[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
自然の恵み
ぼたん肉0301
私のblogには珍しい(笑)お食事写真。。。
なんの変哲もない鍋…ですが、実はイノシシの肉でございます~。
私の母の実家はかなりの山奥…たびたびイノシシが出没いたしますぅ。
この冬2度目のシシ肉~前回は焼肉にして頂きましたが、今回はすき焼き風。。。
焼肉の時はとろ~り柔らかくて美味でしたが、今回はダンナの下準備失敗(苦笑)で、硬い仕上がり。
後ろから「もののけ姫」の歌♪が聞こえてきそうですが…自然の恵み、有難く頂戴しました。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
ぼたん鍋?いのしし、食べたことないよ〜。
義妹の実家も、山に鉄砲持って、猟犬連れて、
解禁になると、いのしし狩りにいくらしいよ。
もののけ姫〜〜いや〜〜っ!おっことぬし・・・^^;
自然の恵みに感謝して「いただきます」って言葉が
あるんだよね^^
↓のカゴ、かわいい〜〜っ♪♪
春だわ〜^^
2009/03/01 20:47 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おはよぉ♪
昔から見ればだいぶ開けてきたけど(笑)。
まだまだ山奥なのは変わらず。。。
なんかね、おじさんの山にわなでも仕掛けてあるのかなぁ???
鉄砲でバキューーーンではないみたい。
で、解体もおじさんじゃなくて知り合いの方がするみたい。
低カロリーでヘルシーーなんだってぇ。
でも硬すぎて…顎が外れるかと思った(爆…)。
ねぇ…もののけぇ〜♪って聞こえてきそうでしょ(爆…)。

↓可愛いでしょ〜。。。カゴも下の木のトレイも全て手作り。
おもてなしの楽しみが増えました〜って、おもてなし下手だった…(涙)。
まずは家庭訪問…ね。
2009/03/02 07:40 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

