[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
こどもの日と菖蒲湯
菖蒲湯
昨夜の菖蒲湯…子ども達の「無病息災」を願って。
今までは「こどもの日」の5月5日(今日)の夜のはずが、今年は何故か「宵の晩に入るの!!!」
なんて言って、昨日菖蒲の葉を持ってきてくれた母。大丈夫なの!?勘違いしてない???(爆…)。
↑画像悪いですよね…以前のカメラを引っ張り出してきてパチリ。
騙し騙し使っていたデジイチ君ですが、何とも回復の見込みが無かったので(涙)、昨日病院入り。
6月始めの友達の結婚式に何とか間に合いそうで~良かった!!!
でもでも~かなり画質悪っ(涙)。2週間ほど…お付き合いくださいませ。

5月3日にまたまた福島に。「大内宿」に行きたい!!!と言っていた母を連れて。
今回は7時半に出たので、前回ほどの渋滞ではなかったけど、やっぱりハマりました(ハハハ…汗)。
2度目だったのでサササ~と回って、メインのお楽しみ「喜多方ラーメン」を食べに。
だいぶ昔に行ったきり…久々の喜多方ラーメン。
本当はね「まこと食堂」で食べたかったんだけど、3時だというのに長蛇の列…。
「ばんない」だって凄かったし~最後は「喜多方ラーメン」の看板を掲げているトコなら
何処でもいいよ…の気分で食べてきました。
残念ながら「まこと食堂」の味を知っている私と母は「う…ん、苦笑」でしたが、
ダンナとTOM、SHOは「美味しい♪」と喜んで食べていました。
今度は絶対、「まこと食堂」の喜多方ラーメン食べに行こうね~♪
(デジイチ君の不調でなぁ~んにも撮れていなかった悲しいドライブ)

Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
いいね〜♪
JUN*ちゃん、またまたおじゃまします^^
子供の日に菖蒲湯!!そうだよね!
JUN*ちゃんの写真で今頃思い出したよ。
遅すぎ^^; 
TOM君とSHO君の嬉しそうな笑顔にこちらまで、口元緩んじゃいます♪
喘息起きないよう、(JUN*ちゃんもね)元気に1年を過ごせますように!

お母様と「大内宿」いいね〜。GW,楽しく過ごせて、また今日から普段の日の母業、頑張れるね^^
2007/05/07 17:35 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、お返事遅くなっちゃってごめんね!!!
例のメインイベントの準備(7日)から始まって…昨日と今日、バタバタと過ごしていて(涙)。
何とか司会の大役も無事済んで、ホッとしていたのも束の間…頭痛が。
緊張が緩んで〜疲れが出たのかな???
今年度はこんなバタバタした毎日なんだろね(汗)。
痩せるよぉ〜って会長さんに言われたけど、頷けるぐらいハードでした(ハハハ…)。

そーだね、楽しいGWだったから母業頑張らなきゃ、ね(爆…)。

わこさん〜私、結婚12年目だった(笑)。
もう何年一緒にいるかも忘れるほど冷めた夫婦よぉ〜(爆…)。
2007/05/09 17:15 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

