[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
去年の今頃…
JUNEBERRY FLOWER
我が家のジューンベリーが少しずつ開花。下の方の枝から順に開花するみたい。
去年も今頃だったかなぁ~開花したの。もう少し後だった気がしたんだけど~やっぱり暖冬!?
ジューンベリーとブルーベリー、そしてラズベリーにブラックベリー、マルベリーと
たぁ~くさんのベリーが収穫できそうな予感です。

今日、年長さんになって登園3日目。
今年はSHOのバス、ギュウギュウのすし詰め状態。
停留所が少なくなったのに…何故に???という程の満員御礼状態(爆…)。
きっと今年入園した子は、SHOと同じ学区の子が多いんだろうなぁ~と。
昨年はRIちゃんママもたっくんママも泣いている子がいなくてビックリ!!!と言っていたんだけど、
確かにSHOと一緒に入園した子の泣き声を聞くことなく、1年が過ぎたバスコースでしたが、
今日大泣きしている子をはじめて見て、この子のお母さんも凄く切ないだろうなぁ~と。
去年の今頃の崩れそうな私の気持ちを思い出しました。
SHOは泣くことなくバスには乗るんだけど、「幼稚園に行きたくない!!!」と
帰ってから泣きながら訴えられると、「私の幼稚園選びは間違っていたのか」…と。
やっぱり近くの公立にすれば良かったのに~って母に言われると悪気は無いんだろうけど
責められているようで、喧嘩になる程言い争ったよなぁ~と。
でもね、もう少しすると不思議なくらい幼稚園大好き!!!になるんだよね。
今、新生活が始まってお子さんが不安定になって辛い思いをしていらっしゃるお母さん、
きっと…時間はかかっても馴染んでいってくれると思います。
見守るしかないお母さんも子どもと同じぐらい辛い思いを抱えていらっしゃるでしょうね。
でもきっと…その子のスピードで馴染んでいってくれると思います。
SHOは本当に心配性で、神経質で…自分で納得しないと前に進めない臆病君だから、
来年の入学の時もまた私、悩むんだろうなぁ~と思うけど、
それでもきっと乗り越えられると信じて…(笑)。

4月って色々考えなきゃいけないことや
やらなきゃならないことが山積みで、この頃ため息が多くなっていた私。
でも朝、従姉妹からかけて貰った言葉が背中を押してくれたようで
すこ~し気持ちが軽くなった私。頑張ってみようかな~って思ってます。

Posted by JUN*
comment:4  
[thinking
comment
JUN*さん、こんにちは。こちらでははじめましてですね。
先日はコメントにメールありがとうございました。

ベリーがたくさんあるんですね♪
うらやましいです!!
我が家にもブラックベリーがあるのですが、まだ実がなったことがないのです。
3年くらい経ってると思います。(小さい苗から。)
去年からぐいっと伸びだして、バラ用のアーチがブラックベリー用になってしまいました。 笑
今年こそは実がなってくれるのかな?期待と心配。
今は葉が出てきてる状態です。JUN*さんのとこのブラックベリーはどうですか?

新しい生活、親も子も戸惑いばかりですね。
慣れたと思ったら、ゴールデンウイークがやってきますしね。
私も一人時間復活です!!

それでは、また。
2007/04/11 12:36 | URL | edit posted by haru
haruさんへ♪
haruさん〜おはようございます♪
こちらこそメールのお返事ありがとうございました。
ココでもお話できて嬉しいです。
来て下さって〜ありがとうございます(ペコリ)。

そーなんですぅ、食いしん坊(爆…)なものですから
ベリー類をたくさん植えてるんです。
ウチのブラックベリー、去年の秋に植えたので
まだ1度も収穫はないのですが、
すぐに収穫できるんだと思ってました!!!
ウチも凄い勢いでラティスの塀に巻きついてます(笑)。
お互い、たわわに実ってくれるといいですね♪

新しい生活、慣れるまで本当に親子共に大変ですよね。
去年は本当に右往左往していたものですから(苦笑)。
kazuya君の笑顔がたくさんの幼稚園生活になりますように☆

私もまたお邪魔させて頂きますね♪
2007/04/12 06:55 | URL | edit posted by JUN*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13 22:40 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪
鍵コメさん〜おはようございます♪
少し元気が出てきたって言葉が聞けて、
とっても安心したし、
こうやってまたお話しできて本当に嬉しいです!!!
世の中…本当に色んな人がいるなぁ〜と感じているの、私。
自分が誠実にしていても、裏切られたり傷つけられたりしちゃう世の中だなって。
でもどんな世の中でも、子ども達には正しいことは伝えていきたいなって。
その分、傷つくことも多いんだけどね(涙)。
鍵コメさんのことが大好きなお友達はたくさんだから(私も)、
分かる人にはちゃんと伝わってるから♪
これからも仲良くして下さいね。
新しいスタート、楽しみにまってまぁ〜す。
来てくれて本当にありがとう(ペコリ)。
くれぐれも無理しないでね!!!
2007/04/14 07:13 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

