[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
極上の2日間♪
大内宿1
思いつきでお出かけ決行!!!の私たち。昨日は福島県南会津の大内宿にGO♪
以前から行きたいね~って言っていたけど、この混みこみのGWに行くことになるとは(笑)。
だから出発は10時過ぎ・・・果たして何時に到着するかも予想がつかない、
行き当たりばったり…思い立ったが吉日の我が家(爆…)。
最後の最後に渋滞にハマっちゃって、4キロの道のりを30分以上って言うのには困ったけど、
3時前には到着して念願の古い町並みに大満足!!!
性格の違う私たち夫婦ですが、古い町並みが好きなのは同じ。
城下町だったり、歴史のある町ってワクワク…そして何だかホッとする。
江原さ~ん…私の前世ってなんですかぁ~教えてください(爆…)。
大内宿2
TOMから「大内宿はお勉強するところ」と騙されていた(笑)SHOはどこでお勉強するの???と。
「じゅく」と言っても塾じゃなくて~宿ですから(爆…)。
町並みもホッとする癒しがある所ですが、人も温かい。
お団子を食べて真っ黒けの口の周りを拭いてくれたおじさん…
2人にビーダマ欲しいか???って沢山持って来てくれたり。
お酒店さんのおじさんは、ラムネを美味しそうに飲んでいるSHOに
試飲用のちっちゃいカップをくれたり~人に優しい町でした。

そしてカメラを持たないで出かけた29日のメーデー。
人数が多い方がいいと言う事で家族総出。
TOMの学校の友達に会ったり、思ったより退屈せずに。
近くの動物園の無料券が付いていたので、
動物園に行きたがっていたSHOの念願かなって、帰りに動物園へGO~♪
何年ぶりかに訪れた動物園は「旭山動物園」に習ってか、
象に餌をあげられたり、園内を馬や亀がお散歩。
随分、様変わりというか~進化していました、驚き!!!
改めてSHOの動物好きを再確認。平気で象に餌をあげながら、鼻を触るSHOに比べ、
「SHO、すげーー」と言いながら、餌やりを遠くから見てるだけのTOM(爆…)。
アハハ~対照的な兄弟です。
GW後半戦…どこに行こうかワクワクの我が家です。

Posted by JUN*
comment:4  
[go out
comment
懐かしいなぁ〜^^
JUN*ちゃ〜ん^^こんにちは♪
わぁ〜いいねぇ。大内宿に家族でお出かけ、楽しく過ごしてきたのね♪
大昔、雪の大内宿に泊まったことがあるのだけど、JUN*ちゃんの写真、懐かしくて、その頃の風景が蘇ってきた感じがするよ^^
まだまだ続くGW、楽しい時間をね^^
ちなみに笠間のひまつりには「キッズスペース」なるものが設置されてたよ^^
2007/05/01 15:39 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、こんばんはぁ♪
雪の大内宿に泊まったの???
いいなぁ〜ウチも泊まりたかったんだけどさぁ、なにぶん当日決行だったからぁ(涙)。
囲炉裏端で美味しい食事に、楽しいオシャベリ…いいよね♪
いつか…泊まりたいっす!!!

笠間行ったんだね。
今回は益子も笠間も無理っぽいよぉーー(涙)。
夫の出勤があったり、義両親をこのゴミ屋敷に呼ばなければならず…(ため息=333)。
楽しいGWが、嫌味で胃が痛い連休???(爆…)。
でも〜そろそろ本性さらけ出して、お義母さんにも鬼嫁披露する???
いやいやとても怖くてできませぬ(ハハハ…苦笑)。
かなりの強敵でごじゃります!!!
2007/05/01 20:44 | URL | edit posted by JUN*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/03 01:26 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪
鍵コメさん〜おはようございます♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
昨日は家族+私の母で、またまた福島にお出かけしてきちゃいました〜。

嬉しいご連絡ありがとうございます。
またまたお話しできると思うと〜ホントに嬉しいです。
こちらこそこれからも仲良くして下さいね。
近いうちにお邪魔したいと思いまぁ〜す♪

PM1:10 鍵コメさん〜検索してもたどり着けないので、もう1度教えて頂けますか???
お願いします!!!
2007/05/04 08:36 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

