[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
むずかしい…
ラムレーズンパウンド1009
今日のおやつ~ラムレーズンパウンド美味いですぅ♪

SHOのことで気になる事があって耳を傾けて、目を光らせていたけど、
改善が見られず…相手が子供の前と大人の前では明らかに使い分けが出来るお利口さんなので、
ついに担任の先生に相談する事にしました。
多分、いつも書いてることですが…SHOは家では悪魔君ですが、学校では我慢をしちゃうタイプ。
学校でも本性出しちゃえばいいのに(そんなことしたら誰にも相手にされなくなっちゃうね…)。
家の近くのお友達が先生の引率の目や、他のお友達の姿が見えなくなってSHOと2人になると
ランドセルや手荷物を持たせるらしく…ひどい日は被ってる帽子まで…とか。
SHOには「嫌な事はイヤとはっきり言いなさい!!!」と言ってるけど、ヤダ~って言うと泣くんだって。
ズルイよねぇ~泣いてSHOを悪者にするなんて!!!
要領がいい子と薄々気づいていたので、イライラしながら見ていたけど…堪忍袋の緒が切れた!!!
先生には「SHOさん、優しいんですよね。(←私の聞き間違いじゃないよね???)
お友達の要求に困ったような表情を見せながら…受け入れてる姿を見ることがあるんです」って。
要領のいい、ずる賢い子にだけは育って欲しくない!!!と思い、育ててきました。
だから~時々、理不尽さを感じながら、納得がいかないことも経験してきました。
悪いコトをしてる子を見つけたら注意するタイプの母なので~現場を押さえたら注意するんだけど、
敵は賢いから…なかなか現場を押さえられなくて…。
低学年の時期って色々あるなぁ~と。TOMの時も低学年の時は悩みながらの毎日。
とにかく…「自分の気持ちをしっかり伝えること」を学んで欲しい~と感じました。
SHOにとっても~相手の子にとっても…いい勉強になって、いい方向に進んでいきますように。
Posted by JUN*
 
[children
