[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
お年頃…
フロマージュ1114
先日のつくばツアーで買ったスティックフロマージュ♪

子育てに悩みはつきもので…。
TOMは今、「微妙なお年頃」のようで、とにかくよく私とぶつかっています(苦笑)。
昨年の個人面談の時は「幼い」タイプだったのですが、この頃「大人の階段」を上り始めた!?ようで…。
「スーパーお兄ちゃん」と言われるぐらい、SHOの面倒も近所の下級生の面倒もみていたのですが、
○○も○○もウザイ…と言うように(3年生と4年生)。
TOMのことを慕って色々アピールすることも、かなり面倒くさく…鬱陶しく感じるようです(ため息=333)。
つい最近まで遊んでくれていたから~彼らにしたら「???」だろうし、そのお母さん方とも知り合いな訳で。
特に4年生の子のお母さんとは親しくお付き合いしていることもあり、私自身が微妙な気持ちだったり。
彼らのアピールがかなり激しいので、「うんざり」の気持ちも分からないではないし(ハハハ…滝汗)、
学校では事あるごとに「最高学年!!!」と言われちゃうし、気持ちは中学校に向かっていることもあって、
2~3学年の違いは大きく、同学年との時間が必要なのは十分分かるけど~
あまりの変化に親の方が戸惑っています(苦笑)。反抗期と思春期の入り口…子育ては手探りです。

7日ぶりの出勤日。昨日までは何事もなく、いつもの7日間だったそうですが、今日はドタバタ。
他のメンバーが受けた注文のクレーム処理に追われ、
問い合わせのお答えに奔走し…あっという間の4時間45分。
まだらボケ、浦島太郎状態の自分に「長期休暇はやめよう!!!」と誓ったのでした。
私もある意味「微妙なお年頃」。そうですぅ~頭の年齢が…TOMとは違う意味の「微妙なお年頃」。
脳トレ…切実な問題です(爆…)。残り2連勤、少しずつ休み前の状態に戻さねば…。
Posted by JUN*
comment:6  
[children
comment
JUNちゃん、ご出勤お疲れ〜!
7日も休むと、脳が???だよね^^;
まさに浦島太郎状態!
今日は、もうOKだね^^頑張って、行ってらっしゃ〜い^^
TOM君、そりゃ6年生にもなれば、変わるんだよ〜。挨拶もしなくなる子、居るよね?急に・・。
うちなんて、先日の親子給食で、隣に座った息子の顔を間近で見たら、何と、髭がうっすら生えていた!!爆〜
もう、母が思ってる精神年齢じゃなくなってきてるのは、確かよね。
あと4か月の小学生生活。。
温かく、子供の気持ちになって、見守りたいものだよね。。出来る範囲でね!ぷ
2008/11/15 06:22 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おっはよぉ♪
やっぱ年だね…疲れが取れないよぉ(涙)。
明日まで連勤だから〜頑張らなきゃね!!!
でも浦島太郎状態はきっとまだまだ続くなぁ(苦笑)。

やっぱ変わるもんなんだねぇ〜、でもさぁ、劇的!?だったから私がアタフタ(爆…)。
なんだかおでこに「悪」って書いてある???ぐらいに「ウザい…」とか言っちゃうし
(私は、ウザいなんて日本語はない!!!と怒るけど…論点違う???爆)。
でも〜6年生だもんね、気持ちは良く分かるの。今までが「幼すぎた」んだと思うんだぁ。
只、他のお母さんには「TOM君が???」って言われるから、外面には配慮中なのかな(爆…)。
来週の個人面談で、先生に学校での様子聞いてみようと思って。
中学校から転任してきた良い先生だから〜そうゆう変化も良くご存知かと。
うんうん、ウチも鼻の下がうっすら黒くて…ヒゲ!?ってビックリ!!!
TOMの同級生では、昨年からすでに声変わりも…。
そーだね、子供の立場…大事にしようね。
nagorinちゃん〜ありがとね。
カキコを読んでホッとしたよぉ!!!
同じ年の男子を持つ母同士、頼りにしてますわぁ♪
2008/11/15 07:10 | URL | edit posted by JUN*
JUN*ちゃんに喝!!(笑)
親がとまどってど〜する!!ど〜んと構えて(⌒▽⌒)
なんて、偉そうなこと言ってごめん(爆)

2008/11/15 10:30 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜だってぇ、急に「悪」マーク出現なんだもん…(ハハハ〜滝汗)。
でもでも〜「まだ負けないわ!!!」の態度アピールは忘れてないよぉ(Yeah〜)。
そーなんだよね、親はどーんと構えてどんと来い!!!ぐらいの器がなきゃ…だね。
ありがと〜nico+ちゃん!!!男の子母の先輩、これからも喝をよろしく〜(爆…)。
2008/11/15 16:50 | URL | edit posted by JUN*
JUN*さん、こんばんは!

うちの長女も同じですよ!
だから次女がとっても素直に見える...
本当は長女の方が素直でのんびりしていたのよ^^;
でも他の子はもっと反抗が凄いようだよ!
お互い、親として構えて見守っていきましょう^^
2008/11/15 20:54 | URL | edit posted by ma-na
ma-naさんへ♪
ma-naさん〜おはようございます♪
ぐずついた天気の朝…ma-naさんのトコロはいかがですか???

長女ちゃんもやっぱりそうなんですねぇ。
女の子は男の子より精神年齢が高いから、
前から反抗期始まっていたりしたのかな???
そうなんです〜ウチも素直でのんびりだったから、
頭に角???とか思うと…難しい年齢なんだなぁ〜って(笑)。
でも〜昨日会った友達には「TOM君は会うと手を振ってくれるよ♪」と言われて。
ma-naさん〜ありがとう!!!お話聞いてホッとしました♪
同じ歳の子を持つ親同士、これからもお話聞かせてくださいねぇ。
そーですねぇ、道を外れなければ…ぐらいに、おおらかに見守りましょうねぇ☆
(私自身に言い聞かせて↑…笑)。
2008/11/16 07:19 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

