[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
職業柄…
キッチンランプ1011
我が家のキッチンのランプ♪下から撮ってみましたぁ。

今まで書いた事はなかったけど…私の仕事は本を扱うお仕事。
雑誌好きな私としては~この上なく幸せなお仕事でごじゃりまする。
只、難点なのが~重い本を扱うので筋肉隆々(爆…)。
っていうか~右手人差し指の付け根の関節が腫れて曲げると痛みが出てしまいました。
今日、仕事が終わってから受診した整形外科の先生に「安静にして下さい、生活を変えてください」って。
毎日開店までの僅かな時間に付録をつけて、仕分けをして…売り場に出す。
1日に何キロの折コンテナを持って働いているんだろう…。
4時間45分の間、ずーっと重いモノを持っているようなお仕事。
入荷量が半端じゃなく多い日は、確かにかなり腕やら指やら酷使してるもんなぁ~(苦笑)。
特に本をつかむ作業が親指と人差し指にはかなり負担をかけている事は…薄々感じていました。
生活のためにも、好きな仕事としても~仕事を辞める事は考えていないし、利き腕を左に???
不器用な私にゃ~当然無理っす…。
これ以上腫れないように…痛みが酷くならないように…上手く手を抜きながら仕事するしかないかな???
なかなかそれができないから困るんだけど…(母には~仕事バカと言われますが…苦笑)。
とりあえず、手を労わりながら~頑張ります。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUNちゃ〜ん、おはよう^^
指の付け根関節が腫れちゃうって・・大丈夫?大丈夫じゃないから、整形行ったのでしょうけど、でも辛いよね。。
場所が場所だけに、テーピングすると動きが鈍くなりそうだし。。
無理しない訳にいかないんだよね。。仕事の時って。。痛みこらえながら・・だよね。でも帰宅したら、無理しちゃダメだよ。
今日、家具が届く日?私までワクワク♪
お天気もいいし、素敵な1日を^^
ちなみに私は市民運動会!パン食い競争頑張るよ!爆
2008/10/12 05:53 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おっはよぉ♪
何だか急に腫れてきて…原因が分からなくって。
そしたら先生に「僕等の間では18歳過ぎたら老化が始まっているんだよ…」と、
かる〜く言われちゃったよ(汗…)。
酷使していて、回復のスピードに追いつかないんだって。
結局は、使わないコトしか回復はないらしい…。
でもぉ〜今日も出勤だし…まぁ今日は自分のペースで出来るから、
指と相談しながら(爆…)仕事してくるね☆
nagorinちゃんは市民運動会のパン食いい競争???う〜ん楽しそう!!!
ウチのところは市民運動会、ないなぁ〜。
楽しんで、そして景品沢山貰ってきてねぇ〜(爆…)。

PS、そうそう、家具が届く日。楽しみにしてくれてありがと♪
私は仕事なので〜イケメンのお兄さんに会えないのが残念だけど(涙)。
指がこんな状態で片付けもままならず〜悲惨な状態をイケメン君に見られちゃう!!!
ざんね〜ん(爆…)。
2008/10/12 06:39 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

