[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
花冷えの今日…
卒業式の花0323
花冷えの今日、県内では多分1番遅いであろう、TOMの小学校の卒業式でした。
中学校の制服のズボン、Yシャツ、セーターに身を包んだTOM。
6年前の入学式のあどけなさがウソのような…終始キチンとした姿に成長を感じました。
涙腺を刺激するBGMや 「旅立ちの日」 と 「Believe」 の歌。
幼稚園の時からの思い出の歌 「Believe」 では今までの思い出が走馬灯のように。。。

後姿0323
長い長いと思っていた6年間でしたが、あっという間。身長も32.6CM伸び (体重も…かなり、汗)。

お手紙0323
受付の時にそっと渡された 「ランチョンマット」とお手紙。。。
苦手な家庭科、ひと針ひと針一生懸命手縫いしてくれたランチョンマット、そして…
「お母さん、お父さんへ」 と、家の中での権力図がハッキリ分かる名前の順(ハイ、鬼嫁です~汗)。
泣き笑いの卒業式でした。。。

卒業文集の何でもランキングのアンケートで 「笑顔が似合う男子」 のクラス1位になったTOM。
きっときっと、それだけ楽しい思い出や素敵な友達や素晴らしい先生に恵まれたからだね。
最近は私立の中学や、部活動の選択で市内の他校に進学する子がいる中、
TOMの学年は全員そろって地元の中学に進学します。
みんなと残り3年、笑顔がたくさんの思い出を作ってくれればいいなぁ~と思っています。
TOM…卒業おめでとう。。。

Posted by JUN*
comment:6  
[children
comment
TOM君、ご卒業おめでとうございます。
6年間って、すごい成長があるよね。
幼さがすっかり抜けて、お兄さんになって、
声も変わり・・。
同じ中学で、また仲良しメンバーと、有意義な
中学生活をおくって欲しいと願うよね。。
春休み、母不在の日は、実家かな?
お昼作り・・・頑張るべ〜^^
2009/03/23 22:06 | URL | edit posted by nagorin
TOMくん、ご卒業おめでと〜〜〜
JUN*ちゃんもおめでと〜&お疲れさん(^^)/
地元中学にみんなで!いいじゃんいいじゃん♪
高校は別々になっちゃうし、これからの3年間笑顔たくさん作っちゃお〜

家の中の権力図・・・ふふふ・・・同じじゃよ!
2009/03/23 22:13 | URL | edit posted by nico+
JUN*さん、おはよう〜^^

そして、息子さんご卒業おめでとうございます〜!
息子さん、凛々しく立派だったでしょうね^^
そして感無量だったことでしょう。
6年間、あっという間でしたよね、
この先の3年間もっと早いよね…^^;

これからも、一緒にサポートしていきましょう!
2009/03/24 07:49 | URL | edit posted by ma-na
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜メッセージありがとう♪
小学校の6年間の成長って大きいよねぇ〜。
生意気さもMAXだわさぁ…。
今日なんて早速お昼持参で友達の家。
まだ帰ってきません!!!(コラーーーだよぉ)。
春休み、TOMはどう過ごすんだろ???
実家じゃ、もう暇をもてあまして兄弟喧嘩ばかり。。。
頭のいたい、春休み!!!(爆…)。
2009/03/24 17:25 | URL | edit posted by JUN*
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜メッセージありがとう♪
式典って疲れるね…でもみんな立派な姿に感心したよ。。。
ちゃんと成長してるんだよね(笑)。
卒業&入学の実感も薄れたまま、
彼は〜春休みを満喫してます(苦笑)。

権力図…nico+ちゃんちと同じね〜(笑)。
良かった、よかったぁ〜(爆…)。

WBC感動したね!!!いやぁ〜最高だねっ。。。
2009/03/24 17:32 | URL | edit posted by JUN*
ma-naさんへ♪
ma-naさん〜メッセージありがとう♪
家では見られない姿に、成長をしみじみ感じました(笑)。
なぁ〜んて褒めてみたけど、
今日は朝9時に友達の家に行ったきり…まだ帰りません!!!(怒り…)。
羽目外しすぎ…。。。
3年間はあっという間って聞くので〜気を引き締めてもらいたいものです。
大丈夫かしら〜彼は…(トホホ、汗)。
2009/03/24 17:38 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

