[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
弱音も私…
さくら
ごめんなさい…今日はちょっと弱音日記。
離任式の今日、TOMの新しいクラスの発表がありました。
1番避けたかった子と同じクラスに…(涙)。
2年生の時、初めて「学校に行きたくない!!!」と泣かれて、
不安定な気持ちを1ヵ月ぐらい引きずったTOM。
学校がとにかく大好きで、友達がたくさんなTOMなのに…。
先生や大人の前では本当に良い子の「その子」はとても要領の良いタイプ。
学校に足を運んだり、連絡帳に手紙を書いたり…TOMをサポートしたあの時。
3、4年と別のクラスになり、「担任の先生が誰???」という心配よりホッとしていた2年間。
おまけに意地悪というか…ずる賢い子のいない穏やかなクラスだったから、
新クラスのメンバーを見てかなり不安感↑↑状態の私。
TOMの前では不安感丸出しにしたくないので…愚痴らせて頂きました。
いつでも子どもの無条件なサポーターでいたいので。
TOMに「嫌な事はイヤ!!!」と言える強さ、
自分の気持ちを表現する自己主張を身に着けてもらいたい。
今の私の願いは…それだけ。
来年の3月、TOMが「楽しかった!!!」と思える1年でありますように。
Posted by JUN*
 
[thinking
