[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
願い事
アラジンポット0217
先日の誕生日に、仲良し先輩から貰ったアラジンポット♪
カワイイ可愛い~Sサイズ。
お昼休憩なしで4時間45分をノンストップで働く私の貴重な元気の源(笑)。
その日の気分で、ルピシアのフレーバーティーから選んで持って行ってます。
今日は紅茶ベースのmomo(白桃)。
でも~朝のゴミ出しでバタバタしてたら~すっかり忘れちゃいました…(トホホ)。
だから今日は帰宅してからの、ちょっと冷めたルピシアtimeでしたぁ~(爆…)。

タイトルの 「願い事」ですが~
SHOの給食の時間のお話。
隣の席の女の子が献立のおでんの中のコンニャクをじーーーーっと見て
「コンニャクをじーーーっと見ると願い事が叶うの~」って言ったそう。
そのなんとも可愛らしい様子が浮かんできて、微笑ましくなっちゃいました。
何故にコンニャク???という疑問も残りつつ~1年生ってやっぱり可愛いなぁ(笑)。
こんなPUREな気持ち~持ち続けて欲しいなぁ。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
あ〜アラジンのポット〜(泣)
数年前の夏の旅行の時、ホテルでチェックアウトの時に床に落としてしまって、中のガラスがガチャガチャになってしまったのです。
同じ赤のチェックでした。
やっぱりかわいいですね。
また買おうかな・・・。

私もコンニャクをじーっと見てみようかな・・・(笑)
2009/02/18 08:31 | URL | edit posted by りん。
私もコンニャクに願いを・・・(爆)
でも、なんか可愛らしいね〜(^.^)

やっぱアラジンチェックは可愛いよね〜
私もポイント貯めて買おうかな〜♪

2009/02/18 15:56 | URL | edit posted by nico+
りん。さんへ♪
りん。さん〜こんばんはぁ♪
今日もまだまだ冬な寒さですね〜。
アラジンポット、残念なコトが起こっちゃったんですね。
私も昔、お気に入りのポットで同じようなコトがありましたよ(涙)。
アラジンの赤、レトロな雰囲気で可愛いですよね。
りん。さん〜お揃いにしましょーー♪(笑)。

そうそう〜「コンニャクの願い事」、可愛い話でしょ。
何故にコンニャクなのかは未だにナゾなのですが(笑)。
30年以上、この土地に住んでるけど、そんな話聞いたことないし。。。
でも〜凄く健気で可愛いなぁ〜と。
2009/02/18 18:33 | URL | edit posted by JUN*
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜こんばんはぁ♪
今日も寒かったねぇ〜、花粉のない春(←そんなのない、爆…)が待ち遠しい!!!

ね、「コンニャクの願い事」可愛いでしょ♪
彼女はどんなお願いしたんだろう。。。
私も試してみたくなっちゃうなぁ〜願い事だらけのいいお年(爆…)。
きっとコンニャク神様もこんな腹黒いオバちゃんの願いは聞いてくれないね…。
でも〜ホント純粋で健気な1年生、可愛いよね☆
2009/02/18 18:41 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

