[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
「美味しい~」の魔法とダウンの月曜日
イチゴソース
小さいイチゴがお安く売り出されるこの頃、イチゴソースを作っています。
今期2度目…沢山作ってもあっという間になくなっちゃう(笑)。
「美味しい♪」なんて言われちゃうと、頑張っちゃいますよぉ~単純な私。
褒め言葉って魔法の言葉!?と、ばかりに。
やっぱり子どもも褒めて育てなきゃ…なんだろうなぁ(難しいけど)。
その子ども…TOMが昨日から風邪をひいちゃって昨夜は高い熱。
朝もスッキリ起きてこなかったので、お休みさせました。
お昼近くになると「腹減った!!!」の連続(爆…)。完全復活、明日は元気に登校できそう。
良かったぁ~なんて思っていたら「めまいがするから帰る」とダンナから電話。
ウムム…またもやナースに復活です(涙)。SHOだって鼻声だし…ヤバイ。

ジャッキーカップ
フェリシモで届いたジャーキーのボウルにヨーグルトと一緒♪
TOM、SHO…ダンナの3人で取り合い(爆…)。たくさんあるから喧嘩しないで下さい!!!

友達から給食試食会のお誘いが。
TOMが宿泊学習に行く日に学校で試食会♪
メニューが「ドライカレー」なんだけど、TOM曰く…「美味いよ、みんな楽しみにしてるし」って。
でもTOM~君はその日、給食食べられないんだねぇ…可哀相に(爆…)。
そう言いつつ、宿泊学習でのバイキングの食事を楽しみにしているし。
話題は食べ物のことばかり…くれぐれも食べすぎ注意だぞーー(爆…)。
Posted by JUN*
comment:8  
[my life
comment
TOM君、大丈夫?
こんばんは^^またまた、わこです^^;
TOM君、大丈夫?SHO君、ぱぱさんも怪しい?
甘〜い、ママンの苺ソースで早く良くなりますように^^
ル・クルーゼで作る、苺ソース、美味しそう&カッコいいねぇ〜。いい匂いがうちまで届きそうです♪

学校の試食会、行かなくちゃ!!ドライカレーは、当りだよ!
昔、長女の試食会・・・ラーメン。爆

ママン・ナース頑張れっ^^
2007/04/23 20:33 | URL | edit posted by わこ
おひさしぶりです♪
いちごソースめちゃめちゃおいしそうっ!!
いいなぁ、私もその「取り合い」に参加したい(笑)

ムスコくんたちやご主人の調子は大丈夫ですか?
うつらないように気をつけてくださいね〜。

そして今年は役員のお仕事も大変そうだけれどがんばってくださいね。
応援しています!

それとね・・・
私も「砂時計」ハマってるんですよ〜ぉ!
中学高校時代の甘酸っぱい感じ、あー、そういう勘違い、すれ違いあったわね〜、みたいな(笑)
そしてあの純情な気持ち、忘れていた胸キュン!(爆)
お出掛けする時はビデオまでセットしてます(笑)
2007/04/23 20:42 | URL | edit posted by みーこま
わこさんへ♪
わこさ〜ん、おはよ♪
心配してくれてありがとう〜嬉しい。
TOMは熱も下がって元気なんだけど、
咳が酷くてね…彼も呼吸器弱いから、トホホ。
日曜に休日診療受けてきたんだけど、
まだインフルエンザ流行ってるのね〜。
けっこうインフルエンザの検査受けて、
陽性!!!の人がいて驚き。
TOMはお腹にくる風邪だったんだけどね。
わこさんご家族も風邪に注意よ!!!
ダンナはねぇ〜めまいと言いつつ頭痛だったみたい。
三半規管が弱くて2年ぐらい前にめまいで1日入院したのね。
だから〜めまいで帰るって言われてビビリましたぁ。
SHOも今日耳鼻科に連れて行く予定。
病人蔓延で〜私も気をつけなきゃ!!!

給食試食会、ナンとドライカレーだってウシシ♪
去年は中華だったんだけど、美味しかったよ。
娘さんの時、ラーメンだったのぉ?(爆…)。
2007/04/24 07:03 | URL | edit posted by JUN*
みーこまさんへ♪
みーこまさん〜おはようございます♪
心配してくださってありがとう〜です。
気温の変化が激しいから…みーこまさんご家族も気をつけてくださいね!!!

役員、今日も理事会なんですぅ。
みーこまさんも3年連続で役員されてたんですよね。
私もPTAは今年3年目。そんでもって来年もなんですぅ(涙)。
でもでも〜やるからには頑張りますよぉ(苦笑)。

みーこまさんも「砂時計」ハマってるんですね♪
そうそう胸キュンや切なさ…遠い昔にタイムスリップですよね。
今日は役員仕事で時間までに帰れるか微妙なので〜私も予約しなきゃ♪
大悟の真っ直ぐなトコロ、好きだなぁ〜(エヘヘ♪)。
2007/04/24 07:24 | URL | edit posted by JUN*
JUN*さん、おはようございます。
いちごいいですねー。島では高くてとても手が出ません…。もう少ししたら祖父母の家のいちごがたくさんなるので、ジャムを作りたいと思っています。

うちの子たち、今日の給食がドライカレーでした。私が子どもの頃ってドライカレーなんて出なかったような…。こちらの給食のドライカレーもおいしいですよ。

ではまた…。
2007/04/24 09:18 | URL | edit posted by ひなた
ひなたさんへ♪
ひなたさん〜こんばんはぁ♪
いちご…島では高いんですね。
でもおじいちゃん、おばあちゃんの愛情たっぷり、無農薬の安心いちごが届くんですね〜。
きっとあゆちゃん、ちいちゃんも張り切ってお手伝いしてくれるんでしょうね♪
ちいちゃんも日ごとに笑顔が増えてきたようですね。
自分のことのように嬉しいです(エヘヘ)。

そうそう!!!私の頃の給食、ドライカレーなんて出ませんでした(苦笑)。
あゆちゃんとちいちゃんは今日食べたんですね♪
今の給食って、本当に美味しいですよね〜(笑)。
2007/04/24 19:49 | URL | edit posted by JUN*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/25 09:39 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪
お手数お掛けして申し訳ありません!!!
家庭訪問週間で長男は早く帰る上に、
友達を連れてきたり、自分のペースで動けなくって…
本当にすみません(ペコリ)。
今日の夜には完了できると思うので、
またメールさせて頂きますね。
よろしくお願いします(ペコリ)。
2007/04/25 14:51 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

