[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
始業式の学校
ブルーベリーの蕾
着実に成長しているブルーベリー。新芽に喜んでいたら~たわわに蕾が。

昨日から役員さんのお仕事が始まりました。
はじめて、始業式の学校に足を運びましたが…いやぁ~先生方がバタバタ。
こっちにも緊張感がバシバシ伝わってきて(苦笑)。
そしてTOMに聞くよりも先に担任の先生が判明。しかし新しく転任されてきた先生。
残念ながらお顔を拝見することは出来ませんでした。
帰ってきたTOMは「良い先生だよぉ~」って。そしてTOMの持ち帰ったお便りの中に
先生からの学級通信が入っていました。初めての出来事にビックリ。
とっても熱心でマメな…そして自己紹介をみてベテランの先生と判明。
TOMのちょっとホッとした顔に少し安心。
↓のことは、少し様子を見ていく必要があると思いますが、
1年生からの大の仲良しRIと初めて同じクラスになったから~それはTOMの安心材料。
↓の「彼」も2年間の間に大人になっていることを期待したいです。
ブルーベリーの蕾のように…それぞれが無限の可能性を秘めていることを信じて!!!

そうそう役員のお仕事…流れを理解してって今までの活動のノートを渡されました。
私は昨年、委員さんとして少し足を踏み入れていたので、
全くチンプンカンプン???と言っていたもう一人の副さんにまずお渡ししました。
なんだか本当に大変!!!昨日長さんが来る前に2人で話していたのですが、
「今年だけでいいのなら…」という約束の下で始めたけど、やっぱり来年危ないよねって。
彼女(Tさん)が「今年度中にお仕事を見つけたほうがいいよね…」って。
2人で断らないと断りづらくなるから、2人で来年度の事は断るんだよって、
友達からもアドバイスされていたけど、今年度中の求職かぁ…。
SHOが入学して落ち着いた2学期辺りから(始めるなら)と思っていたのに…。
求職の意味が違ってきているようで…またまた気が重いっす(ため息…)。
色んなことが、思いもよらない事が起こったりする毎日ですよねぇ(苦笑)。
いかんいかん…ポジティブに♪


white×purple
パープルのネモフィラ。ブルーより小さいの。でも縁が白で…こっちも可愛い☆
Posted by JUN*
comment:0  
[children
comment
comment posting














 

