[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
もう一息…
お土産0825新庄
TOMの新庄土産のくじら餅。和菓子好きの実家の両親へ。味はゆべしのような感じで美味しかったぁ。
笑い話ですが…TOMは葛餅を買ったつもりで帰宅したら「なにぃ~葛餅じゃないじゃん…」って。
買ったのは~あなたですから(爆…)。
帰りたくなかったぐらい楽しかったらしく、他校の友達も沢山出来て年賀状の交換も約束したとか。
たくさんの寄せ書きが書かれた帽子が宝物だって。雨の中でも思い出沢山の3日間…良かったね。

登校日だった昨日、SHOの様子が心配。同じような心配をしていた母が他に2名(苦笑)。
SHOのクラスは繊細で心配性な子が集まってしまったらしく、
昨年のTOMの担任だったⅠ先生(SHOの学年主任、残念ながら担任ではありません、涙)が、
TOMに「SHO君のクラスは繊細な子が多いんだぁ」って言ってたそうで…。
だから1学期に同じ悩みを抱えていたママ友も多く。
そんな訳で2学期の始まりも恐る恐る様子見…といったところで。
でも~元気に「行ってきます!!!」って言葉で出掛け、「ただいまぁ~」の笑顔とお友達を連れて帰宅。
約束してきたみたいだけど~既にケンちゃんママと約束済みで。ゴメンね~リョウ君!!!
その後5時間、ケンちゃんちで遊んでまいりました(笑)。
ケンちゃんちは庭が広く~泥でぬかった庭に子ども4人で川を作ったり…。夏休みの退屈を挽回できた???

夏休み終了まで…もう一息。9/1に学校が始まったら、ダンナが地獄の7泊8日の缶詰研修に。
グッタリやせ細って帰ってきたりして(←ない、ない、爆)。頑張れ~ダンナ君!!!。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
JUNちゃ〜ん、こんばんは^^
TOM君の「くじら餅」と「くず餅」の間違えに、座布団2枚っ!!笑えたよ〜!かわいいっ♪おじいちゃまと、おばあちゃまに、お土産ね^^優しい子!
楽しい3日間、思い出深い3日間を過ごせて、良かった!良かった!
ぱぱさんっ!研修ファイト〜ッ!
2008/08/30 20:53 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おはよぉ♪
TOMの「すっとぼけ」は誰に似たのかしら〜???って、あたしか(爆…)。
座布団2枚〜ありがとう(爆、爆!!!)。
でも〜すぐ隣に葛餅があったらしく、それを取ったつもりがくじら餅???
字が読めないのかぁ???って感じでしょ!!!

全然話し変わるけど〜今年の変な天気で色んな所にカビ発生。泣きたくなるよぉ(涙)。
家に居ない事が多くなったから〜喚起が不十分なんだろうけど…(ため息)。
nagorinちゃんちは大丈夫???
2008/08/31 07:56 | URL | edit posted by JUN*
JUNちゃ〜ん、うちもね、お風呂場のカビの威力がすごくて!今も「カビキラー中」のよ。。
最近のヘンな天気に、お家も人間も、参るよね^^;
お互い、体調崩さないように、美味しいもの、食べようね〜♪♪
2008/08/31 15:32 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃんのお家も凄いんだねぇ…。
我が家はお風呂は当然のことながら〜家具の裏の壁紙だったり…「カビ」のことで頭いっぱい!!!
お風呂担当のダンナは明日から居ないし、ここ暫くPCとにらめっこだし…(涙)。
カビ取り剤は喘息の私にはきつくってぇ〜。
そーだねぇ〜美味しいもの食べて、元気100倍♪
2008/08/31 18:39 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

