[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
普通の毎日…復活
パンジー
昨日の家庭訪問のテーブルに飾りました。
「素敵ですね~」なんて言って頂いてウシシ~って感じ(笑)。
何はともあれ、家庭訪問が無事済んでホッとしました。
毎年この時期は悩みの種です。
もう少し片付け上手だったら良かったのにって自分を恨むぅ(爆…)。
来年はSHOが入学するのでダブルです…気を引き締めなければ!!!
先生から「TOMさん~無理してヤンチャな子達に合わせている気がするんです」って言われて。
クラス替えの後のメンバーを見て、愕然とした私の気持ちをズバリ当てられちゃって。
「1人ずつは素直なんだけど…」と言葉を濁しながら、クラス運営の悩みをチラリと。
「TOMさん優しすぎるから、無理してるんじゃなければ良いのだけれど」って
私の胸のうちを見透かされているようで(ハハハ…汗)。
先生と連携をとりながら見守りたいと思う私でした。

明日からやっとSHOのお弁当がスタート。待ちに待った「普通の毎日」。
午前保育、長すぎっ(爆…)。いやいや2週間は長かったっす(爆…)。
朝は到着予定時刻より早くバスが来ちゃうから、お弁当作りを「巻き巻き」で早めにしなきゃ。
やっとかえってきた「私時間」だったけど、明日は役員仕事だった…。
もう少しでGW。家族揃ってリフレッシュしたいなぁ~。

五月人形
TOMとSHOの五月人形。着用鎧なので、かなり場所をとります。
もっと小さい頃は怖くて近づけなかったけど、先週出した時は初めて着用したSHO。
でも、やっぱり兜の下の黒い顔(!?)は怖いんだって。
私の両親がTOMとSHOの健やかな成長を願って買ってくれたんだけど、
押入れの下の段をぜーーんぶ占領してるから…困った五月人形君です(組み立てるのも大変!!!)。


Posted by JUN*
comment:6  
[my life
comment
JUN*ちゃん、ご無沙汰!ごめん!
家庭訪問無事に終わったのね?
家は来週で〜す。息子・お嬢とも担任が変わったので何話そうかしら?

5月人形凄いね〜
家は鯉のぼりしかない、、、それもここ何年もお空に泳がしてないな〜
2007/04/21 20:36 | URL | edit posted by ryu*ru
お花にホッとしちゃう♪
JUN*ちゃ〜ん、こんばんは^^
テーブルに素敵な迎え花、先生、嬉しいよね♪一番のおもてなしだよ^^
TOM君、剣道どうしたかな?本人の気持が一番大事だもんね。へんにトラウマになっちゃう前に解決しないと。。
スポーツって生涯続けていけるような気持にしていくことが大切よね。特に小学生の今、その気持を強く持ってもらいたいって、うちのぱぱは、サッカー指導しているよ。「楽しい」って思うコトが先に繋がるからって。そうだよね。辛い中に見える楽しさを見つけないと、続かないよね。
きっとTOM君、いろいろ我慢しながら今まで頑張ってきたと思うから、精神力はバッチリついたよ!
次に向って、進んでいこうね^^頑張れTOM君!!
それにしてもJUN*ちゃんちの兜、立派だね!弓矢もすご〜い!お子ちゃま達、幸せだわぁ^^
2007/04/22 20:30 | URL | edit posted by わこ
ryu*ruちゃんへ♪
ryu*ruちゃん、おはよーございまーす。
家庭訪問、今週なんだね〜頑張ってね。

五月人形、本当は「かがり火」と「陣羽織」もあるんだけど、
省略しちゃった(爆…)。
2007/04/23 06:23 | URL | edit posted by JUN*
わこさんへ♪
わこさん、おはよ〜♪
雨降りの月曜日…ヤダねぇ。

TOMの剣道ね…諸々の思い(不満)があってね…とうとう爆発???(苦笑)。
2年後に通う中学の剣道部も廃部に去年なっちゃったし(涙)。
何よりTOMに気持ちがあれば、親としては精一杯のサポートをするつもりだったんだけど…ね。
従姉妹から「人数が少ない、キャプテンだから辞められないって言うのは可哀相だよね、
子どもを守れるのは親だけだし…」って言ってもらえて気持ちが本当に楽になったの。
わこさんのパパさん〜指導者としても素敵♪
ウチの先生は自分の感情(機嫌の良し悪し)でヒステリックな指導だし、
「TOMちゃんには泣いてもらう」なんて言われたら子どもだって楽しみ見つけられないよね。
そんな強い色を持った先生だから、他に一緒に見てくれる先生もいなくて。
他の剣道の少年団は複数の先生が見ているのに。
もう1人辞めると思うんだけど、剣道を続けたいと思う残された2人のためにも
他の少年団との合併を考えて欲しい私。
剣道の先生方ってプライドで合併の道は選ばないみたい…ね。
子ども本位の考えを選択して欲しいよね。
ゴメンね〜語りだしたら止まらない(苦笑)。
2007/04/23 08:29 | URL | edit posted by JUN*
JUN*ちゃん、ご無沙汰してます〜。
元気かな??
JUN*ちゃん、素敵なおもてなしだよ〜。それに、お部屋もとっても綺麗にしてるイメージだよ〜。
カウンターのとことか素敵だもの〜。

うちもやっと今日から1日保育になった〜!
早速友達とランチして来ました〜。
でも、うちは給食だけど、JUN*ちゃんは毎日お弁当なの?
頭がさがるな〜。私お弁当作りって、数日続けても作ったことがないから、自信がないな〜。
尊敬です〜。

GW、リフレッシュしたいね!
立派な五月人形〜。
私も黒い顔は怖いわ〜^^;
男の子はやっぱり着てみたいものなのかな。
うちはこいのぼりと、ケース入りの小さな人形と、旦那が持ってきた兜だけなんだ。
確かに場所はとるよね^^;
でも、ご両親のお気持ち、嬉しいよね♪
2007/04/23 18:51 | URL | edit posted by satti
sattiちゃんへ♪
sattiちゃん〜こんばんはぁ。
今、新しいの更新してたの、リアルタイムだわぁ(笑)。
部屋をキレイにしてるイメージって?(苦笑)。
sattiちゃん、それは写真マジックに騙されちゃってるよ!!!
写真撮るトコだけ片付けてるんだよ。
「豚小屋」…と呼ばれてる我が家、私の責任です、ハハハ(滝汗)。
毎年〜家庭訪問前は実家の両親を巻き込んで大変なの、嫌味言われながら(爆…)。

1日保育になった?開放された!!!って感じで嬉しいよね。
いやいや尊敬なんて〜冷食専門ですから(爆…)。
ウチの幼稚園も毎日給食を注文できるんだけど、
SHOがあまりにも食が細すぎて…先生に「もう1口」って言われるのがイヤ!!!になっちゃって。
小さなお弁当でさえも残してきていた年中時代。
だから〜年長の今年も、給食は拒否されてて(涙)。
かろうじて量の少ないパン給食の火曜日とカレー給食(2週間に1度)の時だけ
注文してるんだ〜親泣かせだよ、全くぅ。

五月人形ね…TOMの時に買ってもらったんだけど、
こんなデカイの2体も要らないから、SHOの時はしっかりお金貰っちゃった(ハハハ…)。
一応、七五三の時に着用するように出来てるんだけど、2人とも着なかったんだ。
2007/04/23 19:23 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

