[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
オレンジ色…
ポンカン0112
大好きな冬の味覚…デコポン、ポンカン、タンカンのうち、写真はポンカン。
毎年生協さんで販売になるのを待っています。
もう少しするとタンカン(沖縄方面産)も紙面に登場して~ひたすら毎週楽しんでいます♪
千葉に住んでる時、上に住んでいたのは福岡(ミチコチャン、妻)・鹿児島(ケンチャン、夫)の九州夫婦。
そんなミチコチャンちから貰ったデコポンはスーパーで買うデコポンとは別モノに感じたっけ(笑)。
そしてケンチャンのご実家から送られてきたサツマイモは白いんだけど~ビックリするほど甘く。
そんな遠い土地の美味しいモノを紙面で見つけたら~即注文(爆…)。
今日届いた遠い土地のモノは…南の 「ポンカン」 と北の 「マルセイバターサンド」 。
これからも~遠い土地の美味しいモノ見つけますぞぉ~♪

追記:
朝起きたら、屋根や車の上~道路にも薄っすらと雪が☆
昨夜はシンシンと冷え込んだわけだ…と、
スタッドレスに履き替えてない車のハンドルを握る手が緊張しちゃった。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
こんちわ〜^^
その土地のおいしいもの!私も生協に注文すること多いよ〜
ケンチャン家の白いサツマイモ!実家の近所に九州から嫁いだおばさんがよくおすそ分け〜って持ってきてくれてた〜。
美味しいんだよね♪♪♪

雪、降ったんだね。
運転、気をつけて〜

2009/01/13 11:20 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜こんにちはぁ♪
まだ雪凄いかなぁ…大丈夫???

やっぱり〜nico+ちゃんも生協大活躍???
家にいながらにして遠い土地のモノが届くんだもん…幸せだよねっ(笑)。
そーなんだよね、鹿児島の白いサツマイモ…美味しいよね!!!

うん〜ありがとう♪
ほんの僅かな雪なのに(積もるか積もらないか程度…)
怖かったよぉ〜。
2009/01/13 15:26 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

