[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
試練…
ブルーベリーのちっちゃな花
少しずつ…ブルーベリーの花が開花。可愛い釣鐘状の花…毎年癒されまする(笑)。

5年生最初のTOMの授業参観があったけど、授業開始ギリギリに到着したので、
ギュウギュウ詰めの教室には入れず、廊下で友達と情報交換。
そして〜先生、初めてお目にかかりました。想像していた感じとは違って小柄な先生。
でも一生懸命な様子は想像通り。
私の引き受けた役員の担当の先生でもあるので、色々お話できる機会が多くなりそう。
とっても楽しみです。

そして総会が終わり、本格的に役員のお仕事開始。
と言っても、今回は委員さんとの顔合わせだったから、
その後、長さんともう1人の副さんと3人で今後の話を。来週から怒涛の毎日が待ち構えています。
幸い、長さんも副さんも良い方なのでそれは本当に有難いです。
人間関係が円滑に進んでこそ〜の仕事なので(笑)。
昨日の長い1日の疲れが取れていない今日ですが、頑張らなきゃね!!!

タイトルの「試練」ですが…よくお邪魔するとっても素敵で大好きなサイトさんで
「試されている」という言葉を目にすることがあります。
前に進もうとすると大きな壁が立ちはだかるという内容。
私(夫も含めて)も今、そんな状態だなぁ…と思う壁にぶち当たっています。
少しずつ前に進み始めると、思いもよらない事が持ち上がって足止めを食う…。
昨日も私が学校にいっている間に電話がかかってきたらしく、
夫とTOMは呆然…しまいにはTOMに泣かれ、説得に回ったダンナと私は疲れ果て。
この頃「正直者はバカを見る…誠実に生きると損をする」みたいに感じちゃう事が多く、
そう思う自分もすごくイヤなんです。
只、「良い人」になるのはやめよう…我慢しすぎるのはよくない、と。
無理をして自分が苦しくなって、家族に迷惑をかけることはしたくないので。
私がぶち当たっている大きな壁には「大きな反対勢力」がいるけど、
なんとか頑張ってみよう〜と、胃痛と闘いながら頑張ろう〜と。

hosonaga turip
もう少しで咲きそうなチューリップの花。1番好きな花です〜多分(笑)。
Posted by JUN*
comment:8  
[thinking
comment
頑張りすぎず頑張りましょうね
JUN*さん、おはようございます。

役員、お疲れ様です…大変ですね。
でもいい先生のようで、楽しみながら進められるといいですね。本当に人間関係が円滑だと、それだけでホッとしますね。

我が家も1年生は我が家だけなので、必然的にすべての役をしなくてはならず…こういうこともあるのかーって今、思ってるところです(笑)。

壁が立ちはだかるときって、必ず、その壁とは関係のないところからさっと手が差し伸べられたり、元気をもらったりします。
私は、今回のショップでお世話になるケーキ屋さんに、今回はすごく元気をいただいたんですよ。
何気ないひと言でも、肩の力がふっと抜けることがあります。こういうとき、あー人と人とのつながりって大事だなって思います。

お互い、頑張りすぎず、頑張りましょう。

ではまた…。
2007/04/16 10:53 | URL | edit posted by ひなた
ごぶさたです、こちらに移動されて初めての書き込みになってしまいました。
HPのリンクの変更も遅くなっていてごめんなさい〜。

ブルーベリー狩り、させてもらう約束でしたね(笑)
ではでは、今年こそターさんと一緒に!!

学校の役員さんって、大変そうだな〜と思っていたけれど
本当に大変そう。今からビクビクしちゃいますよ。
頑張りすぎないでくださいね〜。
2007/04/16 14:20 | URL | edit posted by hana
ひなたさんへ♪
ひなたさん〜こんにちはぁ。
どー言う訳か、この頃の日記、弱音日記になっちゃってて、
来て下さる方はきっと面白くないだろうなぁ〜と思っているんです(苦笑)。
私って本当に不器用だから、1度に色んな事を抱えられなくて〜
でもそんな時に限って次から次へと問題が…(涙)。
そんな今日、ひなたさんからホッとするような、
鼻の奥がツーンとするようなお話しが聞けて、
有難いなぁ〜と思ってるところです。
スロスロさんに立ちはだかる壁は、私の壁とは比べ物にならないくらい高いと思うんです。
でもひなたさんやmaさんのお人柄だったり深い思いが
素敵な出会いを引き寄せたり、手を差し伸べて下さる方が現れたりするんだと思うんです。
このしんどい時にひなたさんからコメント頂けたのも嬉しいタイミングだなぁ〜と思っています。
有難うございます(ペコリ)。
そうそう、外出先から帰ったら、玄関にお土産がちょこんと置いてあって。
気にかけてくれる人がいる幸せ、噛み締めてます。
有難う〜頑張り過ぎないように…頑張りますね♪
2007/04/16 17:20 | URL | edit posted by JUN*
hanaさんへ♪
hanaさん〜こんにちはぁ。
忙しい時に変更をお願いしちゃってゴメンね!!!
お暇な時でいいんだから〜気にしないでね。

