[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
冬の香り
蝋梅1223
今年の始め、花がついた蝋梅の木を買って植えました。
根付いた初めの冬は花は咲かないかも…なんて言われてたけど、
僅かながら…可愛い花を咲かせてくれました。
実家の母が玄関に飾っていた生け花の中に見つけて、その色と香りに恋(笑)した蝋梅…
我が家で大きく育って、これからも楽しませてほしいなぁ。

師走の疲れが出たのか…はたまた昨日の3時間半のマシンガントークLUNCH(苦笑)が原因か、
風邪をひいてしまったようで、喉の痛みが。
35度台の平熱の私にとって、37度でもしんどい訳で。
こんな楽しい時期に風邪をひいてる自分に…喝をいれなくちゃ(爆…)。
インフルエンザの猛威で、市内の別の小学校がNHKのニュースで3回も取り上げられたらしく…。
TOMもSHOもやっと咳が落ち着いてきたので~2回目の予防接種に連れて行かなきゃ。
明日はイブ…皆さんもどうぞご自愛下さいませ☆

Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUN*さん、こんばんは〜!

蝋梅ですか、とってもかわいいわね^^
今年は咲かないかもと言われてたのに、
咲くのって嬉しいよね〜☆
うふふ、分かるなぁ〜♪

梅に詳しくないけど、この蝋梅の好きだな^^
2008/12/23 18:05 | URL | edit posted by ma-na
ma−naさんへ♪
ma−naさ〜ん、こんばんはぁ♪
昨日の午後から急に寒くなっちゃったねぇ…。
夜はみぞれ混じりの雨でしたよぉ。

蝋梅…可愛いでしょ♪
半透明の…ミルクガラスのような可愛らしさ。
蝋で出来たような花びらだから蝋梅という名前らしくて。
黄色が好きな私…2年越しの願いで今年始めにお迎えしたの。
いい香りなんだよぉ〜!!!
お花屋さんとか見かけたら〜クンクンしてみてね♪
2008/12/23 19:08 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

