[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
まめ先生とお土産
五島軒とドングリ1110
函館五島軒のポルボローネ…いつか「レストラン五島軒」にいって、120余年の歴史の味食べてみたい。

ポルボローネの奥のドングリは「まめ先生」のお土産♪
まめ先生…今日SHOは「まめ先生」になって、お友達に算数を教えてあげたそう。
まめ先生のそのネーミングがなんとも可愛くて、話を聞いた車の中で「ホワワ~ン」ってなっちゃいました。
SHOの担任の先生は、1年生の先生にしては怖いという噂…(勉強が出来ないと怒るようで、汗)。
先生の影響で学校に行きたくないという女の子が何人か出てしまって、
2学期の途中、国語の授業だけ、TOMの去年担任だったⅠ先生が担当したり。
Ⅰ先生は大きな愛で包んでくださるお母さんのような先生。
だからSHOに「まめ先生は先生のお手伝いさんなんだから~お友達に優しく教えてあげるんだよ」
って言ったら~「うん…分かった!!!」って。
百日咳やらで2週間休んだ時も、お友達が「まめ先生」してくれたんだもんね…今度はお返しね♪
「まめ先生」に任命されたのがやたら嬉しかったらしく~珍しく上機嫌のSHO。
こういうのを見ると~怒ってばかりの私ってやっぱダメダメだなぁ~と。
分かっちゃいるけど…ついさっきも遊びに来たTOMの友達にも渇を入れてしまった怖いオバちゃん。
こんな怖いオバちゃんがいてもいいよね???「ダメなものはダメ!!!」とちゃんと言いたいので(苦笑)。
Posted by JUN*
 
[children
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。