいにも関わらず、中学を見越した指導をして下さっているので有難い限り。
他のクラスより15分早く登校して自習時間を確保する努力をしてくれたり~と。
つくづく先生運に恵まれているTOMです(3年生以外ね←お昼寝しちゃう先生だったから)。
ちなみに~TOMは
「責任感」 「創意工夫」 「思いやり・協力」の3つに評価を頂きました。
TOMは責任感と思いやり・協力に評価を頂くことが多いかなぁ。

ラズベリー0719
仕事があった今日、涼みに来る学生達になかなか仕事がはかどりません。
暑さも加わって~ちょいとイラっとしながら…。
マナーの悪さに、ウチの子ども達がこんな風に成長しませんようになんて思いながら(無理かなぁ…)。
お客様相手の仕事なので、誠実に…温かい対応を心がけていますが~
傍若無人な子達を見ると物申したくなる!!!(若い子達が来ることが多いお店です)
ハァ~まだまだ夏休みは始まったばかりなのに…他の子にもイラっ。
ハラワタ煮えくり返っても~笑顔を忘れないようにしなきゃ…。
Posted by JUN*
 
[thinking
