[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
サンタさんの召使
ガーベラ1224
クリスマスプレゼントのお手伝いをしているウチの職場は…サンタの召使さん達でいっぱい。
今日、ウチのお店にやってくる召使さんたちは~かなり切羽詰ってるのが伝わってきます。
私も危うく…今日の召使さんたちと同じ運命を辿る所でしたが、何とかご希望のお品を用意できました。
あるおじいちゃまから 「小学校4年生ぐらいの女の子が喜びそうな本」 とご用命を受けましたが、
女の子のいない我が家、ましてや…本を読まないTOMをみていると~
4年生の子が欲する本の見当がつかず、おじいちゃまのお役にたてなかったぁ…残念!!!
幅広く仕事の知識を身につけたいなぁ~と思った、そんなクリスマスイブの今日でした。

我が家のサンタの召使(私)は微熱中。
気の利いたクリスマスイブを演出できそうにないけど…
家族で過ごすクリスマスイブが温かい♪と思ってもらえたらいいなぁ。
SHOは今、塾のクリスマス会で楽しい時間を過ごしてるはず。
その間に~サンタさんへのお手紙の返事を、インチキ(爆…)英語で書かなくちゃ。

雪の結晶1224
素敵な、温かいクリスマスをお過ごし下さい☆
召使はもう一仕事…昔のバイト先にクリスマスケーキを買いに行ってきます~。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
comment
JUNちゃん、体調はどお?大丈夫?
疲れが出ちゃたのかな?

サンタさんの使いの小人さん達は、もう
大変よね^^;

お手紙の返事(ごじゃっぺ英語)を書いたり、ミルク飲んだり・・。
今年も無事終了したね〜〜!!
美味しいもの沢山食べて、早く復活してね^^
2008/12/25 20:44 | URL | edit posted by nagorin
JUN*さん
Merry Christmas !!

JUN*さんのお仕事はサンタさんのお手伝いですか?!
素敵だなぁ〜☆

サンタさんからのお手紙ですか、
うちも主人がサンタさんになりすまし、
次女へ手紙を書いておりました。

素敵なクリスマスをお過ごしのようですね^^
2008/12/25 22:55 | URL | edit posted by ma-na
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おはよぉ♪
いやぁ〜寒い、風の強い朝だねぇ。
微熱…回復したよぉ〜ありがとう、心配してくれて。
明るい新年を迎える為に…体調に気をつけなきゃ!!!
nagorinちゃんも忙しい年末だから〜気をつけてねぇ。

そうそう、ごじゃっぺ英語(爆…)。
まだ気付かない年齢(TOMにはバレてます)だから出来るコト(笑)。
まだ小1〜SHOにはまだまだ夢を持ってて欲しいなぁ♪
2008/12/26 07:23 | URL | edit posted by JUN*
ma−naさんへ♪
ma-naさん〜おはよぉ♪
そーなんですぅ…私の職場は子ども達が欲しがるモノを扱う職場なのぉ。
昨日まで、ラッピングの要望が多かったぁ(苦笑)。
3部門あるんだぁ…私は本担当。

SHOへの手紙は適当英語(茨城弁では〜ごじゃっぺ)で、お返事(笑)。
TOMには「塾の先生のトコロに持って行かれたらヤバいんじゃ…」って言われたけど(笑)。
イブは和やかに過ぎたけど、クリスマスは朝から雷落としちゃった(爆…)。

今日は凄く寒いね…ご自愛、ね♪
2008/12/26 07:36 | URL | edit posted by JUN*
JUN*ちゃん、小4女の子!
nagorin家にもいるし、家にもいるぞえ〜〜〜
ちなみに家の娘はフェアリー系の本を読んでいる。

インチキ英語のお手紙はどうだった?
家はねクッキーの大きな箱にゲームソフト入れたんだけど
今年はクッキーだけか・・・と落ち込み
そんなハズないと家の中を捜し、やっぱりなく。。。
やっとクッキーの箱があやしいと気づき(笑)
朝から大笑いした私です〜

さ、本格的な師走!
体調に気遣いながらがんばろうね^^

2008/12/26 15:24 | URL | edit posted by noco+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃ〜ん、寒いよぉ!!!
ウチの辺りも小雪が舞い散ってたよぉ☆
驚く寒さ…スキー場か、ここは???って思ったぐらい(爆…)。

そーだよねぇ〜小4の女の子、nico+ちゃんちもnagorinちゃんちも。
娘ちゃんはフェアリー系なんだねぇ。
友達の子は「学校の怪談」とか怖い系だって言うし…
悩んじまったさぁ〜(苦笑)。

なんかさぁ〜SHOはあんまり夢のないタイプ…
冷めたタイプとも言う(汗…)。
「サンタさんからお返事きてるよぉ♪」って言ったら
「ホントだぁ!!!」で、終わり…。
来年はもっと高度に頑張りたいと誓った私(爆…)。
TOMは3年生で気付き始めた、と白状した今年のクリスマス。
SHOは何年生まで???親の力量が問われてるワン(笑)。
2008/12/26 17:05 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

