[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
栃木路☆
益子陶器市2009
GWもとうとう終わり…過ぎちゃうとあっという間ですね。。。
3日の朝8時頃、実家の母から急に電話があり 「益子に行こう 」と。
出だしが遅すぎ!!!の心配があったけど、11時前には着いて少しだけ、見て回りました。。。
子どもには楽しくない陶器市…SHOを大人しくさせるには~綿あめ(笑)。
そんな状態だったので…「on the table」さんの2店舗のみ(涙)。
本当は「かまぐれの丘」とか、行きたいところもっとあったんだけど…ね。
豆カレー0503
陶器市といえば…「豆カレー」!!! お久しぶりで~す(笑)。

プードル君0506
土空間にいたプードル君…大人しくて可愛かったぁ。。。

2時間弱の時間を過ごし、思いつきで行くことになった 「佐野プレミアムアウトレット」へ。
佐野インターチェンジは降りる車で恐ろしい渋滞になっていたけど…ガマン、ガマン(笑)。
念願のアウトレットに行くことができました~やったぁ!!!
でも~本当に広いね…実家の父は人込みに疲れて、もう2度と来ないと言ってましたが(苦笑)。
ゴディバでチョコのお土産を買い、GAPとアディダスでお留守番のダンナとTOMの洋服を買い。
こちらもほんの少しの時間でしたが、色んなお店を覗いて…楽しいひととき。。。
陶器市、アウトレットで買ったものは~また後日ご紹介しますね(あんまりないけど、爆…)。
Posted by JUN*
comment:6  
[go out
comment
JUNちゃ〜ん、素敵なコースだね♪
とっても、いいなぁ〜〜♪
お母さまのお誘い、最高だわ!!
益子の陶器市は、「豆カレー」なんだね?
笠間は「朴葉ピザ」かな〜^^
佐野のアウトレット!!お父さま、人混みに
「・・・・」だったのね?でもさ、行ったからには、買わなきゃ!見なきゃ〜!のJUNちゃんだったコトとお察しします^^;
ゴディバのチョコ、アウトレット価格にへらへらしちゃうよね!
あ〜行きたいなぁ〜^^どっちも♪
2009/05/07 20:13 | URL | edit posted by nagorin
JUN*さん、今晩は〜♪

益子に来れれたのね!
そうだよね、益子の陶器市と言えば豆カレーだよね^^
今年は、高速1000円もあって陶器市いつもより大入りのようだわ。
そして佐野アウトレットの混雑も目に浮かぶわ…^^;
どちらも、私が度々訪れる場所へお越しで嬉しいわ^m^

2009/05/07 20:21 | URL | edit posted by ma-na
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜こんばんはぁ☆
SHOの子守付きだったので、心置きなく楽しめると思っていたのに
人込みに疲れた父が…期待はずれ(ハハハ…ウソウソ、爆…)。
1000円高速の洗礼もしっかり受けてしまいました…(ガハハ…)。

そーなんだよぉ、益子は「豆カレー」なのよぉ♪
普段は洋服やさんのオシャレなご夫婦が、陶器市の時だけの限定で開店♪
味も、そして〜ホワワンとしたオシャレな奥様も素敵なんだよ。。。
6日に笠間に行きたいなぁ〜と思っていたけど、天気も悪かったし、
SHOの伸びきった髪のCUTに美容院に行って、ついでに私まで切ってもらったら〜
あっという間に終わっちゃった…GW(苦笑)。
笠間に行ったら〜「朴葉ピザ」だね。。。
11月は行きたいなぁ。。。
2009/05/08 20:52 | URL | edit posted by JUN*
ma-naさんへ♪
ma-naさん〜こんばんはぁ☆

そーなの、急に母からのお誘いを受けて。。。
丸っこいコーヒーカップが欲しい…と言ってて、
「on the table」さんに誘導(笑)。。。
色んな用途に使えるカフェオレボウルをお買い上げしてたよ。。。
ma-naさんのblogにも「豆カレー」があったので、
同じだぁ〜って嬉しくなっちゃった。。。
昨年は1回も行けなかったの…だから春色は行けて嬉しかったよぉ(笑)。
佐野のアウトレットは初めてで。。。
でも〜毎年友達がお正月に行くから、話しは聞いてて
行きたかったの!!!
広すぎだったから〜サササーっと見て終わっちゃったけど…
今度はゆっくりとリベンジしたいなぁ♪
2009/05/08 21:07 | URL | edit posted by JUN*
こんにちは。

今日はとってもいいお天気ですね。

私は実家が福島なので、「栃木」に妙に反応してしまいました(笑)
近くに住んでいたのに、あんまり行ったことがなかったなあ・・・と思いました。

陶器市、楽しいだろうなあ♪
小さな頃は一緒に行ってもいまいち楽しめなかったのですが、今は張り切って行きたいイベントです。
高速道路は渋滞でたいへんだったみたいですが、陶器市・豆カレー・アウトレットと楽しい一日でしたね!
2009/05/10 11:18 | URL | edit posted by りん。
りん。さんへ♪
りん。さん〜こんばんはぁ♪
本当に今日は真夏のような天気で〜
今年初めて、半袖制服で仕事をしてきました。。。

りん。さんのご実家…福島なのねぇ!!!
実は私…福島に近いところに住んでるのよぉ〜。
だから〜親近感!!!
わかるぅ〜私も子どもの頃って陶器市は全然楽しくなかったもん。。。
「割っちゃうから…気をつけて!!!」とか言われて〜ね(笑)。
でも〜今は行きたい場所ランキングの上位よん。
1番行きたいところは…IKEA。。。
また1000円高速でGO=333したいと思いまぁ〜す☆
2009/05/10 20:11 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

