[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ビンゴ!!!
ホッと一息0925

予約診察で検査結果判明…まさにビンゴ!!! 「百日咳」でした…。
担任の先生には昨日の時点で「検査の結果がOKなら~そのまま送り届けますので♪」
なぁ~んて連絡済 (咳も落ち着いてるので~百日咳のわけがないと疑いもせず、苦笑)。
そんな訳で、スルーするわけにもいかず…留守番のできないSHOを車に乗せたまま、
(外に出ちゃダメと念押し) 帰宅の足で学校に寄って結果説明。
先生、ぶっ飛んでおりました(ハハハ…滝汗)。
おまけに保健の先生もお近くにいらして苦笑いをしておりました…「ウチの学校、出てないよね???」と。
もし~次に誰かが 「百日咳」 にかかったら…感染源はSHO!!!責任重大(涙)。
口が裂けても先生以外には 「百日咳」 でした~とは言えません!!! SHOは何も知らずに口外してますが。
保健の先生も流行り出してると言っていたし、知り合いのお子さんもだったし。
皆さんも十分お気をつけ下さいませ!!!
↑そんな訳で…私のひとり時間はコッパミジンに砕け散りました(激涙)。
おまけに親子喧嘩の嵐…クールダウンせねばと昼寝したのをいいことにtea time~☆
2週間もワガママ小僧の相手だもん…ストレスだってマックスじゃぁ~!!!
天気も悪いし、私もお昼寝しようかな(爆…)。

追記:読み返しても、今月のblogは病気日記のよう…くぅ~残念!!!
Posted by JUN*
comment:4  
[thinking
comment
JUNちゃ〜ん、嬉しくないビンゴだね。
JUNちゃんも、お仕事は休んでるの?
辛いSHO君は、そりゃ、甘えもでるでしょうし、お付き合いするJUNちゃんの大変さも分かるよ。。頑張れ!JUNちゃん。
もうさ、SHO君に付き合って、JUNちゃんも、お昼寝とか、なかなかできない場所の整理とか・・・この機会にできることを見つけて、ファイトよ〜!
早く、SHO君が回復できるように、祈ってるよ。お大事にしてね。
2008/09/25 18:41 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
そうなんだよぉ〜nagorinちゃんが言うように「嬉しくないビンゴ!!!」ってタイトルにしようと思ってたの!!!
仕事は昨日と今日は母が出掛けるからって休みをとってたの。
前月末に1か月分の希望休を申請するから、母のお出掛けの時も「もしも…」を考えて取ってるんだぁ。
いやぁ〜希望休、出しといて良かったよ!!!
SHOも咳は殆んど治まってるの。
病院の先生も、出席停止の明確な規定がない…とかで、「とりあえず今週はお休みしてください」って。
3種混合を上手い具合に調整できなかった私の責任だわぁ(汗)。
元気なのに軟禁状態だから〜SHOのストレスもMAXだよねぇ〜きっと。
そんな小僧の相手は限界です(爆…)。
明後日のお仕事をひたすら楽しみに…って、仕事を待ってる私…かなり疲れてる!?(爆…)。
うんうん〜頑張るね☆いつもありがとう〜(ペコリ)。

PS,先生からの「10より大きい数が終わりました」のお手紙に深いため息…。
あ〜私が教えなくちゃならない???
子供に教える時って感情的になって出来ないと怒っちゃうんだよねぇ…トホホ。
お願い〜SHOを置いてかないで!!!って気分よぉ(涙)。
2008/09/25 20:19 | URL | edit posted by JUN*
JUN*ちゃん、大変な9月じゃの〜(>_<)
ストレスマックスの気持ちわかる。。。
頑張れ!お茶の時間は大切だよ〜
好きなお茶、好きな音楽、好きな雑誌。
これだけでも気分が少し楽になるかも(^^)
nagorinちゃんがいうように普段できない場所の整理もいいかもねi-189
2008/09/26 13:39 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜お疲れ様!!!
お仕事一段落なんだねぇ〜♪
たっぷり自分の時間楽しんでねぇ!!!

うんうん〜災難な9月。
短かったような〜長かったような訳の分からぬ1ヵ月でした…(涙)。
SHOの友達ママから「大丈夫???」の電話が来ても 「百日咳」はひた隠す私(爆…)。
普通は3種混合やってるからうつらないだろうけど(ココに受けさせてなかった親一人、苦笑)、
万が一受けてない子にSHOが感染源だなんてバレたら恨まれちゃう(怖っ)。
病院でも聞いたんだけど、これから来年にかけて流行るんだって〜。
大人は免疫がきれてるらしいから…気をつけてね!!!
って〜私は今のところ…大丈夫でぇ〜す(笑)。
来月は…自分の時間、取り戻してやるぅ〜♪
お互い楽しもうね♪
2008/09/26 17:15 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

