[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
夏に向けて
5月も中旬、紫外線が心配な季節到来。
小学校時代に、1度も海もプールも行ってないはずの夏休み開けの日焼け大会で
堂々のクラス1位になってしまった…という苦い思い出あり(爆…)。
父からの欲しくない遺伝をしっかり…たっぷり受け継いでしまった可哀相な私!!!
TOMがテニス部に入部したこともあって~これからは夏の日差しとの闘いだわ…。
そんなわけで~昨日行ったデパートで帽子を購入しちゃいました♪
夏帽子0516
ヘレンカミンスキー風に見えない???
6月の総体は出るコトはないだろうから、9月の新人戦あたりからかなぁ(笑)。
いやいや…その前からガンガン被りますわよぉ。。。

お弁当本0516
23日はTOMの校外学習で、筑波山のハイキング?山登り??
遠足っていったら~楽しい思い出を作る場なのに何故に山登り???
市内の他校は水族館と笠間での陶芸体験。。。それが普通じゃんねぇ。
そのうえTOMたちは山登り遠足を控え、学校で2時間も山登り特訓をさせられたそうな(苦笑)。
そんな過酷な遠足はガッツリ~の「オッサン弁当」を↑の本を参考に作りますぞぉ~(笑)。
ところで、そんな同じ時期に3年生は「京都、奈良、神戸」の修学旅行の予定…。
昨日からのニュースの影響で~延期になったりするのかな???
中止は可哀相すぎるから、修学旅行の思い出だけは作ってあげたいよねぇ…。
時期や場所を変えるとか…ね!!!

PS:昨夜の「ダビンチコード」…早寝の私でしたが、頑張って起きて最後まで見ました。
横文字の似たような名前と顔が一致せず…分かりづらい舞台背景もあったけど、
夢中で最後まで観てしまいました。。。
続編の「天使と悪魔」も観たくなっちゃったよぉ~(笑)
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
見える!見える!カミンスキーに♪銀のバッチを
付ければ、もう完璧、カミンスキーだよっ^^
ねえ、ねえ、TOM君と、うちの息子、同じ所に
遠足だよ!!登山!体力あるこは、男体山にも
登るんだって!明日なんだけどね。
う〜ん、おっさん弁当かぁ・・いいね〜!!
まだ、から揚げと、お握りしか考えてないよ^^;
修学旅行も明日からなんだよ・・・大丈夫か?って、
心配しちゃうよ。。
2009/05/17 17:32 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜見える???嬉しいよぉ!!!
お気に入りじゃないと、炎天下の応援もきついよね。。。
そんじゃなくても〜太陽の下にいると頭痛を起こす人なの…私。

息子君、明日〜登山なんだねぇ。
ウチの学校だけだと思ってたぁ!!!
じゃ、珍しい事じゃないのかな〜登山遠足は。。。
ウチは無条件に2つとも登るみたい…問答無用ってヤツ(爆…)???
でも〜息子君たち…月曜日が登山じゃ、次の日とかキツいよね…。
帰ったらゆっくり休んでね〜☆

nagorinちゃんの遠足お弁当が楽しみぃ〜♪
2009/05/17 19:03 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

