[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
花~幸せな暮らし♪
スノードロップ
やっとやっと~我が家のスノードロップ、開花し始めました。
(我が家は中古住宅を購入して5年目に突入です…あちこちガタが来てます、涙)
前住人の方はこの家を社宅としていたので、垣根(目隠し用)にサザンカを植えていたのですが、
越してきてすぐの5月、「チャドクガ」が大発生したので慌てて~全部抜いて処分。
処分してくれた父と伯父さんは「チャドクガ」の被害でかぶれてしまって。
それ以来~これという垣根に出会えず、開けっ広げ…荒地状態の庭、恥ですが(滝汗)。
水仙やスノードロップは人目につかない、かなり地味な場所を与えられてちょっと可哀想。
でも毎年、私達の暮らしにちっちゃな幸せを運んでくれる。
チューリップ
その隣に植えたチューリップ。
チューリップって本当は、花が終わったら花を摘み取って…茎が枯れたら球根を掘り起こす~
って友達に聞いて、その年は冬が来るまで日陰で保存してたけど…。
面倒くさがりの私(爆…)、最初の年だけで後はず~っと植えっぱなし。
「だんだん花が小さくなっちゃう」って言われていたけど、今年も蕾をもってくれた!!!
確かに~小さな蕾だけど~何だか嬉しい♪ありがとう。

ネモフィラ2
可愛いフリルの様な花を咲かせてくれたネモフィラ♪
ネモフィラって夜になると花を閉じちゃうのかなぁ~???
まだ大丈夫!!!と油断したら…いつの間にかこんな状態に(涙)。
きっとまた明日~愛らしい花を咲かせてくれるよね♪
アネモネ
これはアネモネ…どんなお花が咲くのか分からないけど「アネモネ」の名前だけで購入。
その他に大好きな「ブルースター」の切花も買っちゃいました。

ウチの庭に大好きな花を植えて、庭から摘み取った花を家のあちこちに飾るのが理想の暮らし☆
雑誌に載っているような素敵な庭には程遠い我が家だけど…
ウチの庭で育てたお花に囲まれた「花のある暮らし」が出来たらいいなぁ~♪


Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
comment
咲いたのね^^
色付きの文字JUN*ちゃ〜ん♪ネモフィラ、咲いたのね!
かわいい〜!
庭に咲く小花をお家のあちこちに飾るのって、ほんと、理想よね〜^^
うちは今、ローズマリーがたくさんの花を
咲かせてるの。春はいいね♪
明日から学校始まるけど、早帰りだし、
来週の月曜日も入学式で早帰り^^;
あとちょっとだね!あ、役員会も始動だぁ。JUN*ちゃん、ふぁいとだよ〜!!
2007/04/05 17:58 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、こんばんはぁ♪
↑の弱音日記(汗)書いてる時に来てくれていたのねぇ。ありがと♪
わこさんのお子ちゃま達の学校は、離任式、今日じゃなかったのかな???
TOMは明日始業式で、10日から給食開始♪
そうそう明日から〜役員開始…頑張らなきゃ(苦笑)。

わこさんのおうち、もうローズマリーの花咲いてるの???
ウチまだだよぉ〜。
やっぱりこっちの方が寒いもんね。
なんかね、ラベンダーが2種類あるんだけど、1つは冬でも花咲いてるの。
不思議でね〜そういう品種もあるのかなぁ。
家に咲く花を飾るの…やっぱり理想だよねぇ〜私、枯らす名人だけど(爆…)。
2007/04/05 18:41 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

