[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
新たなステージに向かって
チューリップ0211
今日はTOMの12歳の誕生日。12年前の午前3時3分、予定日より9日早くうまれました。
もう12歳にもなると家族で…より、友達と…が楽しいらしく、
友達からのお誘い電話に、満面の笑みで出かけて行きました。
それで~よし♪そうでなくちゃ!!!と思っています(笑)。

我が家の忙しい一週間。
4日の私の誕生日から始まり、昨日の13回目の結婚記念日…で、今日のTOMの誕生日。
ぎゅーーーっと詰まった、内容の濃い1週間。
昨日、制服の試着をしてきましたが~なんだかすごく大人になったような感じ。
一緒に行った私の母はTOMの試着姿を見て~なんだかウルウルしちゃったようです。
中学校という新たなステージ、じっくりと足元を固めて欲しいものです。

チーズケーキ0211
TOMがリクエストしたのは~ババ(私の母)作のチーズケーキ。
ささやかながら、夜は家族で楽しみたいと思います。。。
Posted by JUN*
comment:8  
[children
comment
こんばんは。早速遊びにきてしまいました♪

うわー、12歳のお誕生日♪
おめでとうございます。
すごい!来年から中学生なのですね!
おめでとうございます♪

息子が中学生になる姿、今は全然想像できません(笑)

大きくなると、誕生日も家族で過ごすより友達なのですね。
これも成長なのですね。

楽しいイベントが続く月なのですね。
誕生日とか結婚記念日・・・自然と笑顔になるステキな一日ですね。

おいしそうなチーズケーキですね♪
2009/02/11 19:26 | URL | edit posted by りん。
TOM君、お誕生日、おめでとう〜〜っ!!!
おばぁちゃまの手作りチーズケーキをリクエストだなんて、
なんて、可愛い、いい子なんでしょう♪

制服、試着してきたのね。孫の成長を嬉しく想う、実家のお母さま・・・お気持ち分かるわ^^
私達、親は、まず卒業式で、うるうるして、入学式で、
また、うるうるしちゃうかも。。

そして、棚卸、お疲れさまでした^^
2009/02/11 19:40 | URL | edit posted by nagorin
りん。さんへ♪
りん。さん〜こんばんはぁ♪
来てくださってありがとうございます…とっても嬉しいです(ペコリ)。
そしておめでとうメッセージ、ありがとうございます♪
そうなんです、この1週間の間にイベント!?が3つ。
メインは息子の誕生日なんですが(笑)。
今日は1時過ぎに友達から電話があって、
6時近くまで…学校で野球をしてきたそうです。
なにより楽しい誕生日になったみたいで(…笑)。

チーズケーキが好きな息子なので、
ウチの母も嬉しそうに作っていました。
…と言っても〜材料を全部フードプロセッサーに入れて
焼くだけ…の、簡単ケーキ。
でも〜美味しいんです!!!

良かったら〜また来てくださいね♪
私もお邪魔させて頂きます(ペコリ)。
2009/02/11 20:02 | URL | edit posted by JUN*
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜ありがとう♪
TOMもとうとう12歳、卒業目前で…なんだか落ち着かないなぁ(笑)。
試着したら…まだブカブカでいかにも1年生!!!って感じだったけど、
ウチの母にしたら〜感無量だったみたい。
170B体…作り直しがないように、
部活を頑張ってスリムに…見違えるようになってくれ〜〜〜って感じ(爆…)。
明日、子ども達だけで中学校見学なんだって。
来週は中学校の先生方が出張授業をしてくれるんだって。
いよいよだねぇ…私が気になるのは…
卒業式に何を着ていくか、だなぁ〜(爆…)。
2009/02/11 20:13 | URL | edit posted by JUN*
JUN*さん、こんばんは。

TOM君、お誕生日おめでとうございます〜!!
おばさちゃんの、チーズケーキ美味しそう(^u^)
TOM君がリクエストするの、分かるなぁ〜。
私もチーズケーキ大好きなんだ!!

もうすぐ卒業だよね。
親から子供への、手紙の依頼があり、
今頑張って書いています!
2009/02/11 20:48 | URL | edit posted by ma-na
ma-naさんへ♪
ma-naさん〜おはよう♪
おめでとうメッセージありがとう(ペコリ)。
ma-naさんもチーズケーキ好きなの???
TOMはケーキやさんに行くと必ずチーズケーキ探すくらい好きなんだぁ(笑)。

ほんとうにあっという間に卒業式なんだろうねぇ…。
お手紙書いてるの???ウチの学校は1/2成人式の時に書いたなぁ。。。
卒業式に向けて…何か依頼がありそう(笑)。
ma-naさん、頑張って〜♪
2009/02/12 06:46 | URL | edit posted by JUN*
TOMくん、お誕生日おめでと〜〜i-176
あっという間に卒業式、そして入学式だね〜。
これからJUN*ちゃんも色がしくなると思うけどファイト!!

家族でのお誕生日は楽しかった?
チーズケーキがとっても美味しそう♪

2009/02/12 10:17 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜おめでとうメッセージありがとう♪
今頃中学校で部活の見学が終わった頃かなぁ???
2年続けての入学準備は…大変だよぉ(爆…)。
小学校は説明会の時にグッズを業者が売りに来るから
買い物も楽だったけど〜
中学校は色んなお店に買出しに歩かなきゃ…。
来月はメチャ忙しいんだろうなぁ〜(ため息)。
メモ帳握り締めて…大ボケを発揮しない様に頑張るね〜(笑)。

PS.12歳ともなると…お祝い色も軽い、いつもの夕食風景(苦笑)。
2009/02/12 15:35 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

