[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
天国と地獄な1日
おうち陶器1118
昨日はLUCHの約束日♪
ママ友として知り合って5年、それぞれ仕事をしている事もあって、前ほどは行けないけど…。
それぞれとは会っているんだけど、3人で会うのは久しぶりで。
毎回、LUNCHの場所は彼女達にお任せしています。
昨日は定食やさん。お店の前を通った事はあったけど、こんなに美味しい定食やさんだったとは(笑)。
ボリュームたっぷりの天ぷら定食。あまりの多さに完食できませんでした、残念!!!
人気店のようで、駐車場も空いてなかったし…食べている間に待っている人がたくさん(ビックリ)。
話したい事は沢山あったけど~長居は申し訳ないので、次回は忘年会も兼ねて夕食の約束を。

その後はそのまま学校にお迎え。
遅れているインフルエンザの1回目の接種に。
小児科じゃない、空いてる病院で接種するので(余計な病気を貰いたくないので…)、
百日咳をしたSHOも接種可能か、小児科に相談。OKが出たので~いざ接種にGO!!!
ところが電話で問い合わせ済みだったにも関わらず~受付との相性が合わずに2軒も空振り(ため息)。
3軒目でやっと接種できて、そのままTOMを習い事に…。
インフルエンザのために駆け回って3時間…クタクタ、ボロボロでした(爆…)。
インフルエンザ…隣町ではすでに凄い勢いらしく学級閉鎖も出ているそうで(汗…)。
薬店さんでウチの学区でも出たらしいなんて話を聞いて、時間の問題だな、と。
私も早く受けに行かなきゃ…大人は補助がないので1番安い病院探してます(爆…)。
みなさんもお早めの接種をお勧めしまぁ~す(決して病院の回し者じゃないですよ~爆)。

レモンのハーブ1109
レモンの香りのするハーブ。名前…忘れちゃった(笑)。

Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
JUN*さん、こんにちは!

ママ友とのランチ楽しかったようねぇ〜♪

インフルエンザ一回目接種お疲れさま!
子供達補助でるの!羨ましいばかり^^;

うちの子供達が接種した時も、早めに予約して長女の習い事が終わるのを待ってそのまま行ったわ^^
2008/11/18 16:45 | URL | edit posted by ma-na
ma-naさんへ♪
ma-naさん〜おはようございますぅ♪

やっぱり友達とのオシャベリは元気の源ですよねぇ〜(笑)。
実は明日も別のメンバーでLUNCHなんです。
今月は楽しい予定がいっぱいなの。

インフルエンザ、ウチのトコロは子供と高齢者は1回につき2000円の補助が出るの。
だから〜2回で1回分の料金。
全国そうなんだと思っていたけど…違うんだねぇ。

一昨日はインフルエンザでバタバタ、
昨日は2人の2者面談でバタバタ…1日が早すぎですぅ(ため息…)。
2008/11/19 05:51 | URL | edit posted by JUN*
学級閉鎖〜〜?そういう学校がもうあるんだね!!
早く、行かなくちゃ!母も^^;
お友達とのランチ、和食だったのね♪
天ぷら、いいなぁ〜!!食べたくなってきたよ。揚げたてを、塩付けて・・・あ〜
お腹減ってきた。
急に、空気が冷たくなってきたね。
JUNちゃん、喘息出なように、気をつけてね^^
2008/11/19 18:55 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃ〜ん、こんにちはぁ♪
そーだよ、そーなんだよぉ…。
ジワリ…ジワリと近づいてるんだよぉ(涙)。
私たちも早く済ませきゃーね!!!

今回のLUNCHは和食☆
毎回彼女達の情報網(爆…)で、場所はおまかせなのぉ。
でも〜天ぷらデカイし量は多いし…さすがの私もGIVE UP〜(爆…)。
本当は今日もLUNCHでちょいと遠出の予定だったんだけど、
母が風邪でDOWN…帰宅後のSHOのお預かりを頼めなくてキャンセル。
家でのんびりしてまぁ〜す。
今週はかなりハードだったので…一息(笑)。

nagorinちゃん〜ありがとね、時々喘息か???って時あるんだぁ。
長女ちゃんもお大事にしてね♪
2008/11/20 10:11 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

