[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
コーヒータイム
コヒータイム0121
お休みの今日、ゆったりひとり時間…コーヒーと友達のスキー土産のチョコクッキー☆
コーヒーって後味が口に残るイメージで、あんまり得意じゃなかったけど…
nagorinちゃんから頂いたコーヒーはさっぱりしてて…美味しい。
たまにはコーヒーもいいかも♪
って言っても~nagorinちゃんがくれたコーヒーは品質が高いモノだから。
ちょいとお高くても、いいコーヒーなら飲めるんだなぁ~と勉強になりました(笑)。
カフェオレボウル0121
昨日、可愛いカフェオレボウルを雑貨屋さんで見つけたので、連れて帰りました(笑)。

今、子どもたちの学校では「お茶うがい」励行中。毎日…水筒を持って行っています。
1度、ルピシアのグレープフルーツ緑茶を入れて持たせたら、TOMがハマっちゃいまして~
今日は何味???と楽しみにされちゃって(苦笑)。一昨日はメープル、昨日は山葡萄。
どちらかというとデカフェ(カフェインレス)が多い我が家のお茶事情。
お茶うがいの目的は カテキン だから、カフェインレスでもカテキンが残ってるか微妙。
新しいフレーバーティー、注文しなきゃいけないかなぁ~。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
フレーバーティでのうがい、絶対楽しいよね♪TOM君の好きな味を注文だね!

コーヒーも、薄めにして、好きなお菓子と一緒だと、飲めるかな〜^^
なんか、嬉しいな〜♪JUNちゃんがコーヒ!!

SHO君の同級生・・・も、えっ!だけど、
その子の話を真に受けて、塾の時間を変更できないかって、言う、先生も・・。どうなの!
こちらの小学校は、「お迎えできる親は
して下さい」って感じだよ。
今でも、不審者が出るし、少し遅いお帰りの合奏部の親は、半数以上お迎えで、車だし。
SHO君も、今度は2年生だから、きっと、少しずつ、たくましくなってくるよ!!
2009/01/21 18:09 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜美味しいコーヒーありがとう♪
実家の両親にも少し(けちん坊、爆…)あげたら、絶賛してたよぉ!!!

分かってくれる???そう、先生おかしいの(苦笑)。
絵の具セットを使うと毎回持ち帰らせて家で洗わせて〜次の日に持ってこい、とか。
学校の水道で自分1人で洗うコトも勉強の1つになると思うんだけど…ね。
TOMなんて〜学期の途中での持ち帰りなんて1度もないから…今まで。
勉強が分からないと怒るらしくて、先生が怖い〜と女の子の数人が登校拒否気味になって、
2学期は国語の担当が隣のクラスの先生とチェンジになったり…。
まだ若い先生なのに〜融通が利かないお年寄りみたいなの。
ごめん…止まらなくなっちゃった(滝汗…)。
○○君なんてさぁ〜自分もお迎えの時あるくせに言いつけって、どーなの???って感じ。
○○君とは〜違うクラスにしてください!!!って感じ。
そーすれば、下校も別になるかと…(笑)。
うん〜頑張ってたくましくなって欲しいわぁ(笑)。
2009/01/21 18:52 | URL | edit posted by JUN*
すっかり元気になりました☆
先日はご心配をいただき、ありがとうございました。

私は逆にずっとコーヒー等だったので、「おいしい紅茶なら飲めるんだ〜」と感動しているこの頃なんです。
ティーバッグなら洗い物も簡単なので、おいしいティーバッグティーを見つけては買い込んでいますよ♪

ルピシアの緑茶でうがいなんて、ぜいたく〜!(笑)
でも、緑茶うがいはうちでも実践中です。
ターさん、飲んじゃうんだけど。。

2009/01/22 08:26 | URL | edit posted by hana
hanaさんへ♪
hanaさん〜こんにちはぁ♪
元気になってよかったねぇ!!!
blog見て、ホントにビックリしちゃった…。
今年の風邪はしつこいよねぇ…いまだに風邪?喘息??の微妙な感じ(苦笑)。

そーだよぉ〜ルピシアでうがい…贅沢だよね(爆…)。
それも1番茶をうがいだよぉ…。
でも先生に「飲んでも効果あるよぉ」って言われて
6年生は飲んでるみたい(笑)。
1年生は…多分うがいだけだね、頭かたい先生だし(爆…)。
ターさんのうがいを頑張ってる姿…可愛いんだろうなぁ。
もうすぐ誕生日だね☆
2009/01/22 16:19 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

