[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
冬の日差し☆
grass1207
我が家は南にリビングがあるので、この時期…暖かい日差しがたっぷりと部屋の中まで差し込みます。
暖房なしでも、うたた寝ができちゃうぐらい部屋の中は気持ちいい太陽の恵み。
そんな日差しに照らされて、リビングで3時間、休息という名のお昼寝(爆…)。
ゆっくりできたお陰で~明日はお友達の家に笑顔で向かえそうです♪
SHOの入園前に1年間、幼児サークルで親しかった4人+4人の子ども達。
我が家だけは別学区なので~幼稚園も別で…なかなか予定が合わなくて、会えなくて。
明日は子ども達が学校の間…マシンガントーク炸裂でしょう~きっと(笑)。

*********************************************************************************
先日、持久走大会があって6年男子の優勝はTOMのクラスの子で、1~6年までずーっと優勝。
そんでもって男女それぞれの優勝者には、学校の裏にある月桂樹の手作り冠のプレゼント有。
教頭先生の手作りだそうで…粋なコトをするなぁ~と、感激。いい思い出になるね♪
6年生の持久走が終わる頃にSHOを迎えに行ったので、その冠を見て…
「それ~乾燥させると料理に使えるよぉ」って言った私。記念の品を料理に???ってママ友に笑われちゃった。
その彼も、教室に戻って先生に“料理に使えるか”を聞いてたそう。
うんうん~お母さんにミネストローネでも作ってもらってね(我が家はミネストローネで利用大、笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUN*ちゃん、お腹風邪大丈夫?
完全復活した?
寒くなってきたからホント体調気をつけてね^^

日差したっぷり〜の写真、とっても素敵だね^^
こっちまで暖かくなっちゃう

2008/12/08 13:33 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃ〜ん、こんにちはぁ♪
「こんにちはぁ」って挨拶しながら…外を見ると
「こんばんはぁ〜☆」のような薄暗さ…ますます日が短くなってるね。

心配してくれてありがとねぇ〜、今日は友達と4人で出前ラーメンに舌鼓(爆…)。
ここしばらく、あんまり食べてないから量は食べられなくなっちゃったけど、
大丈夫そう〜。今週は忙しいから頑張んなきゃ♪

南向きのリビング、深く日差しが入るから〜この時期は幸せ。
夏は地獄だけどね…(苦笑)。
2008/12/08 16:06 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