今年のブルーベリー成績いいみたい。
去年があんまりにも不作だったから…今年は期待できそうだよ♪
ジューンベリーも今が満開で、
SHOなんて「桜???」なんて言ってるぐらい(爆…)。
ターさんも2ヵ月すぎたんだねぇ〜。
hanaさんのトコロに読み逃げでお邪魔してるけど、
育児を前向きに楽しんでるhanaさんの姿勢に尊敬なの!!!
私って自慢じゃないけど(爆…)ネガティブだから〜新生児期はいっぱいいっぱいだったなぁ〜と。
これからも無理しないで、そしてターさんの成長を楽しんでね♪

そーよ、学校の役員…容赦ないよぉ。
そんでもって、決め方が納得いかないんだよねぇ。
公平に「くじ引き」だったら諦めもつくんだけど、
「仕事なし=役員」だもん…。
愚痴りだしたら止まらなくなっちゃう〜!!!
2007/04/16 17:44 | URL | edit posted by JUN*
前進=3
JUN*ちゃ〜ん!お久しぶりです♪
役員ご苦労さまです。いきなりの壁に心がついていかなくなっちゃいますよね。始まったからには後に引けない。引けないのなら、いかにいい方向に持って行くか。。JUN*ちゃんの気持の持ち方で、その方向性が決まっていくかも知れませんね。役員してると先生とフレンドリーにもなれるし^^
そしてこの一年間の経験が全てJUN*ちゃんの勉強になると思います!
陰ながら応援してます〜!ファイト!!
2007/04/16 17:50 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさぁ〜ん、お待ち申しておりやした(なんちって、爆…)。
この頃更新されてなかったから、メールしようかどうしようか迷ってたの。
何かあったかなぁ〜とか…心配だったよ!!!
またお話しできて良かった♪

うん〜大きな壁はね、役員のコトじゃないのさぁ〜。
TOMの剣道、辞める決断をしたの…ダンナと私とTOMで話し合って。
で、いざ反対勢力(先生)に伝えようと思っていた矢先、
6月の試合の選手宣誓を命じられて…TOMに泣かれて。
剣道を辞めたいTOMの気持ちと
反対勢力に対して信頼できない気持ちが辞める原因なんだけど、
なかなか強力なオバちゃんパワー全開でね(涙)。
まぁ〜怖い者知らず(苦笑)のダンナが明後日「試合後に辞める」宣言をする予定。
また別のところから反対勢力が出てきたりして…。
選手宣誓に関しても「TOMちゃん、大きい声でちゃんとやらなきゃぶん殴りに行く」なんて言うんだよ。
せっかく何とか納得させたのに〜指導者の大人が言うことじゃないよね。
早く縁を切りたい私。
いっつも自分が引き受けたことを私たち夫婦に丸投げして、そんで威張ってるんだもん!!!
今まで3年近く、会長でもない私たち夫婦なのに〜精一杯サポートしてきたけど、もう限界の時期で。
ゴメンね〜鼻息荒く愚痴っちゃった(滝汗)。
2007/04/16 18:13 | URL | edit posted by JUN*
何事!?と驚きましたよ〜ホント、いろんな試される時が人生にはあるよね・・・
どうするか決めるのは自分で、前に進んで行かなくちゃ行けないー楽しみな事を考えながら、がんばっていきましょう!
2007/04/17 15:12 | URL | edit posted by JIN
JINちゃんへ♪
JINちゃ〜ん、いっつも驚かせてゴメン!!!(エヘヘ)。
剣道のこともさぁ〜みんなに少しずつ伝えて何とか納得してもらって、
いざ先生!!!って思ったら「選手宣誓」の話し。
今まではね、「どーして私ばっかり、涙」って思っていたけど、
大好きなサイトさんの「試されてる」の表現に、頑張りどころなんだなぁ〜と解釈できるようになってね。
我が家の肩に剣道の全部が圧し掛かってるのももうイヤだし、
指導者としての先生の資質にもついていけない気持ちで、
残された人の為に色んな問題をクリアーして辞めるから、
まだまだやる事たくさんなんだけど。
「良い人」して全部引き受けてたけど、そろそろNOを言う時期かな〜と。

そうそう〜楽しみなこと(あのコトね♪)考えながら頑張るよーーー。
私にとって、苦しい時に手を差し伸べてくれるのはJINちゃんだよ♪
いつもありがとね♪
2007/04/17 16:48 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

