[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ジェネレーションギャップ
舟和の芋ようかん0930
舟和の芋ようかん…お芋の味が濃くって美味しい!!!昨日は栗を食べました…味覚の秋、バンザ~イ☆

9月も終わり、時間の早さを痛感しています。気がついたら年末…なぁ~んてこと、アリかも(爆…)。


今日、25歳の若者達(苦笑)と仕事をしていて、ジェネレーションギャップにクラクラしてしまいました。
みなさん~「ジョイント」って分かりますか???
「ジョイント」って言葉を使いながら、仕事の説明をしてたら~何だかトンチンカンな反応…。
よぉ~く聞いてみたら…穴あけパンチのことを言ってるんだと思ったみたい。
実は… 「ホッチキス」 のこと。私は 「ホッチキス」 の方が古い言葉だと思っていたのですぅ(苦笑)。
いやぁ~通じない言葉が私と彼らの間にあったこと…すごくショックでした!!!壁を感じた瞬間(涙)。
若い子が多い職場なので~働く前よりはいくらか気持ちだけでも若返ったつもりでいます。
いい刺激をもらって…エネルギーをもらって…今日もありがとう♪

明日はお休み☆久しぶりに 「じぶん時間」 満喫しますよぉ~(笑)。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
comment
あるよ〜!ジェネレーションギャップ(笑)
すごく歳を感じてしまう(>_<)
でも、いいのだ〜!私は年齢不詳で通ってやる!(爆)

明日はお休みなのね^^
私も土曜日までお休み♪
大いに「じぶん時間」楽しんで〜
2008/09/30 22:31 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜おっはよぉ♪
やっぱりある???〜ジェネレーションギャップ(笑)。
物忘れの激しさ、頭の中で考えてる言葉と出てくる言葉が違う(ヤバい、爆…)、など…
年を痛感してるけど、通じない言葉が存在して唖然…。
でもいいんだぁ〜気持ちだけは若いつ、も、り(爆…)。
お互い年齢不詳でいこうね〜nico+ちゃん♪

明日の出勤後も3連休なの(Yeah〜)。
nico+ちゃんも「じぶん時間」満喫してね☆
2008/10/01 06:14 | URL | edit posted by JUN*
秋の味覚、ばんざ〜い!
舟和の芋ようかんもばんざ〜い!
年齢違うと、アレ?なギャップ、あるよね。まぁ、母ちゃんは仕方ないって、許されるけどね^^;
でも、独身の子との会話って、楽しいくて、脳に刺激頂きますって感じ!!
さぁ、明日も刺激もらいに、お互い行こうではありませんかっ!!爆
2008/10/01 20:14 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃ〜ん、こんばんはぁ♪
新米も、栗も、お芋も…美味しい味覚の秋だねぇ♪

うんうん〜ギャップ、日々感じとりまするぅ(爆…)。
同僚って言っちゃったら申し訳ないんだけど…同僚(ハハハ…)。
脳に必要だよね…刺激(爆…)。
でもねぇ〜25歳の子が、
21歳の女の子2人の会話についていけない…って言っててビックリ!!!
そしたら〜あたしゃ、どーすりゃいいんだい???って感じじゃんねぇ。
そーだね、刺激もらいに行こうね♪

nagorinちゃんの疲れが早くとれますように!!!
2008/10/01 20:42 | URL | edit posted by JUN*
こんにちは〜
仕事が暇で暇で・・
ブログが更新されていないかと、何回ものぞいてしまいました。
明日は、とっても楽しみにしている土浦の花火大会・・・
旦那は行けないので、女3人で行ってみます・・
そのうち、ランチしましょうねv-271
2008/10/03 15:19 | URL | edit posted by jin
jinちゃんへ♪
jinちゃん〜更新楽しみにしてくれてるんだねぇ♪
ありがとさぁ〜ん!!!ゴメン…今日は友達とモカパフェLUNCHしてきちゃった。
久々に食べたモカパフェ…美味しかったよ。
明日、土浦の花火大会なんだね。
いいなぁ〜見られて…明日までは天気もいいみたいだから、楽しんできてね♪

うんうん〜帰ってきたときは連絡して!!!
早めに連絡ちょうだいな…仕事だったら代わってもらうから〜(爆…)。
またコメント待ってるからね♪
2008/10/03 19:13 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

