[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
美味しいものたち☆
苺シロップ0506
nagorinちゃんのお友達のハイジさんに教えて頂いたレシピで作った「苺水」。
レモンが無かったので~ちょっとアレンジありですが(笑)。
とっても美味しく出来上がりました~♪
お天気の悪い日が続いた時に撮ったので…画像が暗いのがかなり残念ですが。。。
ホントはもっとキラキラ澄んだイチゴ色~なんだよぉ!!!
苺ミルクにしたり苺ソーダで楽しんだり~あっという間になくなっちゃった(笑)。
スーパーではすっかり見かけなくなったイチゴちゃん~来年…また作ろうっと♪

guam cookie0506
友達から貰ったグアム旅行のお土産☆
新型インフルエンザがフェーズ5になるかならないか…のギリギリの時期に行ったから、
帰宅して子どもを学校に行かせたら~なんかちょいと騒動になったりしたそうな(苦笑)。
guam choco0506
mango tea0506
マンゴーティーはまだ飲んでないけど~楽しみたのしみ♪
ありがとねぇ~YUMIちゃん。。。


追記:TOMの朝連が昨日から始まりました。。。
5時半起きで6時半に登校。
ご近所さんが言ってた「○○と遊ぶ~って言ってた小学校がどれだけ楽だったか…」の意味、
すごく噛み締めてる私です(ハハハ…ため息=333)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
comment
わぁ〜い♪苺水だぁ^^
ほんとに可愛い色だよね。
牛乳の消費、早くなかった?
TOM君、登校時間早いね!!
うち、学校の近所なので、7時チョットで間に合うけど。
放課後練もあるから、疲れるでしょう。。
重いカバンに、朝練・放課後練に、勉強に^^;
母は、自然と「応援隊」になるよね。
お腹もすかせて帰ってくるし。。頑張ってもらおう!
2009/05/14 22:19 | URL | edit posted by nagorin
JUN*ちゃん^^
美味しそうな苺水だね〜
nagorinちゃん所でもよく見かけるけど
本当にきれいなお色だね♪
こちらはこれからが苺の季節(*^。^*)
たくさんもらったら作ってみようかな〜

2009/05/15 16:14 | URL | edit posted by nico+
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おはよぉ♪
昨日も今日も…肌寒いね!!!

苺水〜あっという間になくなっちゃいました…。
ウチ、もともと牛乳が水代わりなもんだから(苦笑)、
ますますピッチアップになっちゃったぁ。。。
いやぁ〜美味いっす♪

ね、中学校はハードだねぇ。。。
って〜アタシじゃないよねぇ…TOMだね(爆…)。
でもテニス部はまだまだ楽なほうで、
野球部とバレー部(女子)は…可哀相なぐらいなの。。。
そうそう栄養たっぷりのご飯用意して〜
応援団頑張ろうね〜お互い☆
2009/05/17 10:19 | URL | edit posted by JUN*
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜おはよぉ!!!
雨降り日曜…肌寒いよぉ〜。。。

そっちはこれからが苺の季節???
いいなぁ〜まだまだ楽しめるんだね♪
是非是非作ってみて〜!!!
nagorinちゃんのトコロで2バージョンの作り方、
ご紹介してくれてるから♪
2009/05/17 10:25 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

