[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
チョコフォンデュにしましょ
チョコフォンデュ0118
かなり前…フェリシモのプレゼントで貰ったチーズフォンデュの陶器セット。
子ども達とフォンデュなんてする未来は想像してなかったから(TOMが小さい頃だったような)…
実家の押入れの中にしまわれていて…その存在を発見したら、
TOMとSHOの「やりたい」コールがあがったので〜、チョコフォンデュに姿を変えてチャレンジ。
しばらくの間、「チョコフォンデュ〜」のコールが続きそう(笑)。

続きは…愚痴です(汗…)、怒りです!!! 子ども関係の話ですので、重いかも…。
読んでもいいよ…と言う方だけ、お願いします。
ココしばらく、更新する気になれなかったのは…SHOに影響を及ぼすずる賢いヤツの存在のせい。
去年の秋にはランドセルを持たされて下校(酷い時はかぶってる帽子まで)するコトから始まり、
今回の出来事。

SHOの担任の先生は、学校までのお迎えをあまり良く思っていないらしく、
足を鍛える為にも歩いて…を、子ども達にかなり言っていたような雰囲気が伝わってきていました。
登下校を徒歩で…というのは当然として理解しているつもりです。
でも、SHOの習い事の関係でどうしても週に1回は迎えに行かなくては間に合わないので、
お迎えに行っていたし、甘やかす為の迎えではないのに…
ウチのクラスだけにお迎え禁止的なことを言うのも納得できないし〜そんな権限、先生にはない!!!と。
そんな時にSHOが「塾の時間を変えて〜!!!」と。
SHOの話ではイマイチ状況がつかめないし、あんまりの無理難題に私もキレまして(苦笑)。
意を決して先生に電話をすると…
「○○君がSHO君がいつもお迎えに来てるというので、時間が変えられるか相談してごらんと話した」と。
今までの○○君のずる賢さが走馬灯のように巡り〜もう我慢の限界…。
大人と子どもの前では明らかに態度の違う、賢い頭脳の持ち主…。
週に1回のお迎えを「いつも???ってどういうこと!!!」って怒り心頭で。
結局○○君から「僕がチクリました…」と電話が。
はぁ〜???1年生から「チクリました」なんて言葉が出るなんて…。
近所じゃなければこんな嫌な思いしなくてすんだのに…
下校道が一緒じゃなくて、2人だけでの下校じゃなかったら(朝は毎日、登校班での登校)…
SHOが内弁慶じゃなくて、嫌なコトをハッキリ言えるたくましさがあったら…
悪魔の本性を出しちゃえ…って思うんだけど、それが出来ないんだねぇ、SHOには。
でも〜意地悪する側の親じゃなくて良かったのかなぁ…と、なんとか自分を落ち着かせて(苦笑)。
ずーっとこの問題には付き合わなくちゃいけないのかなぁ〜と…(怒)。
↑だいぶ自分を落ち着かせて書いています(ハハハ…イヤイヤ十分怒ってる???)
Posted by JUN*
comment:0  
[sweets
comment
comment posting














 

