[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
つくばツアー☆
アサヒビール紅葉
学校の教養部主催のつくばツアーに参加しました。
アサヒビールの工場見学、イタリア料理店でのプチコース料理、スイーツ店でのお買い物♪
私たちのツボをギュッとつかんだ~楽しい1日でした。
ただ1つ…残念だったのはビールが飲めない私。42人の大所帯の中、ジュースで乾杯は数えるほど。
酎ハイとか…甘いお酒もあればなぁ~なんて(ハイ、ワガママでした、爆…)。
伊太利亜台所
2品目に出てきたピザも美味しかったですよぉ。
プチコースのはずなのに、ボリュームたっぷりでお腹もいっぱい。

コートダジュール1112
最後に寄ったお菓子屋さんのケーキ。お土産に4種類買ってきたものの1つ。
私の好きなマンゴーとココナッツのお味☆
ケーキのほかに、プリンとスティックケーキも買ってきちゃった(笑)。

一緒に参加した友達と「また来年も参加したいね♪」って。
初めて参加した旅だったけど、今回企画してくれた委員さん達とは「スキのツボ」が同じだったようです。

いよいよ私のフリー休みは今日が最後…。
明日は「県民の日」で子供たちは学校がお休み。
ではでは、最後の休日…満喫しましょうか~。
Posted by JUN*
comment:6  
[go out
comment
わお!
これがプチコース???
思いっきり贅沢じゃの〜〜〜(≧∇≦)
いいお休み満喫だね!

明日は「県民の日」だったね。
明日は家族でお休み満喫してね〜

2008/11/12 15:29 | URL | edit posted by nico+
JUN*さん、こんにちは!

昨日はコメント残していただきありがとう^^ 嬉しかったですよ!
そして、とっても素敵なblogですね☆

学校の教養部でつくばツアーなかなか内容が充実されてて楽しそうねぇ〜♪
そしてJUN*さんお酒強いのかな?!
私は弱いけど...^^; でも飲み会は大好きよ!!

明日、最後の休日満喫してくださいね!
そして、これからも仲良くしてくださいね^^♪
2008/11/12 15:33 | URL | edit posted by ma-na
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜こんにちはぁ♪
うんうん〜イタリアンのプチコースだったらしいんだけど、
アイスティー、サラダバー、パスタ、ピザ、メイン、デザートだよ…。
全然プチじゃないよねぇ〜!!!
でも〜デザートは別腹じゃん…。帰宅後にお土産のケーキをペロリ(爆…)。
そうそう、ビール工場の試飲は3杯まで…って。
私は寂しく〜「とろけるマンゴー」で乾杯よぉ。

明日は…SHOの友達親子が来るかも〜なの。
楽しい時間を過ごして、長い休みを締めくくるね♪
2008/11/12 16:31 | URL | edit posted by JUN*
ma-naさんへ♪
ma-naさん、こんにちはぁ♪
早速来て下さって…ありがとうございます(ペコリ)。
それに素敵なblogだなんて言って頂いて〜とっても嬉しいです♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

昨日は肌寒い曇り空だったのですが、
とっても楽しい1日でした。
初めて参加した教養部のツアーだったけど、
申し込んでよかったなぁ〜と。
来年はどこかなぁ???と今から楽しみです。
(アンケートには東京方面って書いたんですが…笑)。
ちなみに私も〜お酒弱いんです…いつもダンナの運転手です(笑)。
でも〜飲み会は楽しいですよね、これからは忘年会の時期ですね♪

こちらこそどうぞ仲良くして下さいね♪
またお邪魔させてくださいね〜☆
2008/11/12 16:44 | URL | edit posted by JUN*
JUNちゃん、んばんは^^
そういうツアー、羨ましい♪
美味しいものツアーだよね〜^^
7連休m、明日までのなのね。。
休みって、終わるの早い!
明日は、息子君達と、何して過ごすの〜?私、仕事^^;次女合奏練習。
息子は実家・・・バラバラよ〜!
2008/11/12 19:05 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜こんばんはぁ♪
私も6年目にしてはじめて参加したの〜。
今までは休日だったから〜なかなか参加できなかったんだけど、
今年は平日だったし…ツボなツアーだったから、もちろん参加(爆…)。
ホントはね、TVチャンピオンに出たパティシエさんの「サンタムール」に行くはずだったんだけど、
10月から定休日が変わっちゃったんだって…行けなかったのが心残り(涙)。
nagorinちゃんトコの学校はお出掛けとかってない???

明日はお仕事なんだねぇ。頑張って☆
うん〜とうとう最後になっちゃった、お休み…。
明日はSHOの友達親子が2組遊びに来るの。
最終日、マシンガントークよぉ〜(爆…)。
2008/11/12 19:50 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

