[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
デビューならず…
TOMの願いも虚しく(爆…)、いいお天気の今日。。。
筑波山登山の遠足に出かけていきました。
お義父さんの杖を借り、たっぷりの水分を持って。
ただ1つ誤算だったコト…ガッツリの「オッサン弁当」デビューならず…。
なるべく荷物を少なくした方が良いだろう~というコトで、おにぎり3個の素っ気無いお弁当に。
「オッサン弁当」のデビューはまだまだ先になりそうです(笑)。。。

赤紫ラベンダー0523
我が家の庭もだいぶ賑やかになってきました。紫ラベンダー0523
ラベンダーは3種類あり、上の写真は赤紫、下の写真は紫。。。
下の写真を逆光で撮ったので同じ色に見えますが…。
ジューンベリーもブルーベリーも順調に育ってます。。。


吉澤陶器0523
すっかり忘れていた09’益子春色陶器市の戦利品♪
蓋にしのぎの細工が施された急須と小さなsweets用の小皿。
画像はありませんが、ラーメンどんぶりも。
GWの思い出の品々です。。。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
やっほ〜〜ぃ!JUN*ちゃん(^^)/
登山遠足!そちらでは普通なの?
nagorinちゃん所でもそんなこと書いていたような。。。
オッサン弁当か〜、↓の弁当本が気になるわ〜
最近私もお弁当が多くなったから
弁当本が気になります。
今まで旦那弁だけの時は特に気にしてなかったけどさ〜(爆)
ラベンダーも咲いているんだね♪
こっちはまだ桜が咲いてます
2009/05/23 14:43 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜こんにちはぁ♪
今、リアルにPC前だったのでぇ…チャットみたい???
そーなんだよね、nagorinちゃんの息子君も登山遠足。。。
同じ山に行ってるけど〜多分たまたまだと思うんだぁ。。。
ウチの市内の他校は、昨日水族館と笠間で陶芸だし。
ウチの中学、体力つくりに燃えてるもんだから…それでの選択かなぁ!?
クッタクタに疲れて帰宅だね〜きっと(苦笑)。
中間テストがもうすぐだから〜明日からは部活休みだし…
体が鈍らないために〜いい経験かな(爆…)。

nico+ちゃんも〜お弁当の先輩だぁ♪
私は〜まだ「オッサン弁当」(笑)…デビューが先になりそうだけど、頑張んなきゃ、ね(笑)。。。
へへへ〜nico+ちゃんのわっぱお弁当箱と美味しそうなお弁当…もう見てきちゃった!!!
今から〜お邪魔しまぁ〜す♪
2009/05/23 15:20 | URL | edit posted by JUN*
TOM君、お疲れさま〜。
もう帰ってきたかしら?「よく登った!!」って、
褒めまくりたい!!この暑い日に。。
山の上の方は涼しいらしいけど、気温の差で
体調崩しませんように。。
「オッサン弁当」またの機会に!
益子の急須、小ぶりな感じで、いいわ〜♪
2009/05/23 18:06 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おはよぉ♪
今日は涼しくなりそうだねぇ〜久々に。
TOM思ったほど疲れておらず…予想外だった(笑)。
帰りのバスの中で爆睡か???
でも〜やっぱりおにぎり3個では足りず、
友達に玉子焼きを恵んでもらったそうな…(苦笑)。。。
自分で、みんなおにぎりだから〜おかずはいらない!!!って言っておいて、足りなかったとは…。
なんですとぉーーって感じよ(ため息=333)。
おまけにウチはおやつ禁止だったから〜アクエリアスで空腹しのいだ???(爆…)

私、急須好きでついつい買っちゃうのぉ〜(ハハハ、苦笑)。
ひとりお茶、楽しむわぁ♪
2009/05/24 08:39 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

