[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
昔遊びと正月ボケ
お手玉0105
両親が仕事始めだった今日…
SHOは私の実家で、今は亡き私の祖母が作ってくれた「お手玉」にはまっていたそう。
帰宅するなり「見てみて!!!」と得意そうにお披露目してました(笑)。
あっという間に習得したらしく、若いって頭が柔らかいんだなぁ~と羨ましく思う(爆…)。
私なんて…必死に作成した旗振り当番表を「完璧~よしっ♪」と配りに行ったら
「ウソ…やってもうたぁ。。。」のミス発覚。
先頭に来る筈の3人を見事にすっ飛ばした当番表が出来上がっちゃった…(爆…)。
すっ飛んだ3人はラッキー♪って喜んでくれたけど…やっぱり正月ボケです(トホホ=333)。
5連休した後の1月のシフト表を今日貰ったけど~いやぁ~キッツキツ!!!
正月ボケを早く吹き飛ばし、頑張らなきゃ…
だってチーフに初孫が誕生する予定のおめでたい1月☆
チーフに心配かけたら~お孫君のお世話に集中できなくなっちゃうもんね~(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
お手玉の中はやっぱり小豆?

お正月ボケ?
まだまだ〜そんな年じゃないぞ!(笑)
あせらずゆっくりと行きましょぃ^^

2009/01/07 10:48 | URL | edit posted by nico+
お手玉、懐かしいね〜!!
昔、母が自分に作って、自分で遊んでた^^;4つを片手で、やるんだよ。
ジャグラーみたい!爆

旗振り当番表・・・・ショックだよね^^;
だ、大丈夫だよ!まだ、今年は始まったばかりだもの!JUNちゃん、ファイト〜!
2009/01/07 12:45 | URL | edit posted by nagorin
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜こんばんワン♪
うんうん〜小豆だって。もうかれこれ20年以上前に作ったモノだよぉ〜
って、ウチ母が懐かしそうに…「娘」の顔で話してたよぉ(笑)。

わたしゃ、1年中ボケとりまするぅ〜(爆…)。
常会の会計、交通安全関係の委員…何かしらやらかしてるよ〜(ハハハ…汗)。
こんな母だから〜子ども達にしっかりしてもらおう!!!(ハハハ…相変わらず他力本願)。
2009/01/07 20:26 | URL | edit posted by JUN*
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜こんばんはぁ♪
懐かしいよねぇ〜お手玉!!!
お母さん凄くない???4つを片手で!!!
ウチのお母さんは両手で3つが限界…って。

うんうん〜分かってくれるぅ…!?
私の手元にあった2学期分の当番表と皆に配った分が違ってて…(何でだろぉ???)、
間違ったモノを基準に作っちゃったみたいなのぉ〜(苦笑)。
まぁ〜3学期は旗振り回数も少ないし、
気付いてる人は数人だろうから、そのままGO〜!!!にしちゃった(爆…)。
それにしても…トホホだなぁ。
こうなったらボケキャラ全開で行くっきゃない!!!ってダメ???(爆…)。
2009/01/07 20:39 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

