[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
美味しい季節♪
今年の冬はとっても寒いように感じるのは私だけでしょうか???
この前の冬は12月にはスタッドレスに履き替えていたけど、
でも一向に雪が降らなくて、タイヤの減り具合と燃費の心配ばかりしていた気が…(笑)。
今年はまだ履き替えていません…どーだろう、今年の冬は雪の多い年になるのかなぁ???
北関東で福島県に近いのですが~太平洋側の地域なのであまり雪は降らないから…替え時が微妙。

焼き芋0114
台所でストーブを焚いている時のお楽しみは「焼き芋」。
これは鹿児島のサツマイモ…黄金色でベータカロチンたっぷりって感じ!!!
甘くて美味しい焼き芋ができました。

そー言えば今年はまだ、焼き芋屋さんの
「や~きいも、おいも…早く来ないと売れちゃうよ!!!」の声、聞いてないなぁ。
季節の風物詩…あの声聞かないと冬って感じがしないんだよなぁ~(笑)。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
comment
JUN*さん、こんばんは〜^^

うふふ、鹿児島の黄金色の焼き芋美味しそう〜^m^
私、焼き芋大好き!

スタッドレスタイヤ私は持っていないよ。 自慢できるか^^;
この選択微妙だよね。
2009/01/14 22:37 | URL | edit posted by ma-na
ma-naさんへ♪
ma-naさ〜ん、おはよぉ♪
いやぁ〜今日もしびれるぐらい…寒いよぉ(爆…)。

焼き芋、美味しいよね!!!
このお芋…黄色というかオレンジというか、
夜の写真だから〜黄金色に見えるか心配(笑)。

スタッドレス、選択が本当に微妙で。
以前ダンナが仕事で山間部に行くコトが多くて〜
その時必要にせまられて、新車購入と同時に買ったのぉ。
ココもたまに積雪が多い年もあるもんだから〜悩みどころで(笑)。
2009/01/15 07:52 | URL | edit posted by JUN*
JUN*さん、はじめまして。
昨日は私のブログにコメ残していただきありがとうございました。
M’お好きなんですね。
↓JUN*さんの福箱見せていただきました。
私も、これが入っていたらうれしい♪と強く願っていたものは、残念ながら入っていなかったのだけど
以前からかわいいな〜って思っていたものがいくつかあったのでとてもうれしかったです。
自分では選ばないものも
使っているうちに愛着がわいて好きになれたらいいな♪って思っています。
これから、いっぱいお話できたらいいですね。
2009/01/15 09:23 | URL | edit posted by kanade*
kanade*さんへ♪
kanade*さん〜こんばんはぁ♪
こちらこそ来て下さってありがとうございます(ペコリ)。
m'の食器…いいですよねぇ♪
欲しいなぁ〜と思いつつ、食洗器だし…オッチョコチョイなので(笑)、
割っちゃったら…と思うとなかなか買えないんです(笑)。
だから福箱はmを大量入手のチャンス!!!と。

kanade*さんのblogを最初の方から少し読み返させて頂いたんですが、
1番最初のblogに載っていたtea pot …私は茶を持っているし、
カメラもEOS kissのデジイチで同じなんです(EOS kiss Xですか?)。
もしかして「好き」が似ていたら嬉しいなぁ〜とカキコさせて頂いたんです♪
こちらこそ〜色んなお話できたら嬉しいです。
またお邪魔させて下さいね(ペコリ)。
2009/01/15 22:06 | URL | edit posted by JUN*
こんばんは^^
寒いね〜〜っ!焼きイモが嬉しい季節だわ♪
JUNちゃんちの方は、焼きイモ屋さん、来るの?うちの方は、もう何年も前から来なくなったわ。

雪・・・降るのかな?1度くらい、子供達を楽しませてあげたいよね!!
2009/01/16 21:25 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おはよぉ♪
お返事が遅くなっちゃって〜ゴメンね!!!

nagorinちゃんも焼き芋好き???美味しいよねぇ〜(笑)。
干し芋もストーブで焼くと美味しいよね〜。
nagorinちゃんちの方は何年も来ないの???
ウチは先シーズンまでは来てたんだけど、今年は来なくなっちゃった。
燃油高騰が影響したのかなぁ。
2009/01/18 06:51 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

