[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
秋の庭で…
金木犀もうすぐ1005
庭に出るとほんのり金木犀の香り、我が家はまだ開花していないけど、小さな花が沢山。
開花したら見事なオレンジ色に彩られるんだろうなぁ~大好きな香りなので早く開花してほしいなぁ♪

最後のブルーベリー1005
我が家の最後のブルーベリー、10月まで収穫できました。
20cmのルクルーゼのロンドンにいっぱいのブルーベリー。
三温糖と白砂糖を上から降りかけて…水分が出るのを待っています。ジャムに変身の予定☆

ローレル1005
庭の月桂樹…我が家の料理に大活躍してくれています。
おじさんの家からやってきた立派な木、下から新しい木が何本も出ています。
本当は乾燥させて使うんだろうけど~生の葉っぱのままちぎってお鍋にポンと…。
月桂樹って実がなるんですねぇ~今まで知らなかったぁ(爆…)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUNちゃ〜ん、こんにちは^^
わ〜い!同じ!うちも、金木犀がいい香りを放っているわ♪
ブルベリーの実、なが〜く楽しめて、すごい!!
月桂樹の実、見たことないから、見せてくれて、ありがとう^^
職場のスタッフの家に「くるみの木」があって、今度、もらうんだ^^
実のなる木、いいわ〜〜♪
2008/10/05 17:49 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃん〜凄くない…私達お互いのblogに同じ時間にコメントしてたみたい!!!
なんだか嬉しい☆

金木犀の香り…確かに子供の頃を思い出すなぁ。
小さい頃からこの香りが好きだったから、
秋の今の時期は香りの素を探しながら下校してたなぁ(笑)。

月桂樹の実って何かに使えるのかなぁ???
葉っぱにしか関心がなかったから、実を発見してビックリ!!!
凄い〜お庭に胡桃の木???
胡桃っていつも見てる茶色いのが種で
緑っぽいのの中にあの茶色いのが入ってるんだよね???
テレビで見た気が…。
貰ったら〜blogで見せてね♪
2008/10/05 18:13 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

