[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
1年生・6年生
冬のジューンベリー1130
今年も残り1ヵ月、明日からいよいよ12月です。
落葉樹のジューンベリーの木も寒々しい姿…でも~来年に向けて新芽が沢山です。

昨日はウチの市の「教育を考える日」で授業参観。
2教科と給食参観ができる盛りだくさんな日。
ダンナと2人、参観日~行ってまいりました。
私はまず1年生のSHOの方へ…道徳の授業でした。
1年生の授業参観、いやぁ~可愛いなぁ。
コの字形に並んだ机の中央に落ちたお友達の消しゴムを拾ってあげようと、
遠くの席の子達が消しゴムめがけてスライディング(爆…)。
親たちの大爆笑を誘う授業風景(何度も続いたので、先生がその子たちを睨んでいたそう、汗…)。
6年生は「戦争について」の発表形式。
やっぱり6年生、ピーンと緊張感が漂う授業風景。成長したなぁ~と感心。
みんなが立派に、そして分かりやすく発表できていました。

その後は子ども達は給食。私たちはバザーにGO~!!!
↓のこんなモノを興味本位で友達と1つずつ仲良く購入♪
さくらんぼカレー1130
ね、珍しいでしょ~(笑)。「山形に買いに行くより安いじゃん♪」なんて冗談を言いながら購入。
どんなお味か楽しみです。

明日は代休ということもあって、「夢の国」に行ってまいります。
旅行代ぐらいのお金がかかっちゃうから、今年は行かない!!!って言ってたんだけど~
TOMが色々ストレスを抱えて(下級生の件、ね)ヘルペスになったり…
人知れず頑張っていたので、連れて行ってあげることに☆
それを楽しみに~今、TOMは500字の漢字練習の宿題と格闘中(苦笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[children
comment
さくらんぼカレー?どんな味〜?
感想プリーズ^^
1年生と6年生では、大きな差があるよね。成長の差を感じた参観だったんだね^^
明日、夢の国〜?わぁ〜25周年の?
楽しんきてね〜〜♪
2008/11/30 18:12 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜こんばんはぁ♪
いやぁ〜夕方から急に寒くなってきたね。
明日が心配…防寒バッチリに出かけなきゃ。
25周年の夢の国、楽しんでまいりますぅ〜。

さくらんぼカレー、ね…珍しいっしょ(笑)。
開封したら、レポートするねぇ。
ちょいと冒険かなぁ〜と思いつつ、
「山形に買いに行くと思えば安いよね」なんて友達に言ったら、
近くでダンナは「何を馬鹿なこと言ってんだか…」って呆れて聞いてたんだって。
バカな嫁はあなたの嫁ですからぁ〜、残念!!!(もう、古い???)。

TOMは約6時間かけて漢字の宿題を終えて…
明日の「夢の国」に心を巡らせておりやすぅ(爆…)。
2008/11/30 19:53 | URL | edit posted by JUN*
あら、明日もしかして、○○○へのお出掛けですか? いいなぁ〜〜☆
そして、息子君6時間の漢字の宿題偉い!! うちの娘達はそんな根性ないなぁ〜^^;

では、沢山楽しんできてねぇ〜〜♪
2008/11/30 23:03 | URL | edit posted by ma-na
ma−naさんへ♪
ma−naさん〜おはようございます♪
昨日、行ってきましたよぉ〜ディズニーランド。
月曜日なのに凄い人に驚いて…疲れました(苦笑)。
でも〜夢の国ですねぇ、クリスマス気分盛り上がりました!!!

息子の担任の先生は今年中学校から転任してきたのぉ。
だから、中学に繋がる指導をして下さって。
だからかなぁ〜宿題の量は半端じゃないよぉ(笑)。
500字といいつつ、熟語で書くから500字は軽く超えてたみたい(汗…)。
でも良く頑張りました(笑)。
でもね、ONとOFFをしっかり分ける素敵な先生で、全幅の信頼。
2008/12/02 06:19 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

