[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
待ち人
冒険王お土産0824
ご近所さんのお土産♪今年で最後になるお台場冒険王に行ってきたそうで。
TOMとSHOに(SHOはウルトラマンフェスティバルにも行きたかった)連れて行け~と言われてたけど
結局…念願叶わず(ゴメン!!!)。

いよいよSHOの待ち人が数時間後に帰ってきます(爆…)。
いやぁ~3日間、SHOの相手は大変でしたっ(それでも親か…汗)。
「スーパーお兄ちゃん」と呼ばれているTOM…SHOの傍若無人さに、連日の兄弟喧嘩だったけど、
改めてTOMの苦労が分かった母です(爆…)。
思いもよらない寒さの3日間だったので~体調が心配だけど、ダンナ特製のハンバーグで帰宅を待つ。
どんなお土産話が聞けるか…楽しみ♪
明日からのラジオ体操…きっと明日は起きられないでしょう…。

ブルーベリー収穫0824
大量収穫のブルーベリー♪鳥よけネットのおかげで、今までになく沢山採れてます♪
本当はジャムを作りたいけど、SHOのリクエストはジュース。この夏、何回飲んだかなぁ~???

(PS.ひとりごと)
ふっと立ち寄ったサイトさんやTVのコメントで 「まいにちの積み重ね」って言葉が琴線触れて。
そーだよなぁ…毎日の積み重ねが大事なんだと、今頃深~く反省した私。
しかし、都合の悪いことはすぐ忘れちゃう…。「まいにちが積み重ね」だよ、私!!!。
Posted by JUN*
comment:6  
[children
comment
JUNちゃ〜ん、今頃TOM君を囲んでの楽しいひと時かな?もう寝ちゃったかな?SHO君の嬉しそうな顔や動きが目に浮かぶわ〜♪兄弟って、ケンカしてても、大切で太い絆があるものね。
ぱぱさんお手製のハンバーグ!!素敵♪お庭のブルーベリーでジュースも素敵だっ!!贅沢な楽しみよね〜^^
2008/08/24 22:23 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃぁ〜ん、おっはよ♪
TOM…かなり楽しかったらしく、まだ帰って来たくなかったって(苦笑)。
他校のお友達も沢山出来たし、天気は悪くて寒かったけど、最高の3日間だったって。
昨夜なんて興奮してなかなか寝ないんだよぉ。
nagorinちゃんの長女ちゃんもきっと、沢山の思い出と楽しいお土産話を持って帰国だね♪
2008/08/25 05:54 | URL | edit posted by JUN*
TOMくん、おっかえり〜〜〜^^
スーパーお兄ちゃんの帰宅を首をなが〜〜〜くして待ってたSHOくん、
そして、JUN*ちゃん(笑)お疲れさん

うちも今年はブルーベリーがたわわに♪
家はジャムにするぞ〜〜〜

2008/08/25 21:16 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜おっはぁ♪
相変わらず雨続きの関東…太陽が恋しい!!!
TOMは3日間、SHOから開放されて天国って言ってた(爆…)。
まぁTOMの場合、精神年齢がSHOと一緒だから
「スーパーお兄ちゃん」なんだと思う(苦笑)。
よく3年生の子が「TOMいる???」って遊びたくて来るのね。
「遊びに行っちゃった」って言うと「じゃ〜SHOでいいや」って(爆…)。

nico+ちゃんちはジャム???
ウチもまだ残ってるから〜ジャム作っちゃおうかなぁ。
2008/08/26 06:27 | URL | edit posted by JUN*
こんにちは^^
ご無沙汰しています><

TOMくんのいない3日間,きっとSHOくんは寂しかったでしょうね。。。
男の子の兄弟って,姉妹とは違う繋がりがありますよね!
うちの旦那さんも二人兄弟なのですが,血の繋がり以上の何かを感じます^^

「毎日の積み重ね」,本当に大事ですよね。。。
わかってはいるけどなかなかできない><
コツコツがんばらなきゃって思います☆
2008/08/29 17:31 | URL | edit posted by sii
siiさんへ♪
siiさん〜こんばんはぁ♪
こちらこそ〜読み逃げ常習犯でゴメンなさい(ペコリ)。

去年まではこんなに兄弟喧嘩は激しくなかったはずなのに
今年は寄れば触れば激しい喧嘩にゲンナリ!!!
登校日で午前中いなかった2人にホッとしたのか、昨日はグッタリ(爆…)。
でも…居ないと途端にSHOは寂しいんでしょうね。
来年はTOMが中学生なので、ほとんど家にいないんだろうなぁ。
siiさんは娘ちゃんとお友達のような仲良し親子になるんでしょうね♪
羨ましいですぅ〜。

毎日の積み重ね…働き始めて身にしみて感じます(滝汗)。
思ったように物事が進まなくてイライラしたり…すべては自分次第と分かっていても。
難しいですよねぇ〜頑張りましょうね♪
2008/08/29 18:16 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

