[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
フゥ~のお迎え♪
金木犀081007
我が家の金木犀も咲きました。いくらか秋の花粉症も疑わしい私~少々憂鬱ではありますが、
通りに香る金木犀のお陰で、外に出るのも億劫ではありません(笑)。

ここ数日、可愛いお客様が朝のお迎えに来ています。
同じ登校班のフゥ~、小学校3年生。
集合場所と我が家の中間にあるフゥ~宅。いや…集合場所の方が近いかも!!!
それをせっせと我が家に通ってきます…(爆…)。
正直、朝の用意がダラダラなTOM…そんじゃなくても鬼の形相の私なのに、ニコニコ顔で「ピンポ~ン」。
心からの歓迎モードではお迎えできない…招かれざる客!?(フゥ~、ゴメン)。
今日の朝 「フゥ~、もう皆…集まってる???」「ううん…だってまだ20分だもん」だって~(苦笑)。
出来れば後5分でも遅い方が有難いんですけど…でもニコニコ顔のフゥ~を見るとそうは言えません!!!

さくらの茶筒1007
母から貰ってきた桜の茶筒。
母のお友達の娘さんが、秋田に嫁いだお祝い返しに頂いたそう。
茶筒を使っている母を見て、欲しいなぁ~と探していた私。
使っていないから~と(他に2つあるそう…)今日、貰ってきました。
和モノの良さを知らないだろうし、私が欲しがるなんて思っていなかったみたいです。

連日、陸上記録会の練習で帰宅の遅いTOM。
昨年の6年生(現中1)が華々しい記録を残したせい(!?)で、かなりキツい練習みたい。
まぁ~運動に力を入れてる校風みたいだから~先生達も力が入ってるらしい。
でも~メンバーが違う訳だし…あんまりプレッシャー与えないで下さい(爆…)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
JUNちゃ〜ん、おはよう!!
早いでしょう!爆 今日は仕事休みなんだぁ〜♪でも、雨だね。。
TOM君も、うちのhouも、陸上記録会の練習で、ヘトヘト・・よね?
雨だから、体育館での練習かな?頑張ってもらおう!(プレッシャー?)
JUNちゃんちの金木犀、咲いたんだね^^かわいいわ♪この香りで、外に出るのが億劫じゃない・・・ハイ納得!!

桜の皮の茶筒、と〜っても、と〜っても素敵!!
先日の秋田の物産展で見かけて、うっとり眺めてきたお品と同じだわ〜^^
とってもセレブなお値段で、「見てるだけ」になっちゃったけど。
お母さまから頂いた、素敵なお品、母から娘へ、引き継いで・・いいわね^^
2008/10/08 05:31 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おっはよぉ♪
nagorinちゃんもお休み???私も〜!!!
どんな休日を過ごすの???
私は元職場先輩とお出掛けなんだぁ〜雨だけど…。

陸上記録会の練習、昨日は初めて「しんどい…」って言ったよ。
疲れもたまってくる頃だもんねぇ…怪我や病気に注意して欲しいよね。
体育館の練習の方がキツイらしいよ、ひたすら走らされるみたい…。
TOMの場合、期待もされてない(爆…)から大丈夫だろうけど、
期待されてる子たちが可哀相だよね…先生、お手柔らかに〜って感じ。
hou君もあんまり無理しないでね〜。

桜の皮の茶筒…セレブなお値段だったの???
底にシールがはってあって通し番号みたいな 「17」があるんだけど〜。
毎朝日本茶を飲むんだけど〜大事に受け継ぐね♪
2008/10/08 05:49 | URL | edit posted by JUN*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08 18:02 | | edit posted by
鍵コメちゃんへ♪
鍵コメちゃ〜ん、遅くなっちゃってゴメンね(ペコリ)。
これから…そちらにお邪魔しますぅ〜♪
2008/10/08 21:57 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

